めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

08 | 2007 / 09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


水元公園ドックラン
び~とまめを連れて、水元公園のドックランに行ってきた。
六花はヒート中なのでめると留守番。

お天気はくもりでとても涼しく、まめのハァハァもいくらかいいのではと思って出かけた。

ドックランは小型犬エリアと小型中型大型犬エリアに別れている。

全部ひっくるめて1エリアってどうなの?って思いました(・_・;)

び~はテンションがあがると勢いがありすぎて
小さい犬をふっ飛ばしかねない。
なので、一度もリードを放せなかった。

でも、虚勢手術をしたせいか、たくさんのワン’sにモテモテでした。

IMG_8301.jpg


IMG_8306.jpg


IMG_8302.jpg



び~は、小さな犬の言い寄られて、困った顔をしていた。
なかでも、狆の男の子がず~~っとび~の足にしがみついていた。
間違えてるよ!!
IMG_8298.jpg


まめ蔵はドックランが初めてで少し緊張してたのかもしれない。
IMG_8295.jpg


しばらくすると、なじんできてほかのワンちゃんの
においも嗅いだし、勢い良く走ってくれた
IMG_8303.jpg


IMG_8305.jpg


今まで暑くて連れて行けなかったドックランだけど
これからは、ちょくちょく連れて行ってあげられるといいな。
もっと、涼しくなれ~~。




脳内メーカー
脳内メーカーで試したことありますか?

うちの4匹で試してみました。
ラブラドール 5歳 ♀ 天真爛漫、疑うことを知らないイイ娘
rokka.gif


ラブラドール 9歳 ♀ 廻りの状況を判断し常にめる的に好都合な行動をとれる。ある意味、狡猾。meru.gif


フレンチブルドック 1歳 気持ちも行動も直線的。
mamezo.gif


ラブラドール 1歳 まだまだお子ちゃま、自分の欲求にまっしぐら。
積極的でフレンドリーだが、びびりなところも有。
vivo.gif


みんなの脳内はどうですか?
感想お待ちしてます。



3匹でさんぽ
める六花び~ぼで散歩に出る。

お天気が良すぎて暑いくらいの日曜日でした。

IMG_8262.jpg


公園でおやつに集中。

IMG_8254mini.jpg

び~はボールを追いかける。
六花も一緒に放牧したが、ボールにはいかず
ただひたすらにおい取り。

IMG_8261.jpg

やっと戻ってくる。び~にただいまのご挨拶なの?

IMG_8266.jpg

いつもの川に行って水分補給。
IMG_8267.jpg

び~は水滴キャッチ、成功せず。


* more...



365カレンダー あと4日
358日が登録済みのようです!
あと、4日、そうかうちが3匹それぞれ別の日に
登録すればいいのか、でもだめだめ

ぐぁんばれぇ~~~~~

カレンダー登録はこちら


IMG_7717.jpg




365カレンダー登録
な、なんと、ラブラドールが完成していない(驚)

わたしも今登録しました。↓6月8日です
縁はないけど、まぁ、3匹で1日だからね。

カレンダー登録はこちら

自分の好きな日にちは選べないけど
完成させたいですね。

がんばれ~~~~

IMG_7783.jpg




9月なので
TOPの画像を取り替えてみた。

ラブ3匹はにこにこ顔。
なのにまめ蔵はふてくされ顔。

理由はサークルの中が多いからかも。

最近のび~ぼのマイブームはこれ↓
IMG_8215.jpg


こんなことしてるときの顔はこう↓
IMG_8214.jpg




とうもろこし
実が詰まってとてもおいしそうなとうもろこしを買った。

ラップでくるんでレンジでチンッをして食べた。とーさんが。

まめ蔵も3粒いただいた。だいじょうぶか??
IMG_8225.jpg



お昼寝のあと、4匹で散歩にでる。
あの暑い夏は遠い昔のような涼しさだから、まめも大丈夫だ。
めるはま○みちゃん、六花はとーさん。
び~とまめはわたし。

まめが混ざると散歩が大変しにくい。
なぜかというと、まめ蔵は急にとまったり
急に右、左にいったり、人の前でも後ろでも
お構いなし。ひとりで走り回り、息があがってしまう(-_-;)

だけど頑張って歩きました。
川で休憩。お友達とも会えて、楽しい散歩になった。
カメラを持っていかなかったので絵を描いた。

kawa4hiki.jpg



帰ってごはんのあと、めるとび~がこんなになっていた
かわいい。ホントはもっと離れていたけど
とーさんがむりやりくっつけた(バカ)
IMG_8232.jpg


フレブル | 2007/09/02 23:59 | コメント(4)


やられた
昼下がり、家に帰ると、部屋がこんな風に・・(ーー;)

IMG_8220.jpg


ティッシュ1箱とペーパータオル1本
びりびりのこなごなでした。

ペーパータオルはコストコで買ったもの。

犯人たちは、目をそらしたまま。
犯人の一人の年長者はソファで知らん顔。
若造は背中を向けてます。
悪いことだとはわかってるみたい。

IMG_8221.jpg


「なんんだこれはーーーーー!」の言葉にびびったらしい。

母ちゃんがまた、暴れると思ったのだろう。

ティッシュとペーパータオルを取ったのは若造で
「こうやってこうやるのよ」と指南したのは年長者だと思われます。

若造は今まで口に咥えることはあっても
びりびりにすることはなかった。

また、ひとつ経験を積んでしまった。


 + 


