めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

07 | 2011 / 08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


被り物

やねまめちゃんです。

お父ちゃん、早く会いたいよ~♪


〓〓 ともこ 〓〓



ハーネス


届いたハーネスを早速使ってみた

ハァハァは相変わらずだけど
首が締まらないように
気を付けながらのお散歩から
気楽なお散歩にかわったぁ

ヤッター(^^)/



2006年7月28日
この日、十兵衛と待ち合わせして
こんなことして
NEC_0015.jpg

こんなことして
NEC_0009.jpg

スプラッシーへ
そして、シェルがやってきた

IMG_5636.jpg

3人とも空のこです。

ガンちゃんが、IDがNanaが
空のこになってしまい

十兵衛のとき、ショックで、まさかと思い
そのあとび~が逝ってしまい
めるも空へいってしまって・・・
シンディまで

もうしばらくは、神様おねがいと思っていたら

シェルがリンパ腫とわかり
なんとか、治療がんばって生きてほしいと
こころから願ったけど、かなわなかった
8月25日に空へ

でもでも、シェルもたむちゃんも最後まで
くっついていられたね、うらやましいくらいだよ

シェルとたむちゃん、ココちゃん(ときどきおかちゃん)のおかげで
ざわざわした気持ちがするっとやさしくなれたよ

たむちゃん、ありがとう
シェル、ありがとう


わんわんドック


六花のハァハァがひどくて
心臓が悪いんじゃないかと思って
いつもの先生の診察を受け心電図やら色々調べてもらった。

結果は心臓など内臓は怪しいところなしだって!!

問題はふたつ
ハァハァの原因は気管が狭くなってるそうです。
ハーネスをネットで購入しました

もうひとつは股関節…
悪いとは思ってたけど
かなり悪いそうです。特に左。
先生は痛みがあるはずと言ってました。かばってたためか膝も炎症が見られると言っていました。

車に載せるときも介助した方がいいと言われたそばから
車に飛び乗りました。
ハラハラする(汗)
強力サプリメントを処方してもらった。
痛み止めも。ノロノロ歩くのは痛みのせいかもなので
6日間飲みます。これ以上ひどくならないように
よく観察します


〓〓 ともこ 〓〓



ちびVivo


魂、込めた。

可愛い~~!

ちびめるはもうありますが(十母作)
自分で作ってみたい、魂込めて♪

一番好きなところは黄門さまです。
ホントに可愛い~!

〓〓 ともこ 〓〓



白馬




2泊3日で遊びに行って来た。

これは何物でしょう(笑)

カオナシじゃないよ(爆)






〓〓 ともこ 〓〓



ももとサッカー



白くてきれいで
めちゃいいにほひの
桃をいただきました。

めるちゃんとび~ちゃんに
ひとつづつお供えして
あとはちょっと冷やして
みんなでたべます
さて、今日は日韓戦ですが
ブブゼラからサッカー怖い犬になり
テレビ観戦の、あ~とかよっしゃーの声が
恐ろしいらしく目を半眼にして
お地蔵さんになってしまいます(笑)



〓〓 ともこ 〓〓



湿疹


まめ、湿疹発生しました。

両後ろ足の膝あたりと
前足のパットの隙間が赤くなってます。

あと一ヶ所、右側一番上のち○びが
腫れてびよ~んて伸びてます。

病院で「ち○びがとれちゃう」と言ったら
爆笑された


〓〓 ともこ 〓〓



おだやかな日
DSCF0074.jpg

シェルはイエローラブの男の子です
鎌倉で暮らしています。

リンパ腫を患ってしまい、抗がん剤を受けたり
いろいろな治療をがんばっています。

携帯にかわいい素敵な写真を送ってもらったので
たむちゃんにお許しを得て写真を掲載します。

Shell's DiaryにUPされるとは思いますが
とてもいいお写真で、私のハートをズキンとさせてくれました。

シェル、いやされてるよ、ありがとう
シェルが穏やかならばおばちゃんはうれしいです。

ココちゃんにお許しをもらっていませんが、許してね!


 + 


