めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


SMAPin国立競技場
昨日の午後は、友人4人で国立競技場でSMAPを見に行った。

午前は訓練所に行って汗まみれで六花を引き取り
帰宅、シャワーを浴びる暇もなく
べとべとのまま、着替えて電車でGO!

会場も蒸し暑く、汗汗汗の一日だった。
ナカイ君はあしを怪我して踊れず
キムタクは前を素通りで、唯一ゴローちゃんと
目が合って、悲しいようなうれしいような・・・。

不満がのこったなぁ。

今年のペンライト
IMG_6214.jpg

去年のペンライト
IMG_6215.jpg


連れて帰った六花は、自宅階段を下りられず、なんで(+_+)
死にそうなくらい怖いようだ。
ただ、よその階段は降りられるかもしれない。

かえってきたばかりだからなのかもしれないが
訓練に行く前の六花とは別犬になってしまったようだ。

しっぽは真下に下がったままで、しっぽの先は
常に床を指している。
「六花~」と呼ぶと、下を向いたしっぽの先だけが
ゆらゆらとゆれるだけ。きっと、うらんでるんだろうな。

呼ぶとふっとんで、そばにやってきていたが
じっと顔をみて、そばにはやってこない。
不安そうなめをしてるみたい。

ただ、わたしが部屋の中を動くと
ついて来る。それは前のままだ。
IMG_6216.jpg



キーボードに向かうと足元に寝そべる
コレも前と一緒、ちょっと救われる。

動きや瞬発力は激しい六花だけど
素直でひたむきな性格だと思っている。

訓練所にオキザリにしたことに傷ついてるのかも知れない。

めるは六花が帰ってきたのがうれしいようだ。
何も言わないし、態度もしつこいのはいやというように
そっけないが、そばに来る六花から離れようとはしないなぁ。

IMG_6209.jpg



六花が帰ってきたら、またうるさくなると
思っていたけど、そうでもなかった。
それが、またさびしい。
六花のことが心配でなきそうになる。

もう階段なんて降りられなくてもいいや!






日記を見ながらどきどきしたけど、
コメントを読んでいくうちに
ちょっとホッとしました。
いつもの六花にもどれそうだね。
お疲れさま、六花。
ともこさんも、六花がそばに戻ってきて
また楽しい生活、はじまるね。
よかったね。
noko | URL | 2006/09/13 10:20 [編集]


でにさま
また、泣いちゃうよ~~。
一人で悩んでるとき、優しい言葉や励ましの言葉が、胸にきゅ~きゅ~きます。
び~ぼが生まれるときも
みんなに励ましてもらって
泣いたなぁ~~。

今日は、ぎゅ~~~もして
ちゅ~~もしました。
しあわせ気分です。
ともこ | URL | 2006/09/12 21:49 [編集]


ちゃなっちさん
うんうん、今日は少し元気が出ました。
よかったよ~、ちゃおちゃんも苦手なんだね。
うちは、2階が生活の場だから
階段が必須なのよね。
お金があったら、エレベーターをつけたいよ、あはは~~

KAT-TUNはいいよね♪
今度、ファンクラブに入ろうと思ってまうす。きゃは~!
ともこ | URL | 2006/09/12 21:46 [編集]


キングママ
そうだよね、階段がどうしようもなくなったら
階下に引っ越せばいいんだから。と思うことにしました。あは~~!

び~は、元気で可愛かったです。
預かりにしろ、通いにしろ
専門家の指導をうけるのは
大切なんだな~って思いました。
六花なんか、前から犬がきても
ガーンって引っ張らなくなったよ。
賢いです。←親ばか
ともこ | URL | 2006/09/12 21:43 [編集]


MOM
え~~んえ~~~~~ん(T_T)
ありがとう!
階段は抱っこして降ろしてます。
そしたら、めるまで抱っこだって(-_-;)
しょーがないから、2匹だっこして降ろしてます。
六花はちょっと元気になったよ。
今はへそ天で寝てます。

ともこ | URL | 2006/09/12 21:38 [編集]


ゆみちゃん
軽井沢でマイロとデートしてた六花とはまるで別でした。
でも今日はビョンビョンとんで、お帰りのチユーをしました。うれしかったわ。
でも、口がくさかった。
ともこ | URL | 2006/09/12 21:34 [編集]


おふみさん
コメントみてわたし、泣いちゃいました。
なんか、励まされるよ、ありがとう。

SMAPはもう何回目でしょうか?
好きというより、楽しいのですよん。
ともこ | URL | 2006/09/12 21:32 [編集]



六花~~ぎゅうううううううううっ!おまけにちゅうううううううう!元気になあれ。
みんなのそばにいたらきっと調子をとりもどせるよね。がんばったね、えらいよ!!

でに | URL | 2006/09/12 15:51 [編集]



六花ちゃん お帰りなさい♪
寂しかったのかな?
ちゃおも、階段ニガテなんですが。。。
家の階段なんて 上がろうともしないし…
今日は少し、元気戻りましたか?

スマップi-80いいなぁ~
最近、KAT-TUN が気になってますぅ~
息子みたいだけど。。。歳が、、、
ちゃなっち | URL | 2006/09/12 09:49 [編集]



ろっか~~おかへり~~~♪
階段 いいよ~いいんだよ
降りられなくたって いままでの
ハイパーろっかでいいんだよ
ねぇ ともこさん

び~~おっきく逞しくなったね
パパさん~~うれしそう~ぶふっ
いつ帰ってくるの??

キングママ | URL | 2006/09/12 09:11 [編集]



ともこさん~~
シンディも公園の階段はすいすいだけど、
家の階段はいまだに登れないわっ(TT)
もうあきらめて毎日「抱っこ紐」でつってます♪
毎日避難訓練してるんだと、自分にいいきかせて(--;)
ロッカ・・きっといろいろととまどったんだね・・
ロッカはさ、ほんとに素直でいい子・・・そして頭いいよ♪
だから、訓練に行って、お家に帰ってきて・・・
きっと、お母さんはどういうあたちを期待してるんだろ?と
思ってると思うなぁ・・・
「階段おりれなくってもいいんだよ!ろっか!
ちょっと武者修行いってロッカはますますいい子になったね」
ってともこさんがいつもどおりしてれば
必ずパワーアップしたロッカがもどってくるよ♪
オフ会で沢山のお友達にあったりすればなおのこと・・・
でも、ろっかかわいいねぇ・・ともこさんについて歩くんだ♪
ああ・・ロッカにあいたいな・・
スマップ!やっぱりいったんだねぇ~♪
テレビでみて「ともこさんもしかして?」って
おもってた~~♪
mom | URL | 2006/09/12 07:40 [編集]


おかえり~(≧▽≦)
六花おかえりー!!!
さみしかったんだよね、きっと。 でも、ともこさんに またハグハグチュゥーーウいっぱいやってもらって元気な六花に戻るよ~
頑張ったねぇ!お疲れ様~

ゆみ | URL | 2006/09/12 00:22 [編集]



な~~んか辛~~いわぁ。
ううう~~~泣けてくるわぁ。
うるさい子がうるさくなくなるとさびしいよね。

SMAP好き?
私はV6好きですん♪
おふみ | URL | 2006/09/11 23:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


