めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

03 | 2017 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


今日の六花は
うちに戻ってきて2日半。
だんだん、もとの六花にもどりつつある。

一日中、一緒にいてあげられれば
もう少し早く元気になるのかもしれない。

職場の友人が、お昼休みにうちに来てくれた。
六花をみて、なんだか心を閉ざしているみたいといった。
胸にぐさっときた。

天才志村動物園のアニマルコミュニケーターの話をみた別の友人は
「六花にひとりぼっちにしてごめんね」と心から謝れといった。
正確にはひとりぼっちじゃないけどね。
これも、こころにぐさっときた。

夕べ六花の首にてを回し、
「六花ちゃん、ゴメンね、訓練所は怖かったの?
さびしかった?もう行かなくてもいいからね、ゴメンね」
と言ってみた。
なんだか、しっぽが上がってゆらゆら揺れたような気がした。

今日は、「六花」と呼ぶと、とっとっとと、小走りで足元までやってきた。
わたしも、少しすっきりした。

IMG_6219.jpg


めるにはちょっかいを出す回数が増えている^^;
マウントしてはめるにガウッといわれている。
少しずつ、前の生活に戻ってるようだ。よかった。

IMG_6220.jpg


まめの胸と肘の保護着を手直ししてもらった。
柔らかくて、着せやすく、まめの変色した皮膚のところが
綺麗に隠れるのだ。良かったね。
ナイアディーズ10さん、どうもありがとう♪

IMG_6223.jpg

スポンサーサイト





ちゃまとハイジの母さま
ご心配ありがとうね
階段は前の状況とかわってません(-_-;)
でもね、もういいかなっておもいます
だって、骨に良くないもんね
ほんとにそう思います。
だからね、この体力を維持します、ぎゃは~~
ともこ | URL | 2006/09/22 08:52 [編集]


MOMへ
六花の口臭の原因は
やはり、歯石のようです。
グリニーズとひずめで大分取れたけど。
ひろみさんんがスケーラーで取ってあげるといってくれたのよ
でもさ、とりましょうと口を開かせるまでどれだけ時間がかかるかしらね~~(爆)
それだけ、テンションが戻ってきたよ^^;
ともこ | URL | 2006/09/22 08:46 [編集]


お返事遅くなりました
nokoさん
そうなの?nanaもよそよそしい態度。
やっぱり、「わたしつらかったんだよ」って態度で訴えてたのかしら?
オフ会で発散できて、わたしもめるろくも元気になりました。

ヒロママ
心配ありがとうね
リンは可愛かったわ~

リンはさ、すぐに階段、上り下りできるようになるよ。
運動神経がいいよ。あのぴょんぴょんが証明よ。うふふ。

ショコママ
うちも、ずーっとお留守ばんだよ。
いままでずっとだよ。
ショコラは、ツインズもいるし
不幸せとは思ってないよ
幸せだよ~~~♪

でにさん
うちはさ、人間がうちにいる数より
犬の数が多いよ。
六花がいない間、めるは元気がなかったのよ
帰ってきたら、うっとうしいけどうれしそう。
競争心が芽生えるので、若返るのかも。
お世話は大変だけど、もう一頭いかがですか?

ちひろさん
ほんとうにね、帰ってきたときは、心配で泣きそうだったのよ、この私が^^;
ところが、今は元気です。
ただもとの天真爛漫さは影を潜めてます。
体当たりが弱くなった。まだひきずってるのかも・・。
ともこ | URL | 2006/09/22 08:43 [編集]



泣けちゃたよ・・・。六花とともこさんの気持ちと両方を思うとさ。でも、二人の気持ちがより近付いたんじゃないのかなあ。本当に愛しいよねえ。あ~六花のことハグハグしたい。
ちひろ | URL | 2006/09/18 20:59 [編集]



