めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

02 | 2010 / 03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


チビっ子める【2】


pDwnXXQ3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
近所の公園の水のみ場で暑くて、おなかを冷やしてます。


友人宅のラブ「ボックス」の家に遊びに行った時

K1vhbbeEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
チビっ子めるがあんまりに人間に噛み付くので
大人の犬に仕込んでもらおうと思って訪問した。
この悪そうなめるの顔をみよ!


pmwmMazDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
しかし、「ボックス」は元盲導犬候補生だったので
我慢強くて、子犬にきっつ~くガウるなど絶対しない子でした。
「パパ、助けてぇ」と言っている。かわいそうに(笑)

病気 | 2010/03/27 16:42 | コメント(8)


ミニミニ途中経過

濾している草の表面は
パサっとした感じです。
150CCぐらい落ちてます。

酵素 | 2010/03/25 22:08 | コメント(0)


ミニミニ荒ごし


1週間以上経ってしまった(;^_^
果たして酵母の膜は
現れるのでしょうか!あっというまに100CCは落ちてるようです。
色は烏龍茶にグリーンをまぜて濃くしたみたい。

24時間後はどうなってるのかなぁ~。

酵素 | 2010/03/25 09:22 | コメント(4)


うずまき


六花のおなかのおへそがあったところに
どうしてかわからないけど
あまった毛と綿ぼこりが渦巻きになってたまる

どうでもいいけどかわいい(^^)v



春酵素ミニミニ


雨あがりの昨日の朝
みずみずしい雑草を
散歩をしながら採った。

重さは120グラムぐらい。
本番を前に実験しました
1日半たちましたが草の青々した匂いが
まろやかに変わったような感じです。

まぜまぜは指2本であっというまです。

酵素 | 2010/03/20 21:41 | コメント(2)


尻尾回復


昨日、病院に行って診察を受けた。
尻尾の腫れもひけて
レントゲンの必要もなし。
よかった、よかった。
原因はわからないけど
打撲か噛まれたか、でしょうと言われた。
ドアに挟んだ心当たりはなし。
咬まれた可能性はあり。

咬んだヒトは白い悪魔だと思う。



今度はび~

昨日の夜、散歩にも行きたがらず、尻尾は地面を指したまま。

お尻がおかしいのかと
尻尾を持ち上げようとしたら
ウーっとうなられた(TT)

診察を受けたら、尻尾の付け根近くが
腫れていて、先生が触るとキャインとないた。

痛み止め3日分で様子をみて
改善されなかったらレントゲン
ということになりました。

いろいろあるね~



チビっ子める
img005640.jpg

img002640.jpg

img004640.jpg

img020640.jpg

img027640.jpg


めるの小さいころには、まだデジカメを持っていなかった。
現像したものをスキャナーで保存した。

めるの病気がわかってから、
めるの小さいころの写真をさがしたら
全く見当たらない(汗)

プリントした写真もネガもすべて・・。
きっと間違えてゴミとして捨ててしまったんだと
確信しあきらめていた。

が、ま○み(娘)はあきらめきれず
必死でさがしたら、出てきました~~(涙)
ネガだけで、本数も少ないとおもうけど
でも、よかったです。


このほかにもまだあるので
UPしていきます。

※病気になったからっていきなり
めるめる言って、写真なんか引っ張り出して
なんか、自分がいやな感じもする・・。
でも、かわいい。



抜糸
NEC_0499.jpg


今日、抜糸をしました。

傷口は順調であと5日~1週間したら
シャンプーしても大丈夫といわれた。

そして、抗がん剤をどうするか考えなくては
いけないときが来た。
でも、今日結論は出なかった。

「同じ血管肉腫で脾臓摘出後
抗がん剤なしで、もうすぐ一年になる
パグの子もいるんですよ」と
先生から聞いた。

点滴で2時間はかかる間に
めるが点滴の針をぬいたり
点滴のチューブをかじったりして
液漏れがおきたら、触れた皮膚が
はがれたり、するらしい。


そういうことをやる女です(>_<)

病気 | 2010/03/14 15:16 | コメント(8)


手術後3日目
退院のとき、3日分の抗生剤をもらった。
飲み終わるとき、傷の様子をみせにきてくださいと
いわれたので病院にいった。

経過は良好で、引き続き5日間抗生剤をもらう。

めるはTシャツがいやらしく、壁に身体をこすり付けている(-_-;)

NEC_0495.jpg



病気 | 2010/03/14 13:20 | コメント(0)


ひとりっこ満喫

退院後、毎日同伴出勤してます。
つまらなくなると、ワォワォとおしゃべりがはじまる(;^_^A
おやつをくれ~と言っている(*_*)

病気 | 2010/03/13 21:35 | コメント(0)


脾臓手術
NEC_0477.jpg

いよいよ、手術です。
午前11時ごろ、病院に連れて行きました。

手術前の血液検査の結果は異常なし。
腫瘍があるのに、血液の数値はどれも正常値です。

通常の健康診断の血液検査では
発見されないようです。

手術は予定どおり無事終了

* more...

病気 | 2010/03/13 00:32 | コメント(2)


肺のレントゲン
NEC_0476.jpg



手術は月曜日(3月1日)と一応きめていたのに
ウジウジかんがえて、電話できずじまい。

3月1日にもう一度、診察をうけ
咳が心配だったので肺のレントゲンも撮ってもらった。


* more...

病気 | 2010/03/12 09:50 | コメント(4)


はじまり
NEC_0478.jpg


めるのおなかに腫瘍ができ、良くないものなので脾臓ごと摘出しました。

物忘れがはげしい今日この頃。
自分のために記録しておこうとおもう。

↓はキングママとMOMに送ったメールの一部です。


* more...

病気 | 2010/03/11 23:35 | コメント(0)


毎日出勤

3月4日に手術を受け、5日の夕方退院。
子宮内膜症のときも早く退院した。

入院中のごはんを食べないで
敷物のタオルを鼻で動かして隠そうとして
鼻の皮が剥けてしまったからです(;^_^
それに、点滴の針を3回外し、垂れている点滴の管を
エリカラをしたまま、くいちぎったとのこと(*_*)
さすが、める(笑)
おなかの糸をくいちぎったら大変なので
そばにおいて監視してます。

病気 | 2010/03/10 07:02 | コメント(0)


める仕事中


今日は、めると一緒に仕事場にきてます。

赤とブルーのシャツが似合ってるでしょ~(^O^)/

病気 | 2010/03/06 14:00 | コメント(2)


 + 


