めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

03 | 2007 / 05 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


雨の散歩
夕方は雨でした。

小雨の日はTシャツをきたり、降り方が激しいときは
レインコートを着てでかけますが
める六花の場合は、もう着慣れているので
全く違和感なく歩けるし、うんちシッコもできるので助かります。

新人のまめ蔵とび~ぼというと

まずまめの場合、まめ用に買ったレインコートの
胸周りがちょっと小さく、おなか部分はあまり隠れず
用が足りていない感じで困ってます。

レインコート着用後の動きは全く変わらず
張り切って歩きます。
IMG_7806.jpg


ただ、顔に雨がかかるのはいやみたいで
顔をぷるぷるしながら歩いてます(^.^)

び~の場合、レインコートはめる用に買ったものを着ています。
っていうか、める六花び~ぼが順番にきているのです(^^ゞ
1匹に1着はあるものの、着せやすいのでこればかり着せている。

IMG_7817.jpg

IMG_7813.jpg


び~はレインコートに違和感があるのか
勢いよく歩くことはありません。
左側にピッタリくっついて私の左ひざから頭を放さないので
非常に歩きにくいのです。
でもいいところもあって、傘をさしてると
自然と相合い傘になって、ちょっと楽しいです。
び~も頭が濡れにくいようでいい感じ。

び~との雨の日散歩は案外たのしいのです(^_^)

お疲れび~のお休み前のぐずり顔。
IMG_7828.jpg


 ***************

先日、北海道のおみやげのホワイトアスパラを食べた
甘くておいしかったです。
IMG_7802.jpg


そして、最近毎日飲んでるフルーツサワー
果物をお酢と蜂蜜で漬けた物ですね
さわやかでおいしいです。
クエン酸効果で疲れがとれるそうです。
IMG_7822.jpg





逃亡
昨日のよるのことになりますが

めるが散歩中、首輪が抜けて逃亡しました。

これで、生まれてから4回目です。

今回は散歩コースにある大きな敷地の工場内に逃げ込み
そこの守衛さんが懐中電灯を片手に探してくれました。

でも、見つからず。

六花もいたので、私自身身動きがとりにくいため
一度家に帰り、車に乗って、もう一度、現場へ。

おやつを片手に、猫なで声で「め~~る~~ちゃ~~~ん」と
何度も叫びましたが、姿を現さず。
広い敷地を移動しながら、声をだして探すと
正面入口、そこは広い通りに面していて
車の通りも激しいほう。門が開いていました。

ここから工場敷地外へ出たものと断定。
今度は、び~を連れて散歩がてら捜索しました。

もうすぐ、9時になりそうなので
一度家に帰り、六花まめ蔵び~ぼにご飯を食べさせることに。

用意をしていると隣家のいぬが騒ぎだした。
「ん????める????」
2階の窓をあけ、下を見ると我が家の駐車スペースを
歩くめるを発見。帰ってきました。

あわてて階下に下りてまたどっかに行ってしまったらと思い
おやつを持ちそっと、階段を下りて
玄関のドアに手をかけようとしたその時、「わんっ!!」
“玄関、開けてよ”とでも言ってる様だ。

そっとあけると、めちゃめちゃ笑顔でくたくたで戻ってきた。
「かぁちゃん、ただいま!」と言ってるようだった。錯覚だ。

体はずぶぬれ、口の周りは異臭を放ち
後ろ足のパットからは微量の出血。

全速力で逃げ回っていたのだろう。
歩くのもガクガクしていた。

9歳なのだから、無理もない。

部屋に入り、自分からケージに入った。

そして異物を吐く。小エビ、マカロニ、タバコのフィルター等が出てきた。
ゴミあさりもしたようだ。

ご飯は少しだけあげたが、吐かなかった。
その後シャンプー、洗いから、ドライヤー完了まで
2時間はたっぷりかかった。

終わったら、11時。疲れた。

IMG_6220.jpg


今日の朝の散歩では、ヘドロ状の○ん○を出した。
くさかった。

前のときのように、焼き鳥の串がそのまま出てきませんようにと
祈るばかりです。

IMG_7238.jpg


みんな心配してたんだよ。



まめ蔵強し
び~より2ヶ月年上のまめ蔵は
赤ちゃんび~ぼにマウントして以来
自分は絶対に「お兄ちゃん」と思っているらしい。
↓下記動画参照



先日はテーブルの下で遊んでおりました。

IMG_7735.jpg

IMG_7736.jpg

IMG_7742.jpg

IMG_7744.jpg

IMG_7748.jpg

IMG_7750.jpg

IMG_7753.jpg


本当はび~の激しさにひっくり返され
飛ばされることがありますが
気持ちは・・、気持ちは負けてません。

フレブル | 2007/05/25 01:29 | コメント(1)


