めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


める・・体調こわす
朝、普通にめるとまめ蔵を散歩に連れ出す。

ひとまわりし、うちに帰り少し時間を置いてから
朝ごはん(カリカリ)を食べさせる。

ココまでは、いつもと同じ。
でも今日は、このあといつもとは少し違った。

朝ごはんを完食して、マダ食べているまめ蔵をチェック。
しばらくすると、今食べたものを、ゲェーと吐き出した。

何箇所も吐いて、また食べようとしている。
一粒口にもどしては、またゲボだ。

今まで吐くことはあったが、吐いてる様子をみても
「あ~、大丈夫だな」と思える様子だったけど
今日は、なんだか胸騒ぎがした。
耳を触ると熱い。息遣いも、まめよりもハァハァしている。
IMG_6126.jpg


病院に連れて行くことにした。
でも、今日は火曜日、義母の抗がん剤の日だ。
まずは、人間の病院を終わらせることにした。
点滴が始まってから、一度帰宅。
めるを獣医に見せた。

丁寧に触診してくださり、大人しくて可愛いねと言ってもらえた。
でたっ!外面よしこさんだよ。
診断の結果は胃腸炎。おなかが固くなってるそうです。

注射2本とお薬を出してもらった。
ついでに爪も切ってもらった。(うちでは嫌がってきらせません)

IMG_6131.jpg


夕方まで、ちょっと気持ちが悪そうだったけど
お散歩をちょっとして、夕飯を食べさせた。
大分良くなったようで、吐くことはなかった。

でも、本調子じゃなさそう
すぐにソファで眠りに入る。
よだれも出ないので吐き気もおさまったようだ。

IMG_6107.jpg


8歳なので、余計に心配してしまう

IMG_6106.jpg






MOMちゃんへ
ここで報告しちゃうけど
例のかかとのもの、頼んじゃいましたぁ♪
アリガトね~~。

ひさびさに具合が悪くなっちゃって
病院もび~の咳以外では
ご縁がなかったのに~

診察台の上では亀
絶対立ち上がらないので
先生は大人しいですねと言ったよ。
本性を知らないくせにね、むふふ。
ともこ | URL | 2006/08/30 20:23 [編集]


nokoさん
めるは親子がいない間に甘えんぼちゃんになってるのかしら?

犬と遊ぶのは苦手なめるですけど
六花とはガウガウ遊びが出来るので
うるさいけど、いないのはさびしいのかもしれません。
び~はいないほうがいいみたいです。
ともこ | URL | 2006/08/30 20:19 [編集]


あにゃこちゃま~~
おかげさまでご飯を食べても
気持ち悪くなったりしないようです。ホッ。

ところで、なになに~!
メロンでアレルギー症状って聞いたことありませんでした。
ハルちゃんも症状が出たってことね。
それなのにロクちんは大丈夫だなんて
ちょっと笑えるな~~。
ともこ | URL | 2006/08/30 20:17 [編集]


びりーぶままさま
どうしちゃったのか?
犬の数が少なくてしずかなのか
具合がわるいのかよくわかりません(-_-;)
「おなかが痛いよ」なんていってくれたらほんとにいいけど。
うちの場合、文句たらたらなトークになりそうです、あは~。
ともこ | URL | 2006/08/30 20:14 [編集]



メル・・ちょっとずつ回復してるようで安心したよ~
メルにしてみたらやっぱり、家族に変化があったのが
影響してるところもあるのかな・・?
ワンコってあんまり日々の大きな変化を好まないよね・・
散歩、ご飯、んこしっこ・・仲間・・・
毎日同じように過ごしてると安心できるところもあるんだろうね・・
ともこさんといっしょで・・メルもやっぱりロッカやビーボのこと・・
どこかでさみしがってるのかもね・・
mom | URL | 2006/08/30 13:18 [編集]



める、落ち着いたかな?
タイトルみてビックリしたよ~~
六花とび~ぼがいつまでも帰ってこないから心配になったんだろうね、きっと。
める、かわいい~いいこだね~
ぎゅっとしてあげたい気分です。
お大事にね~
noko | URL | 2006/08/30 13:02 [編集]



めるさん、良くなってきて安心しました。
夏バテ?ストレス?
豆ちゃんの育児疲れ?
うちもロク以外は夕べ食べたメロンのせいで、アレルギー症状がでて最悪な感じです。
お互いお大事にしようねってめるさんにお伝え下さ~い。

あにゃこ | URL | 2006/08/30 10:27 [編集]



夏の疲れが出たのでしょうか?
人間だってこの時期だる~いんだもの
ワンコだって同じよね。でも大事にならなくて良かったね。ワンコも年齢を重ね
るごとに心配は尽きない
言葉が話せたら…なんて

びりーぶまま | URL | 2006/08/30 07:25 [編集]


ヒロママ
コメント残してきたよ。
多頭飼いおめでとう!

かわいいお顔のリンちゃんだね。
かわいいところが六花ににてるわ
親戚さんかしら?

ヒロママ、よく助け出してくれたね
こんな可愛い子、いらなくなったからって、殺してしまおうとする行為が許せないわ(怒)
ともこ | URL | 2006/08/30 01:57 [編集]


める大丈夫?
める大丈夫か?
ゆっくり休んでね^^
六花達がいないのが淋しいのかなぁ?
お大事にね!

ともこさん~タクの妹が出来ました^^
ヒロママ | URL | 2006/08/30 01:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


