めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

01 | 2007 / 02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


大人なの?
1月の終わりごろから、四足マーキングをするようになった。
電信柱の近くに行くと、四足で腰を下ろしてちょろっとシッコする。
最近では足を上げてマーキングするようになった。

大きくなっちゃって(シミジミ)
なんともほほえましく、「あ~かわいい」と思う。

「び~ちゃん、マーキングしたのぉ♪」と声をかけると
上目使いでにこっと笑う。

でも、かわいいかわいいでは終わらない(-_-;)

赤ん坊の頃からそうだったけど、ケージに入れれば
出たい出たいと吠えまくる。
まめ蔵のサークルに入れないといってはまた吠える。
要求吠えです。

ただ車の中のバリケンに入れたり、コンビニ前につないでるときは
吠えない。

要するに、甘えん坊のわがままちゃんなのだ。

いたずらもたくさんする。
この前は、食べ終わったどんぶりの中のうどんの汁を飲み干された。
昆布の出汁がきいていてかなりおいしかったはずだ。

ブルドックソースもなめた。海老とブロッコリーのサラダもつまみ食いした。唐揚げも食べた。竜田揚げもたべた。

び~にはかなりのオバカ親ばかの私。「あ~ぁ、海老が減っちゃったよ」とか
「あ~、飲んじゃったの!おいしかった?のどかわいたでしょ」とか
いってる。

めるは、歳を重ねてきたら、若い頃より可愛くなった。
めるは一番手だから、余裕がなかった。
六花は、テンション高くて暴れん坊だけど
一番性格がかわいい。犬らしい犬なのです。
まめは体がちいさいので、ラブたちに踏まれ、
まめにしては強くあまがみされて、背中の皮がむけて血がにじんだこともある。危なくて、サークルにいるほうが多い。
可哀そうに、大人しい分だけ損をしてるのだ。
人間の子供もそうなのかもしれないが
下にいけば行くほど、どうでもどんなでも可愛い。

び~の将来が思いやられる。
だめな子ちゃんになったら、私のせいだ。あはは~~


夜は二人で仲良く寝る。び~との睡眠は明日の活力となる、うふ~。

IMG_7398.jpg
↑布団の上にいろんなおもちゃを並べるのが好きなようです。

IMG_7400.jpg
↑オレもお布団で寝たいといってるのかもしれない。

IMG_7407.jpg
↑かーちゃん、早くおねんねしようと言ってる。ホントウか!



へび子とまめ蔵
オレって男らしい。
あやしいヤツがいたら、び~より先に戦ってたおす!

IMG_7382.jpg


でっかい口だな!負けねぇぞ!
オレってかっちょいい?


IMG_7386.jpg


オレって受け口だから、ガブってできねぇ・・・。
だから、ぴろぴろのベロをガブりんちょだじぇ!


IMG_7387.jpg


どうだ!まいったかぁ~。今日はこれくらいにしといてやるじぇ。

byまめ蔵。

2月4日の出来事。
またび~とオレととーちゃん、かーちゃんで
公園に行った。

び~ってやきもちやきで、うるさい。

IMG_7393.jpg
↑かーちゃんの写真ぼけぼけ。

IMG_7395.jpg
↑オレのあとをついて来い!び~。

動画です。ただ歩いてるだけです




フレブル | 2007/02/18 00:30 | コメント(0)


動画編集しました。
豆まき動画です。
記事参照はここ




び~のボール投げ動画です
記事参照はここ





豆まき
毎年、豆まきのときは、大騒ぎだけど
今年は例年にもまして大騒ぎです。

IMG_7371.jpg
↑豆待ちの3匹。

豆のまき方も工夫して投げないと、後で大変なことになるのだ。
撒いた豆がソファの下や、隙間に入り込んだら最後
てこでも動かず鼻を隙間に押し込もうと必死。
だから、あえて静かに撒いた。


豆まき動画がありますが、未編集のため
後日掲載するつもりです。



IMG_7373.jpg
↑豆拾いに必死だったから誰かのよだれが糸をひいてる

IMG_7374.jpg

豆まきのまめ蔵は、ラブと一緒だったら踏み潰されるだろうとサークルで一人豆まきをした。
「まめは内、まめは内」です。お気の毒だわ。

IMG_7380.jpg
↑兵どもが夢のあと状態でしょうか?
めるは食べ物相手だと、張り切りすぎる傾向あり。




公園で
IMG_7319.jpg



び~の運動不足の解消が目的で
散歩の途中、公園に寄り道をして
「もってこい」をやっている。
IMG_7323.jpg


IMG_7330.jpg


IMG_7341.jpg


IMG_7342.jpg


IMG_7365.jpg


こんな感じで、10回以上走ると、やっとべろだしでハァハァしてくれる。
若いって元気だ。





 + 