めるの誕生日
5月20日

めるの9歳の誕生日だ。

「あ~。もう9年もたったのかぁ」と改めておもう。

歳をとったなぁと思うことはたくさんあるけれど
たまに猫ダッシュもする。うふふ。

まだまだ元気で頑張ってもらいたい。

今日の散歩風景

IMG_7772.jpg
↑ポップ君と六花、かなり嫌われている(笑)

IMG_7774.jpg
↑いつもの用水沿いへ、地面のにおいばかりかいでいる。

IMG_7785.jpg
↑ベンチで一休み

IMG_7783.jpg
↑顔がかなり白くなっている。

IMG_7780.jpg
↑目やにもついてる。奥は六花。

家に帰り夜ごはん。
いつものフードに馬肉をトッピング
IMG_7788.jpg


特にイベントもなくケーキもないし
プレゼントもない。ごめんね、める

IMG_7789.jpg
↑目がうるうるして見えてます。コレは手振れのためです。



オレとママの遊び方
今日はオレ「び~ぼ」がブログをUPします。

オレのママ、名前は「六花」
人間のかぁちゃんはオレの事は「び~ちゃん」とか
「び~び」とか呼ぶけどママのことは
「六花ちゃん」とか「ロッキー」とかいう。

オレはママにいつでも遊んでもらいたいから
ママの耳や首を噛んであげてる。
そするとママは子供目線であそんでくれるんだぞ。

IMG_7688.jpg

IMG_7703.jpg

IMG_7700.jpg


こんな感じなんだ。
めるおばちゃんはもうすぐ9歳だから
オレが遊びたくても、全然乗ってくれない。
しつこいとすっごく怒る。でもあんまり怖くない。
キャーキャー言うだけだからだぞ。
それで、すぐかぁちゃんのところへ告げ口にいく
「び~!めるをいじめるんじゃない!!」って
オレが怒られちゃう。
↓こんなふうにチクるんだぞ・・。
IMG_7693.jpg


ずーーっとガウガウごっこをしてると
すごく疲れて眠くなる
だから、かぁちゃんより先にお布団でねちゃうんだ。
かぁちゃんが言ってたけど
オレって、眠くなるとぐずるんだって。
「赤ちゃんだねび~ちゃんは」って、添い寝してもらうんだ。
寝るって最高!!
IMG_7711.jpg




六花、5歳になりました。
今日で、満5歳になった六花です。

母犬のおなかの中にいるときから
キャラクターは決まっていたのに違いないので
5歳を迎えても、「落ち着き」や「おっとり」「のんびり」には
まったく無縁です。
しかし、だれとでも仲良くできる愛すべきキャラクターなのです。

例えば、散歩中に出会った友達にはこんな感じ
IMG_7661.jpg
↑「くぅ助」とばったり

IMG_7666.jpg
↑「エム」君とも会えた

IMG_7670.jpg
↑MIXのお名前わからず

IMG_7672.jpg
↑「ボス」君、頭でかっ!

挨拶のあとは必ず、へそ天になる六花です。
お相手はみんな男子犬ですが、かわいい女の子犬とも
仲良く出来ます。ええ子やな~~。


最近の六花のマイブームは食べること(人間のもの)
体重は維持しています。
それと、吠えることです。び~が生まれてから
吠える回数が増えてます。

これからもよろしくね。


↓めるは静かにやさしく挨拶をする

* more...



GWウィーク
どこへも行っておりません。

今日は暑かったですね。

しばらくぶりでPCの電源を入れました。

び~の誕生日以来ですが、毎日、どたばたは変わっておりません。
むしろ、激しくなっております。

動画に撮っていれば臨場感たっぷりにお見せできるんでしょうが
全く、カメラにも触っておりませんでした。

明日はカメラ持参で散歩にでようかと思っております。

誕生日のプレゼントにおそろいのカラーをDerbyに注文したのですが
そのお写真でもご覧ください。
付け加えますが、4匹は相変わらず可愛いです。
IMG_7531.jpg
↑めるろくまめ

IMG_7638.jpg
めるろくび~

そういえば、桜もすっかり若葉になってしまいましたが
まめちゃんをつれてお花見も行ったのでした。

IMG_7611.jpg


IMG_7607.jpg
↑ボケてます^^;



 + 


