めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


久しぶりに
六花とまめの写真。

未分類 | 2014/09/06 08:42 | コメント(0)


寒い寒い




おととい降った雪が
昨日の朝4センチくらい積もって

散歩のとき、六花が凄く喜んでいました。
まめは足が冷たいのがイヤなのか
歩くのを拒否してました(汗)

自分は通勤時間が倍かかってしまいましたよ(涙)

今日もガチガチに凍っていて寒いです

散歩が寒いよ~(-.-)


未分類 | 2012/01/25 07:10 | コメント(6)


毛糸



毛糸をたくさん買った(^^ゞ

テキトーにかぎ針で編んだら出来ちゃった(~o~)

帽子だけど完成はまだです(笑)

21日はめるの日だったので
甘納豆といちご大福をお供えした

いちごの匂いに敏感な六花です

お花は可愛いラナンキュラスと薔薇
春になったら、命日がやってくる

春は楽しみだけど時間だけが過ぎていくのが切ないなぁ

未分類 | 2012/01/22 18:53 | コメント(5)


今日から
仕事復帰します。

IMG_4912mini.jpg

未分類 | 2011/03/31 09:16 | コメント(7)


せっけん

あろま犬の新しいせっけん。
使うの楽しみ♪

未分類 | 2010/10/01 08:16 | コメント(0)


イモムシ、ミッシング
イモムシちゃんをUPしたその日の夕方、消えてしまいました。

きっと、鳥に食べられちゃったのかも。

葉っぱを食べつくして、身を隠す陰も全くなくなってたから。
残念です。

イモムシ画像で鳥肌を立てている方がいました。

ゴメンネ(爆)
未分類 | 2009/08/10 13:48 | コメント(0)


蜂の巣
この前から、あしなが蜂がベランダで飛び回っていた。

あ~さされたら大変、洗濯物についてたら
知らずに家の中に入っちゃうジャンと思っていた。

ニート長男が、「昨日、蜂をころした。足が長くてでかかった」と言った。

朝ごはんのとき、長男から聞いたまま、だんなに伝えたら
「どっかに巣があるのかな~」と言ってベランダを眺めた。

「あるぞ!でっかいぞ!!」
IMG_6071.jpg

IMG_6072.jpg


直径10センチは超えていると思われます。
う~~怖い。
いままでめるたちも、ベランダに出て寝そべったり
してたし、ベランダに通じるドア(ガラス)を開け放すと
いい風が入ってくるので、毎朝恒例のことにしていた。

どうやって取る?とか話していたがいい案は出なかった。
すると、夕方長男が、コンビニで殺虫剤を買って来て
巣を落とし、ビニール袋に入れておいてくれた。
「取ったよ」と言った長男に思わず
「カッコイイーー」と言ってしまった。

こわごわ、ビニール袋を開けて取り除いた巣を見た
これ、気持ち悪い、さぶいぼが出来ました。

IMG_6078mini.jpg


わたしにも、怖いものがある(*_*;

*********************

IMG_6091.jpg
↑まめちゃんの保護着が届いた。
ちょっと、きつかった(^^)v

未分類 | 2006/08/27 22:21 | コメント(14)


 +  OLD >


