めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


面会
今日は、び~ぼと六花を訓練所に預けてから
初めての面会日だ。

9時30分過ぎに家をでて訓練所に向かったが
途中、渋滞があって40分くらいかかった。

訓練所についたのは10時30分近くなってしまった。
もうすでに、預かり訓練中の飼い主さんたちが
たくさん来ていて、号令のかけ方
命令に従わなかったときの、細かいテクニックを
先生から、厳しく指導されている(人間が)
IMG_6191.jpg


先生が、び~と六花を連れて2頭引きで
運動場を1週して見せてくれた。

六花はガンガン引っ張ってしまったので
厳しくチョークをかけられていた。
び~のしっぽは高く上がって、楽しそうに左右に揺れていたが
六花はわたしやトーサンを目で追いつつ
先生に従おうとしていたが、しっぽはさがったまま。
なんだか、可哀そうになってしまった。

そのあと、1頭ずつの指導となったが
まずは六花。
私がリードを持つと、飛びついて顔をなめようとした。
本当は、わたしも六花とハグして
ほっぺにチューしたかったけど
飛びつかせちゃいけないのかなと迷い
六花を無視してしまった。ごめん。

脚側行進、待ての号令をかけてみた。
先生は1ヶ月だから、きっと出来ないけどやってみてといった。

やってみた。できちゃった。
待ても動かずに待っていられた。
信頼関係が構築されているからではなく
暑くて、六花がへばっていたおかけだ(爆)

そして、階段の練習
登りも、くだりも上手に出来た、よっし!!

つぎはび~ぼの番だ。
出てきてすぐ、飛びついてきた、かわいい。
六花のときは、無理やり座らせたが
び~は可愛くて、ハグしてしまったよ。あはは~
とってもよろこんで、脚側行進が出来た。
左足の膝に頭をくっつけて離さない。すごいね~。
IMG_6198.jpg

IMG_6205.jpg


び~とトーサンを一緒に歩かせて
後ろから動画を撮ってみた。








ゆみちゃ~ん
アンリもお勉強始めるんだね。
び~が帰ってきたら
通い訓練か出張訓練受けようかなって思ってます。夢に終わっちゃうかもだけど。

び~はねほんとに楽しそうなの
頭の中空っぽに近いからかもね。

ちいさいうちに訓練を経験するって大事なんだね~!
ともこ | URL | 2006/09/12 21:52 [編集]



すごいすごいよーびーぼ!!
楽しくできたんだねー それが1番だよねぇ~ 良かった!楽しそうなびーぼが見られてー(*゜▽゜*) 
アンリも来週から通い訓練を始めます。ちびっこマイロがお世話になった先生で、私も信頼してるので頑張れそうです!マンツーマンでやる訓練なので時間をかけて ゆっくりやるつもり!
目指せ!びーぼだわん♪
ゆみ | URL | 2006/09/12 00:29 [編集]


MOMへ
そうなの、思いのほか成長してました、び~ちゃん。

先に六花で指導を受けてたとき
ほめ方が悪いといわれ
び~には「かっわいい~」と「おりこうちゃん」を連発だよ。
家庭犬訓練試験って「CD1」とかの事ね~。
む、むりよ~~~、にゃは~~!
ともこ | URL | 2006/09/11 22:19 [編集]


ハイジママ
この訓練所はそんなに広くはないですよ。
ただ、設備は新しくはないけど
預かり犬の手入れが行き届いています。
ハイジちゃん、呼び戻しバッチリ!
いいじゃない♪
さっきUPしたけど、六花はすごく
さびしくて怖い思いをしたのかもしれません。
いつもの六花じゃなくなったよ。
六花には通い訓練のほうがよかったのかもしれません(-_-;)
ともこ | URL | 2006/09/11 22:16 [編集]


おふみさん
び~は楽しんでいるようです♪
だからあんまり心配してません。
ちびっこだから、順応性がたかいのでしょう!
先生からは「このこはまだ、チャンチキおけさだからね~」といわれました。
意味不明。
ともこ | URL | 2006/09/11 22:11 [編集]



がんばってるねえ~~!!うんうん!がんばってる!
すごいよ!びーぼ!
この月例でこの出来はすごい♪
預けた年齢にもよるけど、男の子ってどこかしら
その時々を楽しむところがあるのかな?
びーぼはこの先、家庭犬訓練試験も難なくこなせそう♪
だって、すごくフレンドリーだしおりこだもん♪
おとこのこ・・ってほんと女の子とはちがうかわいさがあるね・・
ともこさん♪
男の子を産んでくれて、階段もクリアーしたロッカも
沢山ほめてやりたいね♪
で・・ロッカは帰ってきたの?
mom | URL | 2006/09/11 12:53 [編集]


すごーい
とーさん もくもくと 迷いなしに歩かれてる。 わんもだけれど 人間の方もかなり緊張してまるで 自動車学校に初めて行ったときのようになりますね。
広い訓練所ですね。
ハイジも今お通い訓練行ってます。
先生の言う事はよーく聞きます。・・・
で私の言う事は じぇんじぇんです。ただ呼び戻しだけは できるので それが嬉しいばっかりです。 コーギーちゃまは 呼んでも 無視します。 も^^
ちゃまとハイジの母 | URL | 2006/09/11 12:32 [編集]



涙無しでは見れな~い。
よく頑張ったんだねぇ。うちも訓練所に入れないといけないなあ・・・。
優雅に散歩したいもんね。

でも面会のときははぐはぐしたいよねぇ。我慢するなんて泣けてきちゃうなぁ。
おふみ | URL | 2006/09/11 11:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


