めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

10 | 2007 / 11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


いちまんえん
今日は、義母の骨の検査であった。
骨の中にもガンが転移してるので、抗がん剤治療でどの程度変化してるか、確認のためである。
本人は「もう治ってるんじゃないかと思う」なんていっている(笑)
私も「ほんとに消えてるかも」と思うくらい義母は元気です。

そんなわけで、午前、午後と病院に行ったりきたりしなければならないので、仕事を休んだ。

病院の合間にリビングと繋がってる和室を綺麗にしたいのだ。
そう!今、和室は人が住める部屋ではありません。

がんばってがんばっていろいろ片付けました(大量に捨てた)
IMG_8671.jpg
↑でもここまでしかできなかった(-_-;)
山盛りのものの手前の床は最初見えなかったんです。
これでおすごく綺麗になったんだよ。
これ以上は腰が痛くて後日またやることに・・。

でも捨てたものばかりじゃなく拾い物もあったのです。

小銭たくさん(小さいコンビニ袋に山盛り)
一万円
これは(@_@;)です。すぐポケットにしまいました。
持ち主は長男で、この和室を人が入れないくらい汚した張本人。

長男はいままでめる六花が住んでいた6畳の部屋に戻ってます。
ベッドも布団もなかったので、折りたたみベッドを
買ってやりました。これは、ベニヤ板にちょっとだけクッションがあるので寝心地はバツグンに悪いはずです。
この上にじかに寝かせてました。

だけど、最近寒くなってきましたよね。
だから、敷き布団を買ってやりました。
もちろん、あの拾った一万円でです~~。
値段は2900円。ファッ○ョンセンターし○○らで購入。
ついでに、マイクロなんとかっていう肌触りのいい枕カバーと
トーサンのベッド用に遠赤外線ベッドパット。
それと娘のベッド用にふかふかのベッドパット。

IMG_8668.jpg
↑私の変わりにび~が頭を乗せてます。ヒョウ柄だよ♪


六花のために枕カバー(六花はケージに枕を入れている)
IMG_8669.jpg


それと、布団カバーを買って、一万円でちょっとお釣りが来ました。

いい買い物だったわよ~~。
ありがとう、いちまんえん。



軽井沢みやげ
軽井沢オフから1週間がたった。
あ~~、たのしかったなぁ・・・。

お土産に購入した腸詰屋のソーセージ「フライシュケーゼ」(かな?)

IMG_8636.jpg


IMG_8662.jpg



IMG_8664.jpg
↑び~、ガンミしてます(・_・;)


この前はスライスして卵と一緒に焼いた。
今日は拍子木切りにしてジャガイモとキャベツと一緒に炒めた
味付けは塩・コショウ。おいしかったですよ。


IMG_8667.jpg



さて、昔の画像をみてたら、懐かしい可愛い写真を発見


IMG_0004.jpg
↑若い若い、める。
IMG_0017.jpg
↑ちび六花、かわいい~~。
IMG_3113.jpg
↑まめ蔵、白いこぶたちゃんだぁ。

IMG_3555mini.jpg
赤ん坊のび~、この頃まだ名前はなかったな(遠い目)

IMG_3556mini.jpg
↑赤ちゃんなんて、六花で最後にしてって思ってためる。でも気になる。
び~のちんちんがかわいい。パットもかわいい。



イルミネーション
「お~い、公園の角を曲がって突き当たりの右側の家がすごいぞ!」
と、トーサンが言った。
なんでもび~を連れて歩いているとき
クリスマスのチカチカ飾りの家を見つけたらしい。

める六花をつれて見に行くことにした。

我が家の近くでは最大級の飾り具合だ。

↓携帯画像ですがボケボケ。

NEC_0001.jpg20071123205916.jpg
↑おうち全体がピカピカ。門には左右一対のトナカイ。

20071123210248.jpg20071121210116.jpg
↑トナカイに突進する六花。そのほかたくさんディスプレイされている。

はっきり言ってあるもの全部つけちゃいましたって感じです。
ダンナはすごいといってましたが、テーマがわからなかった。
ひねくれてるのかな?自分・・・。

うちのほうは田舎だから仕方ないのかも(^^ゞ

最近寒くなってきたからか、全員暖を求めてるらしい。

NEC_0007.jpgNEC_0008.jpg
↑布団をかけて眠るめる。ソファーカバーに包まるび~。


NEC_0006.jpgNEC_0005.jpg
↑ペットヒーターをつけないと眠れないまめ蔵。ふかふかマットをかぶってる六花


今からこれじゃこれから先どうすんでしょうか!!

