めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

06 | 2007 / 07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


スイカ
母:「ねぇ、スイカ食べる?」
まめ:「え?オレに言ってるの、かーちゃん」

IMG_7959.jpg


母:「そうだよ、早く食べな~」
まめ:「アハ~ン、この赤いところが甘いんだな!」
IMG_7966.jpg


まめ:「うんめぇ」
IMG_7970.jpg


六花:「かーちゃん、ラブだって、スイカがたべたいです!」
IMG_7958.jpg


母:「いいよ、たべな」
六花:「やったぁね、食べるよ」
び~:「ぼくちゃん、よだれが出ちゃってます」
まめ:「オレが、先だぞ、ずるいぞ」
IMG_7952.jpg


めるが押しのけられてる、可哀そうに。
遠慮しちゃうんだよね。
控えめなくせに、後ろの方で吠えるオンナ。



フレブル | 2007/07/30 21:27 | コメント(0)


暑いね
今年はまだ本格的な暑い夏がやってきてないようなきがする。

晴天の日でも、日陰に入ると涼しい風が
サーーーッと吹き抜けて気持ちがいい。

でも雨が降りそうな曇りの日なんかは
むしむしして、サイアクだ

犬たちも蒸し暑いのは苦手なようです。

める六花が帰ってきたら、外の水道で駐車場の
インターロッキングにたくさん水をまいて
身体を冷やすのだ。

このあとまめ蔵が、超みじかい散歩(シッコンコ出し)
IMG_7904.jpg
↑↓このシャツはここのお店にあります
IMG_7902.jpg
↑暑そうだよ、まめちゃん^^;

約10~15分歩いて
める六花に合流してクールダウン!
IMG_7907.jpg

IMG_7908.jpg


このあと順番におうちに入り
最後はび~です


IMG_7910.jpg
↑シッコだして
IMG_7915.jpg
休んで
IMG_7919.jpg
また出して
IMG_7920.jpg
↑休んで・・・
IMG_7924.jpg
↑かーちゃんに抱きついて

そして、お家にかえる。

注:める六花まめ蔵のお写真がすくないのは
める六花は2頭引きのため、カメラを取り出す
チャンスが少ないのと、まめ蔵は長く歩くと
苦しそうにゼェハァするので散歩時間を短くしているため
写すチャンスがかなり減るためです
決して、び~をえこひいきしているわけではありません(滝汗)

ほんとはちょっとひいきしている
だって、孫みたいなもので目の中に入れても
痛くないので、あしからず。

どんどん、甘やかしちゃうぞっ!と




水元公園
この前のお休みの日、水元公園に行った。

お供は、び~ぼとまめ蔵。
IMG_7880.jpg


IMG_7874.jpg


公園の中にドックランが出来たというので
見に行ってきました。

IMG_7864.jpg

IMG_7866.jpg


ランの中には入りませんでしたが、
柵の中から挨拶に来てくれるWANちゃんがたくさんいて
び~まめ、興奮度UPでした。

ランから森を抜けて小合溜のほうへ・・。
IMG_7881.jpg



途中でブリンドルのFB君に会いました。
まめは必死で、お相手の○ん○んを綺麗にしてました(^^ゞ

IMG_7883.jpg


興奮のまめ蔵はテンション上がりすぎのため
すぐに地面に張り付いて、体温を下げているようでした。


IMG_7892.jpg

IMG_7894.jpg


おうちに帰ったら、疲れてたのか静かに寝てました(^.^)

フレブル | 2007/07/24 21:47 | コメント(4)


 + 


