めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

04 | 2010 / 05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


いちご完成


あまり醗酵してないかなぁ~と
ちょっと心配してたらちゃんと膜もできたし
泡もたちました。よかった~(^O^)

酵素 | 2010/05/29 08:29 | コメント(0)


去勢
まめ蔵、去勢手術しました。
麻酔の覚醒も順調だったようです。

だだ、いますは非常ねむいみたいです

moblog_b2ea414b.jpg

フレブル | 2010/05/25 22:56 | コメント(2)


日本代表


サイスタに行きました。
頑張ってね~~~(T_T)



いちご酵素

キングママ農園のいちごをもらった(^O^)
いちごの他は

きぬさや
明日葉
日本版グレープフルーツ
清見オレンジ
トマト等々
その他アマドコロやノカンゾウ
スギナ、ユキノシタ、ペパーミント等々をいれた。

酵素 | 2010/05/23 01:25 | コメント(4)


お散歩
5月19日のお散歩風景

める+まめ+六花の3匹で出発

連れて行ったのは、むすめっこです。
さすが、私の子ですわ、3頭引きできちゃいます。

まあ、めるも六花も強い引きはほとんどないのでそれほど
たいへんでもないかもしれない・・・。


IMG_0187mini.jpg

行きはよいよい♪かえりは休憩(汗)

IMG_0201mini.jpg


IMG_0200mini.jpg

めるの散歩の様子です
結構、力強い歩きです。
ちょー、短いですよ。

[広告] VPS






めるは12歳
今日でめるは12歳になることができた。

3月4日に脾臓摘出(くわしくはコチラ

血管肉腫は予後が非常にわるいそうで、進行も早いそうです。

はたして、12歳の誕生日は迎えることができるのかと
すごく心配しましたが、誕生日になりました。
めるは元気です。

5月4日、手術をした病院で検診を受けました。
体の状態はいまのところ、大丈夫で転移も見られないようだとのこと。

次の目標は、8月の旅行に行くことです。


IMG_0232mini.jpg

IMG_0231mini.jpg

IMG_0229mini.jpg

IMG_0242mini.jpg

ラブ友のなかで5月20日誕生日の子はもうひとりいます。
がんちゃんです。

本当なら、今日で13歳のはずだったけど
17日、お空に昇って行きました。

がんちゃん、お空からゲンちゃんやとーさんかーさんや
めるやみんなのことを見守ってね。

おねがいしますね

がんちゃん、大好きだよ。

P1070897gan.jpg





まめ、血尿


フィラリアの検査で病院にいって
待合室で待ってるあいだに
おしっこをもらし、それが血尿@@

病院だったので、即検査で
結果は膀胱炎でした(;^_^A
2週間は抗生剤を飲んでもらいます。

早くよくなれ~~~(^O^)

おかげさまで六花の爪はよくなってます。



8歳になった(^^)v


六花の誕生日です。
8年たっても気持ちは
ずっと、3歳前のままです(笑)
いつまでも可愛い六花でいてね。

この前、散歩中に前足の爪を傷めてしまい
毎日、どよ~~んとしてます(T_T)
早くよくなれーー。



完成

樽からすぐ飲む分だけ移しました。
泡がでたよ(^^)v
よかった~~~~。



 + 


