めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

12 | 2008 / 01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


お買い物
十母に教えてもらった合羽橋のオンラインショップで購入したものが届いた。

昨日、ポチしたのに早い!

買ったものはこちら

IMG_8954.jpg


レードルが欲しかったのでいろいろみていたら
ほかにもいろいろ買ってしまった(・・;)

単価が高いモノから

IMG_8956.jpg

STAUBのグリルパン。これを卓上でつかって焼肉をする。
一番たかかったのに玄関で届いた箱をあけて取り出したとき
タイルの上に落としてしまった。カラーン!!
やっちゃいました。欠けたかなと思ったけど大丈夫だった(^^ゞ

IMG_8957.jpg

OXOのサラダスピナー(小)
前からほしかったもの。でも微妙な値段で迷ってたけど
今回、躊躇なくポチした。案外安かったのです。

IMG_8959.jpg

OXOのレードルとターナー
レードルは先がたいらになっていてつかいやすいと
十母から呪文をかけられていたので、指がかってにポチした(うそ)
ターナーは色が可愛いから欲しくなった。

あ、そうそう、ピーラーも買った。
OXOの千切りピーラーです。
ちょっと面白そうだから買ってみました。

以上。

次はあれがくる・・・。まだお金振り込んでない。
トーちゃんにばれないかな。

さて、先日、IKEAのアウトレットコーナーでかった
布団カバー。一度洗って、お布団を入れてみた。

案外、かわいい♪

IMG_8958.jpg

丸くなってるのは六花です。
でっかい水玉柄じゃないよ~~、ぷぷ。
食事 | 2008/01/30 23:55 | コメント(2)


ごまみそ鍋
だし袋でおだしをとって、お味噌とごまだれをいれ
キャベツと蓮と長ネギ豚肉、豆腐、ジャガイモをいれてグツグツ。

IMG_8941.jpg
コレが出し袋のパッケージ。

胡麻だれがピリ辛なので身体も温まって
おいしかったです





IMG_8942.jpg

最終シッコを済ました直後。

IMG_8945.jpg

おしっこをしたら即水を飲む。

IMG_8953.jpg


そのあとは、布団の上でプロレス・・・。
食事 | 2008/01/29 22:33 | コメント(4)


なかよし
今日は、IKEA船橋で、十母とMOMと待ち合わせをした。

500円の布団カバーと400円のターナーと350円のウイスク
とその他いろいろです。
またまた、楽しい一日でした。

さて、お写真はきわめて珍しい、ほのぼの風景です。

IMG_8903.jpg


IMG_8935.jpg


IMG_8932.jpg


IMG_8822.jpg


IMG_8850.jpg



ゆき
起きたときは、まだ降っていなかった。
散歩に出かける直前降り出した。

うちにもどって、ベランダをみるとうっすらと積もっていた。


IMG_8893.jpg

左・び~ぼ、 右・六花

IMG_8894.jpg

手前・める、めるはTシャツなし、毛深いから。

IMG_8896.jpg

左上・まめ蔵

IMG_8897.jpg

まめ蔵って雪の白で保護色になってる。



冬のパーカー
プータローのますみちゃんが
代官山のスリードッグベーカリーで
おれにお洋服とクッキーを買ってきてくれた。

IMG_8869.jpg

前ファスナーのふわふわのパーカーです。
バーゲンやってって、半額くらいだったんだって。

IMG_8870.jpg

クッキーはおれ、めるちゃん、六花ちゃん、び~のお名前入りだぞ。

IMG_8873.jpg

パーカーのお帽子のさきっぽにはぼんぼり付き

おれってしゃーわしぇ~。

IMG_8867.jpg

フレブル | 2008/01/19 21:41 | コメント(2)


まめ蔵2歳
1月12日

まめ蔵、満2歳になりました。
あっという間のような気がします。

いつも、ラブ3頭のなかで暮らしてるているので
ほかのお宅のフレブルちゃんより、ぜんぜん、
手をかけて揚げられてないし
シャンプーもなかなかしてあげられないし

うちの子になって、しあわせなのかな・・・と
物思う、2歳の誕生日です。

IMG_8855.jpg

一家勢ぞろい。まめの着ているシャツは誕生日プレゼント。

IMG_8859.jpg

誕生日のゴハンは鳥の胸肉とブロッコリーの芯とにんじんを茹でたものを
胸肉のゆで汁と一緒にゼリーで固めました。
味見したら、めちゃうまでしたよ。

IMG_8860.jpg

ゼリーがゆるめだったのでキラキラしてキレイ。

IMG_8863.jpg

めるろくび~もお相伴。よかったね

IMG_8864.jpg

しわも増えておとなだね~~。

IMG_3085.jpg

うちに来た日はこんなにちいさかったんだ(^^)

フレブル | 2008/01/12 21:19 | コメント(2)


鍋でスポンジを焼いてみる
1月元旦

レンジも綺麗になった。ぴかぴかだ。

IMG_8838.jpg


ホットケーキMIXでケーキを焼いた
りんごとサツマイモいり。

IMG_8840.jpg


ごとくを置いてその上に鍋を置いた。
少しは遠火になったはず。

IMG_8841.jpg


絶対こげると思ったのでクッキングシートを敷く。
ふたをそっと開けてのぞいてみたら、ちゃんと膨らんでいた。

IMG_8844.jpg


焼きあがったようなので取り出すと
案の定、こげこげだった。

IMG_8846.jpg


黒いところを切り落とし
試食してみた。おいしかったです。

食事 | 2008/01/01 20:45 | コメント(0)


 + 


