めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

10 | 2010 / 11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


上向き


める、気分がよくなったようです♪
朝の散歩でいいうん○も出ました。

夕べも今朝も、食べてくれました!
感動して、ガッツポーズ出ました(笑)

内容はオヤツ中心だけど
食べただけで御の字です(^^)v



下痢



病院に行った。
ごはんを食べない事と
咳き込むので心配になった。

車から降りた後ふらついて
ばったり倒れ失禁した
泣きそうになった。

でもさっと立ち上がった。
その上、下痢。
血は混ざってない模様

* more...



食欲

今朝は、茹でささみ1本半と鶏レバー1個半を食べてくれた。
もう少し食べられるかなと
追加してみたけど
もう、いらないとそっぽをむかれた、残念。
昨夜も、同じメニューで食べたけど
すぐ、吐いてしまった。

それと、オヤツをたくさん買って
試してみたら、パクパク食べる。

オヤツでも食べてくれれば吉



ごはん



夕飯は食べてくれた(^^)v

玄米粥と豚肉と牛肉を茹で汁といっしょにした。

ごはんを食べてくれて
こんなに嬉しい。
ラブラドールは食いしん坊でしょ。
六花とび~はマッハでバカ食いです。
オヤツは、パクパク食べるめるちゃんです。

病気 | 2010/11/25 00:24 | コメント(9)


気まぐれ?




1ヶ月くらい前から、カリカリフードを食べなくなった。
でも、お肉やお魚をトッピングすれば、完食していた。
2週間前からは、トッピングのみで
カリカリはよけて食べる
缶詰フードは喜んで食べてくれて胸を撫で下ろす。

先週からは、缶詰めも拒否。
Kママから貰った玄米粥と魚は食べてくれた
昨日、今日は魚も拒否。お粥も拒否。

昨日の夜はとり胸肉で今朝はぶた肉を茹でたもののみ。

不安になる
胸がざわざわする。

病気 | 2010/11/24 14:21 | コメント(4)






び~の耳の内側に湿疹の様なところがあって
かれこれ、1ヶ月くらいたっているのに
治らないので、病院へ

耳道の洗浄して、お薬を入れてもらった

診察台で大暴れ(*_*)

病気 | 2010/11/13 14:02 | コメント(1)


口が

ポカーンと開いているのは

散歩29戻ったばかりだからです。



11月の検診
moblog_31d63e02.jpg

11月7日
手術後8ヶ月目の検診を受けた。

体重25.7kg やせてはいません。

エコーで肝臓に転移した血管肉腫を確認してもらった。

10月3日のとき、3×4センチぐらいだった腫瘍は
約4×5センチ弱に成長してしまっていた。
肝臓に2個確認していたが、もう1個見つかった。

胆嚢の形も通常より少しゆがんで見えているそうです。
肝臓の中で腫瘍が成長しているせいで影響をうけているのではと
先生はおっしゃいました。しかし、機能に影響しているわけでは
ないとのことです。

膀胱のかたちはきれいです。腹腔内に出血も認められず一安心です。

めるは、毎日ゴハンを完食しているし
お散歩も行けてます。

でも、めまいを起こしてからは
後ろ足がしっかり地面を蹴れないようで
貧血も進んでいるためか、長く歩くと疲れるようで
自分のうんこちっこを済ませたら
「もう、おうちへ帰る~」的にふんばるので
近所を一回りで帰る毎日です。

めるの最近のマイブームは階段を最上段の廊下で寝ること。
でも、方向転換がうまく出来なくて
ワンワン吠えてます(-_-;)

少しづつ、体が弱ってきているのがわかるので
胸が苦しくなります。

でも、元気をだしてクリスマスとお正月を迎えられるように
めるに頑張ってもらおう!
おいしいものをたべてもらおう!!


病気 | 2010/11/07 22:21 | コメント(1)


モッテコイ


び~まめ、久しぶりのボール投げです。

めるに付き合って、毎日短い散歩で
爪もながーくのびちゃった。

ゴメンね。



1対3


ガチャガチャするのはいやなめる

よるとさわると、ガチャガチャしてる3匹

朝からうるさいです(汗)



 + 