君たち、毛皮のコート着てるんでしょ♪


プリンジャム
また軽井沢の続きですが、おみやげに買ったプリンジャム。
ゆみちゃんお勧めのジャムです。

IMG_8633.jpg


わたし的には「プリンはジャムにならんだろ!」と内心思ってました。
でも、物はためしで購入。

次の日、ふたを開けてちょっとだけなめてみた。
むちゃむちゃ甘くて、これはだめかもと思ったけど
そうだ、お店のおねえさんが「よくかき回してくださいね」といっていたのを思い出した。

そこで、こんな感じでまぜまぜする
IMG_8643.jpg


IMG_8644.jpg
↑カラメルと絡める。

よ~~っく混ぜたあとトーストにぬって食べてみた

おいしい~~

おみやげにして良かったです。

さて、sweetsdogから、ランチョンマットが届いた。早速フードスタンドに敷いてみた。
とってもかわいいわん。4匹も気に入ったみたい♪
IMG_8639.jpg


食事 | 2007/11/21 15:44 | コメント(6)


軽井沢日帰りオフ2
でっかいわんこムックくんともお別れしたあと
旧軽のまちに移動して、ランチをすることに・・。

IMG_8624.jpg


町営駐車場に車をいれ、歩いて移動しました。
セナ家もうちも犬たちを車に待たせたけど
ほかのみんなは一緒につれてお店まで行きました。

食事をしたとこえろはテリヤキグリル犬連れOKのお店です。
IMG_8623.jpg
↑これは「若鶏の照り焼き」です。
鳥だけでなくいろいろメニューがありましたよ
もちろんおいしかったです。
付け合せのサラダはわさび菜です。噛むとわさびの味で辛味もあるのです。おいしいよ。
でもあやちゃんとゆみちゃんは苦手だった模様。ぷぷ。

IMG_8621.jpg
↑大人しくフセる小雛姫
IMG_8622.jpg
↑疲れきって伏せる十兵衛(爆)

食事のあとは旧軽通りを散策。
むかしに比べると犬グッズを扱うお店がたくさん増えた。
前はタレントショップばっかりだったなぁ(遠い目)

IMG_8626.jpg
↑猫のおもちゃ(本物そっくり)に興味ありすぎのマイロ&アンリ

そういえばビートたけしのカレー屋さんはいつからなくなったんだろ
たっちゃん漬けもないし。あ~~時の流れは速いのね

IMG_8631.jpg
↑今回はこんなものを買って帰りました。胡麻七味のおいしさにカンゲキ!

3時近くになり、そろそろ帰ろうということに。
ちらちら雨も降ってきちゃいました。

碓井軽井沢から関越東京方面にむかうわけですが
ナビが「9キロ先大雨のため片側規制」とかなんとかいってるし
これから天気がどんどんくずれるかと思いちょっとビクつきました。
だって空が・・・。妙高方面では大雪だったみたいです(十母ブログ参照)
IMG_8627.jpg
↑黒い雲の塊がどんどん流れて雨も強くなったのです。

でも高速にのったら、片側規制もなく、ナビィにだまされたのか!!
でも良かった、大雨じゃなくてね
IMG_8629.jpg
↑ひとりで運転しながらカメラで外を写すのは大変。キケンです(-_-;)

