めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

03 | 2012 / 04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


たまご好き


卵焼きをねらってます



傷あと


おなかの傷あと
抜糸なし。綺麗だと思う。
退院した次の日、息がすごく荒くなって
身体を伏せの形にしないと息苦しいようだった。
ピィピィ鳴いて眠れなかったようだった。そのとき傷から湿潤液がでていたようで傷周りの毛がガビガビしていた。何がおこるかわからない。無事に元気になって良かった(^_^)


〓〓 ともこ 〓〓


動くまめ
動画

http://video.fc2.com/content/201204223pSzWyHH/
フレブル | 2012/04/22 21:46 | コメント(1)


薔薇ドーム


キラキラして綺麗
ガラスの中の薔薇と一緒に
めるがいるようで嬉しい



めるちゃんの日






21日はめるの日です。

あれから1年たったということなんだとしみじみ感じます。

この前ペットショップで子犬をだいたとき
めるを初めて抱っこしたときを思い出しました。

外飼いの母犬だったからか土ぼこりの匂いがして
抱っこの手から逃げようと暴れていました
生まれながらに、縛られるのが嫌だし、何事も自分の考えで行動する性格だったと思います(笑)

だから、自分の行きたいところに行って、それが出来なきゃ吠えて訴える(爆)
服従心が欠けている悪い犬のお手本です(爆)

公園で散歩中、首輪ぬけして
呼んで呼んで、でも振り向かないから追いかけると逃げる逃げる^_^;

ピクニック中の家族のお弁当めがけて突進して謝りまくりました(爆)

今思えば、最高のラブ。
めるちゃん、楽しい生活ありがとう!!


〓〓 ともこ 〓〓



花よ、咲け

ラナンキュラスの蕾が上がってきた1月に植えた球根ちゃん
頑張れ



痛みもとれて





六花は元気になりました♪

まめと遊べるようになりましたよ

〓〓 ともこ 〓〓



今日は


まむ宅へ遊びに行きました

シャルドネで乾杯(^_-)

ノンアルコールですけどね(笑)


朝のまめちゃんはお花と一緒にパチリ
アンニュイな表情
ほんとはカメラのレンズがいやなだけ~(爆)
〓〓 ともこ 〓〓



無事に



帰ってきました(^.^)

癒着していた膀胱が心配だったそうですが
たくさんチッコが出てるから大丈夫と
言われました、ふぅ~(汗)

取り出した卵巣は変形していたそうです。

このタイミングで手術して良かったと思ってます。

六花はまだ本調子ではないので
すごーく静かです

まめは六花が帰ってきて
安心したのか、グーグー寝てます

ご心配ありがとうございましたm(__)m



〓〓 ともこ 〓〓



手術

昨日六花が手術を受けました。

子宮摘出しました。
避妊手術ですが、3月オシッコと一緒に膿が出たので
先生と相談して日にちを決めました。

手術は無事に終わりましたが
膀胱と子宮が癒着していたそうです。

六花を病院に預けたら生きて帰ってこられないんじゃないかと
び~のときみたいになるんじゃないかと
ドキドキでしたが麻酔からもめざめ外でシッコもできご飯も食べたと聞いて
胸のつかえが取れました。

明日、退院します(^O^)

良かったよ~(^_-)











桜の花見散歩に行きました。

屋台が出てるのでよりいっそう地面に
顔を密着させて、時々なめてた六花です(^^ゞ



ターゲットは





靴下

まめ、今日はノリノリです(^^ゞ

靴下を取りたくて息も絶え絶え

六花は大騒ぎのなか
ゆったりとねんね(^.^)



〓〓 ともこ 〓〓



格安のバラ


5本で300円のサーモンピンクと3本298円の絞りのバラ

どちらも水が上がりそうもありません

蕾よ、ひらけー!!と祈ってみた(笑)
ベランダの鉢植えのバラも芽が伸びて来てます

気温が上がるとぐんぐん伸びる♪

春だね(^-^)



ドックラン





ちょっと暖かかったので
水元公園に行きました

ドックランではみんなと仲良くできたし

園内を元気にお散歩したよ!!

めるとび~もいっしょだと思う(^-^)

〓〓 ともこ 〓〓



 + 


