めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

01 | 2011 / 02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


お休みだけど、


今日も出勤してます。
めるは、今日もドックフードを食べてくれました~♪

2月のはじめは、このまま食べ物を受け付けずに
病気じゃなくて、餓死しちゃうのかなと
真剣に悩み、胃に直接チューブをいれて
食べ物を流しこめるように
手術しようかと悩んでいました(遠い目)

また、すぐに食べなくなるかもだけど

ご飯を食べ続けてもらうぞ!!

もうすぐ手術から1年たつので
ますます、食べ続けてもらうぞ!!!!

ヨッシャーー!!!!!



体重


昨日、もしかして増えてるかもと思い
病院へ体重を計りにいった。

残念ながら、減っていました。
21.8キロ、17日で1キロです。はやすぎ。

しかし、ここ3日くらいはいろいろな物を食べてくれて
今日は、モカのご飯を横取りした上
拒否してたシーザーも食べちゃいました。その他、ビスケットも40個くらい食べて…。
嬉しいけど、ちょっとドキドキです。

その代わり、リモナイトは食べなくなりました(汗)



強風


風が強くて、体重が減っためるには
今日の風は強すぎだよ~。

今日はリモナイト、23個食べました。
今までで最高。



連休後


14日事務所に復帰しためるは
家にいるときより、食べてくれました。

ただいまのブームは『リモナイト』です。
1回に食べるのは多くて15粒くらい。
病院でわけてもらった高カロリーの療養食は見向きもしません(汗)
ディハイドレーターのささみジャーキーは
気が向けば少し食べる程度。

でも、なんとか生きています(^^)v

こんな感じで3月がやってくるのでは、と思ってます。

画像は事務所でおねんねと今朝のめるです。





雪が朝から降って
今晩は積もるかもしれません。

この週末は3連休で
めるは事務所にいけず残念かもしれません。
事務所でのんびりのめるですが
家では、好きな場所で横になると
他3匹がまわりをバタバタして
居心地が悪そうです。

昨日、今日とささみ巻きガムを食べてくれました。
ぶた耳をカットしたものも少し食べてくれました。

お水ものんだし、おしっこもうん○もしました(下痢だけど)

明日も食べてくれますように…。



2月の検診

検診に行ってきました。

1月の目標の節分も過ぎ
立春も迎え、春ももうすぐそこまで
やって来ているのがわかる。

検診は血液検査とエコー。
前回と同じで、わたしが足を持って
一緒にエコーの画面をみる。

肝臓が働ける部分はやはり少ない。
肝臓の数値も、前回より悪くなっている。

貧血の値は30.1%で少し下がっている。

体重が22.8キロで減ってしまった。

あれだけガツガツしてた豚耳は拒絶。

いま食べるのは、ピギーガムとシルキーガムとささみふりかけ。

ふりかけは食べるのに
ささみジャーキーは食べない。

むずかしい~!

キングママにもらった飲む点滴『甘酒』も
いやがられ、シリンジで押し込もうとしたが
すごい速さで逃げられた。

さすが、める。
逃げ足がはや~~い。



ラブちゃん
ゴールデンレトリバーのラブちゃん

めると同じ病気でも頑張って毎日暮らしていたのに
虹の橋へ向かってしまいました。

「血管肉腫」のつながりのラブちゃんななみ君はめるとわたしにとって同志みたいな感じ。




めるもここ3日はまるっきり食べなくて
顔の肉づきも減ってきて、あ~と思っていました。

でも、本日3時ごろ、モカ(事務所の犬)のささみふりかけをもらい
カリカリにかけたところ、ぼりぼり食べてくれました。

少し、ほっとしました。
からだはだるいようで、すぐ伏せしてしまうけど
なんとか、自力でゆっくり散歩もいけてます。

めるってすごい。

乾燥しきったおやつしか食べないめるのため
遅ればせながら、ディハイドレーターを購入。

めるのマイブームは「豚耳」です。
馬ハツも砂肝もささみもレバーも何も食べません。

生の豚耳を手に入れないと・・・。
病気 | 2011/02/02 17:29 | コメント(13)


 + 