帰りは途中渋滞があり、3時間半くらいかかってしまった。
車線変更をしたレーンが一番混んでいてなかなか前に進まなく
読みの甘さを痛感です。眠くなっちゃった。

日帰りで十分には遊べなくても楽しい楽しい一日だった。

次はいつかな~~♪また誘ってね。





軽井沢日帰りオフ
朝6時半にロー○ンで近所のセナ家と待ち合わせをし
める六花をつれ、日帰りで軽井沢までいった。
おにぎりを食べたり、買い物をしてめる六花の朝のトイレをすませ
出発したのは7時すぎていた。

行きは高速も渋滞なしで9時すぎには待ち合わせ場所の
湯川ふるさと公園駐車場についた。

待ち合わせ時間には少し早かったので、先にドックランで遊ばせることにした。

IMG_8579.jpg
↑セナとクゥ

IMG_8582.jpg
↑走るセナ・・・たのしそう!
IMG_8575.jpg
↑める六花・・・下ばかりむいてにおい取りだよ

IMG_8573.jpg
↑セナママと娘のあやちゃん

だれもいないんだから走ればいいのに集まってしまう4匹。なんで?
しばらくするとお散歩の途中で立ち寄ったシェルテのヤマト君がやってきた。

IMG_8592.jpg

IMG_8593.jpg

ヤマト君のママにも可愛がってもらってよかったね

待ってました!やってきました!
やませみ家のガンゲン、ヒロママ家のタクリン、
十母十父家の十兵衛小雛と、ゆみ家のマイロとアンリ


IMG_8598.jpg
左からマイロ、タク、アンリ、セナ
その奥が、ガンちゃん、クゥで、右奥がゲン
IMG_8597.jpg
↑マイロとアンリは、セナクゥのお尻を追いかけてる(爆)

そこへやってきたのがムック君です。
一同オドロキ(@_@;) 超超超でっかいワンコです。
なんでも、セントバーナードとニューファンのMIXちゃんだそうです。
人も犬もきゃーきゃー群がりさわりまくりで、におい嗅ぎまくりでした。
IMG_8603.jpg

IMG_8601.jpg


どうですか?写真だと大きさがわからないかな~~??
まだ2歳になってないそうで、今よりもっと大きくて
がっしりとした体型になりそうですよね(^^)v

性格もやさしくてフレンドリーでした。とにかく可愛かった。
あやちゃんとまったりしてる六花にも挨拶してくれたよ。
IMG_8611.jpg
↑ムック君の斜め後姿。「まいうー」の石ちゃんに似てない(爆)

ムック君、また会おうね♪
IMG_8615.jpg




さて、この続きはまた明日にします。





まめ蔵って
まめ蔵もすっかり大人になった。
うちに来たときはこんなだったのに

IMG_3080.jpg

IMG_3098.jpg


今はこう

NEC_0021.jpg

NEC_0035.jpg


めるや六花と暴れるやら、じゃれるやら
IMG_8508.jpg

IMG_8532.jpg


び~との散歩の時にはボールのもってこいをやるけど
どうしてもボールを自分のものに出来ない。
だから、チャンスがあればひとり占めしたくなっちゃう。

笑わしてくれます。




フレブル | 2007/11/16 00:34 | コメント(2)


野菜
キングママ農園にいった。

キングママは作業中。
畑を見せてもらった。

NEC_0039.jpg
↑白菜

NEC_0040.jpg
↑大根

NEC_0043.jpg
↑いんげん

NEC_0042.jpg
↑にんじん

NEC_0044.jpg
↑はつか大根

無農薬で作ってるから、虫も葉っぱを食べてました。
虫さんありがとう!穴があいてると安全なんだなと思う。

お土産に大根をもらった。
な、なんと初収穫だというじゃない!!

いっしょに畑をめんどうみてる
アレ母とキングママのママ、申し訳ありませんでした。
NEC_0045.jpg



はつか大根はみそマヨで生食をした、あまかった♪
大根のはっぱは、刻んでじゃことから入りした。
これはキングママのお薦めでした。おいしかったよ

キングママありがとう!

食事 | 2007/11/15 01:37 | コメント(0)


 + 


