めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

11 | 2017 / 03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


国立競技場


オリンピック代表戦にいった
先に行ってた友達に席を取ってもらっていた。
あとから合流したけど
ふたりはすでに酔っぱらいだった(爆)

勝って良かったね
日記 | 2012/03/14 00:41 | コメント(0)


並べてみた








ちいさなラックに並べてみたら、
ブルーが集まってしまった。

赤いお鍋はガス台のしたに収納してある。

○○色で統一なんて、問題外。
どんな色でも受け入れてます(汗)

20080727224754
なべ

出窓のところはこんな感じ
20080801135226

日記 | 2008/07/27 22:47 | コメント(4)


花畑牧場生キャラメル
おみやげにこれをもらった。
田中ヨシタケさんの花畑牧場生キャラメル!

「おくちにいれるとすぐに溶けていく」とテレビで見たことがあった。
いっしょに見ていたトーサンが羽田で買って来てくれた。

わっぱ飯のような木の入れ物に入っている

IMG_9052.jpg


じゃじゃ~~ん
IMG_9055.jpg


12個いりで850円。たっか~~い(@_@;)
儲かってるんだろうねといいながら、一粒口の中へ!

IMG_9054.jpg


テレビでいっていたとおり、すぐに溶けてしまった。
そして、お・い・し・い

チャンスがあったら食べてみてね。

***きょうのごはん***
ゆでこぼしなしのパスタを作った。

IMG_9044.jpg


キャベツとベーコンと桜海老のペペロンチーノ
しっかりアルデンテでした。

IMG_9041.jpg
↑私バージョン、大根葉をトッピング

IMG_9056.jpg
↑トーサンバージョン、胡麻七味をトッピング

作り方はここを見てくださいね♪
日記 | 2008/02/11 23:17 | コメント(3)


11/4②ミルクあわ立て器
今日のフードスタンドの記事で出てくるお店の
sweetdogブログに抹茶ラテの記事があった。

と~ってもおいしそうだし、ラテのミルクをあわ立てるのに
100均で購入したものをつかったというではあ~りませんか!!

今日、ダ○ソーにいって見つけてきました。
↓これです。
IMG_6787.jpg


早速、作ってみました。

IMG_6794.jpg


初めてで要領がわからなくて、ミルクの泡立てが不十分でした。
画像はありませんが、このあともう一度ホイップし
コーヒーに浮かべましたよ~~。うまかったです。

ホイップしたミルクをこんな形の前足で待ってたら
無視できないでしょ~~。このあとちょっとだけなめました。
IMG_6785.jpg


大きくすると↓こんな風になってます
あ~~、まずい!爪がのびのびなのがばれちゃうわ~~IMG_6786.jpg


日記 | 2006/11/04 21:08 | コメント(4)


やばいです
毎日、眠くてこうしんできません。
山中湖ぼけと言いたいところですが
ボケ~っとする暇がないほど、いろんなことがありました。

犬関係ではなく、ご近所、家族、仕事でだよ~~!

早く、写真を整理して、山中湖後半をUPしたいのにな。
IMG_6273.jpg


日記 | 2006/09/22 08:56 | コメント(3)


父の愛は山より高し
9月4日、5日と通夜告別式があった。

わたしの母の姉が81歳で亡くなりました。
肺炎をこじらせて、1週間入院の末、
9月2日、帰らぬ人となってしまった。

伯母の嫁ぎ先の宗派は天台宗だそうだ。
天台宗の葬儀にでるのは、初めてです。

なんでも、日本に頂点に立つのが天台宗だそうで
本山は比叡山、延暦寺だそうです。

サンスクリット語で唱えるお経は不思議な感じでした。
しかし、お経の間にわかりやすい言葉で
この世の無常やなくなったあとの魂についてなどが
織り込まれて、つい耳を傾けずにはいられませんでした。

「父の愛は山より高し、母の愛は海より深し
 母は子に180石の乳を飲ますという」
などなどです。うんうんそうねとうなずくことが多かったです。

お経のあとの法話も、この世に生を受け
その生を全うし眼をとじ、その唇から言葉が聞かれなくなり
仏様の胸に抱かれるときには
苦しみや悲しみから解き放たれると・・。
過去のことや未来のことを思い悩むより
今を生きる。この世で人のためになることを
行うようにしましょう。
人間の身体は、この瞬間も細胞が死に
また新しい細胞が生まれて生きている。
今、このときを一生懸命生きることが大切なのです。

とざっとこんな感じだった。

う~~ん、なにかと同じような気がすると思ったら
犬の生き方でした。昨日の出来事を悔やむことなく
明日のことを不安に思うことなく
ただただ、飼い主だけを見つめ今を生きていると
なにか、どこかで聞いたことがあったと。

犬だって、人だって、虫だって生きているんだもんね。
この子たちも必死で今を生きている。がんばれ!
puppy5.jpg



その夜、久しぶりに金縛りにあった。
なんだったんだろう・・・。


hasu-2.jpg


日記 | 2006/09/06 22:19 | コメント(12)


すいかわり
仕事場の暑気払いバーベキュー大会があった。

暑気払いというには、ココ何日かはさわやかな風が吹いていたが
開始時間午後3時だったので、暑いのには変わりない。

いろんなお肉や秋の味覚さんまやいか
大アサリなど焼いてもらい、私はというと自分用の椅子にすわり
社員のお子さんを使いっぱにし、焼けた食材を運ばせては
舌鼓をうって楽しく過ごした。

バーベキューのメインイベントはすいかわり。
お子ちゃまたちは、大喜びで、なんどもスイカわりにチャレンジした。

NEC_0010.jpg


NEC_0008.jpg


NEC_0013.jpg


NEC_0009.jpg


すいかわりの最後を締めくくったのは
取引先の○○さん。目がパッチリしていて
エマニュエル坊やに似ている。
画像がぶれているため、モザイクせずにすんだ。


NEC_0014.jpg


帰宅は午後9時半。
めるとまめはご飯を食べさせてもらえずに
腹ペコで待っていた。ごめんね
IMG_6134.jpg


日記 | 2006/09/02 22:59 | コメント(2)


 + 


