めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

10 | 2005 / 11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


めずらしく一緒でもねぇ
この日、珍しくトーサンも一緒にいくと言い出した。
たまに一緒に言ってくれても、わたしとしてはリズムがくるうので
こなくていいのにと思うが、2匹は、かなりうれしそうで、六花もめるもはりきっていた(ーー;)

sannpo1

やばい、かなりピンボケ

いつも2匹とひとりで並んで歩いてるので、ホントに調子が狂うよ。
めるはひたすら、においを確かめながら歩いている。だから、顔はずっと下をむいたまま。六花はめるのところへ近づいたり、戻ってきたりちっとも落ち着かない。

sanpo4


やっと用水の遊歩道に到着。紅葉が綺麗です。落ち葉のじゅうたんだけど、こんなところにも危険が潜んでいます。
それは、落ち葉に埋もれたう○こ!!
人間がふんだら靴に落ち葉の衣をつけた、んこがくっつくので
もみじのわらじのようになる。
2匹が鼻を突っ込んでも、かなりやばい。すぐにやめさせて、鼻面を匂いチェックしたが、今回は大丈夫だった。汗汗

sannpo2


この散歩道で糞の放置はあまり見ないけど、のら猫のうんちもあるから要注意です。

おうちに帰ったら、一人暮らしをしているちーくん(長男)が帰ってきていた(@_@;)めるろく大喜び。特に六花は顔にまたがって、鼻の穴の置くまで届きそうなくらい必死でなめていた。
sanpo5


ひと段落して、やっと水が飲みたくなったらしく、ちょっ静かになって
↓の水飲み台でがぶ飲みをした。
この台はキングママに作っていただきました。
sanpo6



スポンサーサイト


お茶会
ネッ友のやすこちゃんからお茶会に誘われた。
サンヨーのコーヒーメーカーで作る紅茶や緑茶や中国茶など
テイスティグして、あれやこれや感想を述べ合って
おいしいご馳走を、たくさん食べるのがこのお茶会の趣旨です(笑)
otyakai


そして、しゃべるのは犬の話、今回興味深かったのは、フラッティの性質についてです。なんでも、フラッティは夢中になってると、お耳の穴がふさがるようだ、とか、興奮度が高いとか、それでも、すご~っく可愛いのとか、親バカ度合いもかなりのレベルに達していました。

そして、ホスト宅であるやすこちゃんがやっているsweetdogの商品を見せてもらって、即購入しましたよん。どう?綺麗でしょ
penndannto


これはブレスレット。ピンクのかばんが気に入ってます。
buresuretto




耳垢そうじで・・
六花の耳のなかはかなり汚い。
きのう、動物病院へ終了時間すれすれにいった。
でも、5分前なのに、「本日の受付は終了・・・」と札がかかっていた。
今日は、今日で、時間を作れなかった。
そこで、oneshopつぶらやから届いたイヤークリーナーを使ってみた。
このクリーナーはにおいがきつい(すっぱい)と
つぶらや店長のコメントがあったが、ホントにすっぺ~~!!

イヤークリーナー


六花の耳に注いで、モミモミ、そのあとぶるぶるっと首をふった。
画像右のノルバサンだと、1~2回で終了なのに、このクリーナーだと
何回も何回もふって、その上、地面をゴロンしてしまった(ーー;)
きっと、においがきつかったんだとおもう(爆)

六花とめるにお疲れ様のカスピ海ヨーグルトをあげた。
「六花~、ヨーグルトがたれてるよ~~」

ヨーグルト六花


めるは耳掃除はしてないけど
六花の耳まわりに付いた匂いを顔あたりにこすり付けられたので
お疲れヨーグルトをあげるね、
可愛いお顔~~、そしてお上品に写ってるね
めるヨーグルト




散歩するのに必要なもの
お散歩をするのに、必ずいるものはななめ掛けバック。
寝起きの寝ぐせ頭を隠す、毛糸の帽子。
ジャンバーは着なくても、必ず巻くマフラー。

散歩グッズ


その大切な散歩グッズの毛糸の帽子をやぶかれた、ガーン!
帽子の画像に白っぽく見えるのは指です(ーー;)
犯人はコイツ
犯人


穴が開いたままだけど、帽子は使う。
この帽子高かったんだよ~、ちぇ~~~。
それなのに、こんなもの買ってあげた馬鹿な私。
petblinker


ラブラドール | 2005/11/24 21:43


 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。