うちもそう、ずっとずっとお留守番ばっか。夜だって、なんかさみし~~にぎやかなおうちに暮らせることって幸せなんだっておもうよ。人もね。この頃そんなふうに思うようになったなあ。家族って、族なんだよな~つくづく。
でに | URL | 2006/09/16 20:13 [編集]



六花、訓練所から帰ってきたんだね。
ともこさんもお疲れ様。
六花も少しづつ元気になってきたようで、良かったよ~。
六花、ともこさんがいないから寂しかったんだろうね。
ショコラは家に来てからず~っと1人でお留守番だから六花より寂しい思いをさせてるよね。共働きだと、どうしてもね・・・。
ショコママ | URL | 2006/09/15 15:44 [編集]



ともこさん、六花帰ってきたんだね^^
六花・・・お家が一番だよね!
元気になってきてるようだし心配ないね。毎日抱きしめてあげてね~

そそ、リンも階段降りれない・・・
やっと上がる事は出来るけどね~。
なんかさぁ~六花とリンの顔って
似てる^^だからここに来るたびに、
六花が気になってた・・・
帰ってきてホント良かった!!^^

六花~~~みんなとずっと一緒だから
心配ないよ!元気にな~~れ♪
ヒロママ | URL | 2006/09/14 12:55 [編集]


心配ですね
六花ちゃん 元気になーれ。
階段は 無理して降りない方がよいと思います。 骨に良くない。
自然に降りればいいですよね。
ちゃまとハイジの母 | URL | 2006/09/14 12:46 [編集]



お友達!ストレートなアドバイスだね~♪
ロッカをよく知ってる方だからきっと率直な意見なんだよね・・
ロッカのいいところはやっぱり「素直」なとこだもの♪
ともこさんの気持ちがわかったらそれにキットこたえてくれる♪
まっすぐなロッカだから必ずまた「あんなにおとなしかったのに」
って懐かしく思うほど元気になるよ~♪
お口のにほひ・・・
大橋歩さんが愛犬だるまー君(ラブ)を訓練所にあずけたとき
ご飯を指定したものじゃなくって違うものも混ぜて
もらってたみたいでちょっと調子が悪くなったって
書いてあったけど・・・
ロッカとビーはどうかな?
環境の変化なんかもきっと影響したのかも♪
飲んでたお水が違っても違うっていうもんね♪
元の生活に戻ればきっと大丈夫だよ~♪
いろんなワンコが居るところでの生活だから
今度お医者さんに行ったときに、おしっこ、んちの検査とか
念のためにしてみるといいかも♪
消化不良とかでもお口がにおってくる子もいるみたいよん♪

mom | URL | 2006/09/13 11:48 [編集]



うちも、最初のお泊り手術から帰ってきたとき、今回の六花みたいだったよ。
置いていかれたと思って悲しかったんだろうね。3日間のお泊りで1週間くらいはよそよそしいNanaだったよ(^^ゞ

でも、ともこさんのはぐはぐちゅ~攻撃で、
ハイパー六花の復活は近そうだね♪

六花ちゃん、めるもまめもいるし、
おうちは楽しいね~(*^_^*)
あとはび~だね!
noko | URL | 2006/09/13 10:37 [編集]


ゆみちゃん
ありがとありがと、そうする!
毎日チューするわ
でも訓練所から帰ってきたあとの
口の臭いがくちゃいのよ、前より
び~も同じにおいがしてたし・・。

歯磨きかしら・・。
ともこ | URL | 2006/09/12 22:51 [編集]


よかった!
六花~ 元気になってきたんだねぇ
嬉しいよー(ρ_; )
私もずっと一緒にいてあげれれば・・って思うこといっぱいあります。
でもお家に帰って来て、ともこさんにハグハグチュゥしてもらってるから帰って来るのを楽しみにお留守番してると思うの。だから ずっと一緒じゃなくたって、ともこさんのこと想ってくれてるんだと思うんです。 もう少しで会えるね!私もギューしちゃうからね♪

ゆみ | URL | 2006/09/12 22:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


