めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

12 | 2011 / 01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ドックフード



パピーカリカリを食べなくなって
かなり時間がたってしまった。

オヤツをあれこれ買っては試しては
食べなくなって、また違うオヤツを買っての繰り返しだった。

松蔵カフェでヒロコさんからいただいた
『ラムアンドライス』はパクパク食べてくれた(^^)v

そこで、勇気を出して、ドックフードを買ってみた。

『JPスタイル』という名前で日清製粉から出している。
近くのホームセンターで買った。
モイストタイプとカリカリがある。

最初はモイストタイプを試した
よく食べた\(^O^)/
次はカリカリを試したこれもよく食べた\(^O^)/

う○ちも凄く良くなった。
ありがとう、日清製粉さま~!

ひと粒食べてみたら、結構おいしかった。

やった~~~!



松蔵カフェ


松蔵カフェがいよいよ明日で最後になりました。

めるを連れてランチをたべに行ってきました。

おいしいランチとコーヒーのドックカフェが
なくなるのは、さびしいです。



おニュウ


洗い替えに、遠赤外線ベストを購入。
バーゲンのため3000円以下!

ありがたや~♪

ベストを着るようになってから
ゲボと下痢のひどさが軽減したような気がする。

ほんとはカッコいい系がいいけど
ほとんど売り切れなので
色違いのいちごちゃんで我慢、買えただけまし。

事務所では裸ん坊(*^_^*)

久しぶりにささみジャーキーを食べた。

流行は繰り返す(笑)



昼休み

めるとスーパーに買い物に出かける。

事務所においていくとわんわん吠えてうるさいから(汗)

その後、お散歩したけどう○ち出ない。

おならがくっさいので
下痢するかもと思ってたら
夕方は下痢。

ご飯は鶏レバー水煮かんをたべきる、エライ。





朝の散歩で外にでたら雪がチラチラ

しっこう○ちを済ませたら
急に吹雪いてみんなの身体に積もりました。
めるも一緒に歩いてたので
ちよっと、疲れたかも。

家に戻って朝ご飯にしたら
何も食べてくれません。

夜は食べて欲しい。



今日も仕事


土曜日だけど、働いてます。
めるも一緒です(^^)v

事務所の中はあったかいので
コートは脱いでます。
ちょっとづつだけど
オヤツご飯食べてます。

明日の次の日曜日にちょっと
連れ出したいので
体調崩さないように
しないとね(^O^)/



まめ蔵5歳


まめ、今日誕生日だった(><)

すっかり忘れて、なでなでもしなかった

ゴメン、まめちゃん。



1月の検診

NEC_0754mini.jpg




1月9日に検診に行った。

体重は23.9kgで12月より1キロくらい減っている。

オヤツご飯だから仕方ないのかも。

パピーのカリカリを食べてくれたときはしめしめと思ったんだけど
いまではカリカリはいやになってしまった。

もちろん手作りや缶詰フードも試してるけど全然ダメ。

お雑煮の大根やにんじんは食べたけど
今日はいやってなってしまう。

今のお気に入りは乳酸菌いりヨーグルト風味のささみジャーキーと
幼犬からシニア犬まで、ソフトでやわらか砂肝ソフトジャーキーだ。

そのほかいろいろ食べさせるけど
気に入らないものは、ペッと口から吐き出す(-_-;)



血液検査とエコーで肝臓を確認
つづき↓

* more...

病気 | 2011/01/11 00:44 | コメント(11)


食欲

おやつさえ、拒否られてます。

何も食べてないわけじゃないけど
ほとんど何も食べてない状態です。

今朝はゲボしてせっかくたべた
おやつご飯をほとんど出してしまいました。
夕方は下痢で、食事なしで
ただ、ただ寝ています。

はぁ~(T_T)



仕事始め


今日から、またお仕事です。

今年もめると一緒です。

年末年始と散歩も歩けたし
吠えました(◎-◎;)

犬も高齢になると
腫瘍の発育が遅めになるのでしょうか…。

めると同じ時期に脾臓器摘出をした
コ-ギーのななみくんが1月2日に旅立ってしまいました。

そして、4日に煙になってお空に昇って行ったそうです。

ななみくん、まだらぶがいたらお話してみて!

そっちにいったばかりだから
すぐに会えるかも~(^^)v
すごく、いい子なの、よろしくね(^O^)/



あけまして




おめでとうございますm(__)m


新年、3日目になりました。

めるは、おやつ中心だけどご飯を食べてお散歩も行ってます。

お雑煮の大根が気に入ってます。

パスタも食べました。味が濃いけど、食べないよりましだと
いらないと口をあけなくなるまで
口に運んでます、と言っても10本程度です。

12月の中旬以降は吐いて下痢を
繰り返していたけど
昨日の夜と、今朝は久しぶりに
拾った後に、道路を汚さない
ブツが出てくれたので思わず、『ヤッタネ』と頭を撫でてやりました。

他の3わんも、元気です。

元気すぎかも(汗)
び~はテーブルのお皿にあった
ネギチャーシューを食べちゃいました(◎-◎;)

自ら反省しているので許す(><)



 + 


