めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


術後1年目の健診



手術から1年たちました。

今日は健診に行ってきました。

体重は22.1kgで全快の体重より300g増えた。
貧血は31.6%であまり変わらず。

エコーの結果は血管肉腫のほうが正常な肝臓部分より
かなり多くなってしまっている。

それなのに黄疸の数値はまだ正常範囲内です。

めるの身体はどうなっちゃってるのでしょう???

めるって魔女かもと先生と笑いました。

2月23日くらいから、ドックフードを食べられてます。
う○ちも相変わらず、いいかんじで良い形です。

あ~、それから肺に転移は見られないようです。
腎臓も機能しています。
消化器のあたりもまだ大丈夫だそうです。

先生からは、次の目標はどうしますか?
夏の旅行かな~~といわれましたが
高望みはしませんよ。
まずは、お花見で、4月を迎え
そのあとは5月20日の誕生日を迎えること。

この病気にしては、かなり頑張ってます。

えらいなめる。

余談ですが、昨日事務所に仕入先の担当の方が
遠方からやってきました。
その方は若くてイケメンです(笑)

めるは事務所の中でフリーなので
だれかくると玄関までお出迎えに行くことがあります。
イケメンにもお出迎えし、なでてもらったら
足元に寝転んで動きませんでした(汗)

もうすぐ13歳のおばあちゃんワンコでも
若いイケメンがすきなのね~~

こういう刺激があるから頑張れるのかもしれない。

さすがめる。ぷぷ。

※写真が病院帰りに寄った公園です
 あごの皮が飛び出てますね。
 しこりみたいだけど、のびた皮です(爆)

病気 | 2011/03/06 15:08 | コメント(9)


ラブちゃん
ゴールデンレトリバーのラブちゃん

めると同じ病気でも頑張って毎日暮らしていたのに
虹の橋へ向かってしまいました。

「血管肉腫」のつながりのラブちゃんななみ君はめるとわたしにとって同志みたいな感じ。




めるもここ3日はまるっきり食べなくて
顔の肉づきも減ってきて、あ~と思っていました。

でも、本日3時ごろ、モカ(事務所の犬)のささみふりかけをもらい
カリカリにかけたところ、ぼりぼり食べてくれました。

少し、ほっとしました。
からだはだるいようで、すぐ伏せしてしまうけど
なんとか、自力でゆっくり散歩もいけてます。

めるってすごい。

乾燥しきったおやつしか食べないめるのため
遅ればせながら、ディハイドレーターを購入。

めるのマイブームは「豚耳」です。
馬ハツも砂肝もささみもレバーも何も食べません。

生の豚耳を手に入れないと・・・。
病気 | 2011/02/02 17:29 | コメント(13)


1月の検診

NEC_0754mini.jpg




1月9日に検診に行った。

体重は23.9kgで12月より1キロくらい減っている。

オヤツご飯だから仕方ないのかも。

パピーのカリカリを食べてくれたときはしめしめと思ったんだけど
いまではカリカリはいやになってしまった。

もちろん手作りや缶詰フードも試してるけど全然ダメ。

お雑煮の大根やにんじんは食べたけど
今日はいやってなってしまう。

今のお気に入りは乳酸菌いりヨーグルト風味のささみジャーキーと
幼犬からシニア犬まで、ソフトでやわらか砂肝ソフトジャーキーだ。

そのほかいろいろ食べさせるけど
気に入らないものは、ペッと口から吐き出す(-_-;)



血液検査とエコーで肝臓を確認
つづき↓

* more...

病気 | 2011/01/11 00:44 | コメント(11)


出勤&健康チェック
moblog_f922ec18.jpg

moblog_c0f577af.jpg

ご飯は相変わらずオヤツとパピーフード
パピーカリカリ量が増えている
綺麗にたべたあと、いつまでも
フードボウルをなめていた!

今日も犬連れ出勤
事務所の前が土手なので
お昼休みに散歩する
風に吹かれて、耳がひらひらしていた

午後5時過ぎ、病院へ
先週のバッタリたおれた事件から
1週間なので、貧血と先週できなかったエコー検査


* more...

病気 | 2010/12/04 22:56 | コメント(11)


ごはん



夕飯は食べてくれた(^^)v

玄米粥と豚肉と牛肉を茹で汁といっしょにした。

ごはんを食べてくれて
こんなに嬉しい。
ラブラドールは食いしん坊でしょ。
六花とび~はマッハでバカ食いです。
オヤツは、パクパク食べるめるちゃんです。

病気 | 2010/11/25 00:24 | コメント(9)


気まぐれ?




1ヶ月くらい前から、カリカリフードを食べなくなった。
でも、お肉やお魚をトッピングすれば、完食していた。
2週間前からは、トッピングのみで
カリカリはよけて食べる
缶詰フードは喜んで食べてくれて胸を撫で下ろす。

先週からは、缶詰めも拒否。
Kママから貰った玄米粥と魚は食べてくれた
昨日、今日は魚も拒否。お粥も拒否。

昨日の夜はとり胸肉で今朝はぶた肉を茹でたもののみ。

不安になる
胸がざわざわする。

病気 | 2010/11/24 14:21 | コメント(4)






び~の耳の内側に湿疹の様なところがあって
かれこれ、1ヶ月くらいたっているのに
治らないので、病院へ

耳道の洗浄して、お薬を入れてもらった

診察台で大暴れ(*_*)

病気 | 2010/11/13 14:02 | コメント(1)


 +  OLD >


