めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

11 | 2017 / 03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


下痢
明け方4時、急にめるが吠え出した。
眠い目をやっと開けて、「しずかに!」といって
また布団をかぶったが、また吠えた。尋常じゃない吠え方だった。

ケージをあけてあげると、飛び出してきて
走ったとおもったら、急に止まった。
まだ暗がりだったが、ぼんやりシルエットがみえる。
と、ぷ~~んと臭ってきた。うんPだ(ーー;)
まめのサークルの前でお漏らし。
それでもまだ落ち着かない。
おなかが痛いのかもしれない。

外に連れ出すと、いきなり、放出した。
暗いので見えないが音でわかった。
ココだろうと思うところに水をかけて家の中に戻った。

室内トイレのにも下痢っぽいうんPがあった。
こっちは六花だ。めるろくに下痢止めを飲ませた。
後始末をしてまた眠る。

朝、まためるを外に出す。
また下痢、最後は血、血便です。
また水で流して、家にはいる。
悩んだ挙句、ご飯をいつもの半量あげ下痢止めのます。

落ち着いてるようなので、仕事へ出かけた。
昼休み、帰宅すると、くっさ~~い。
2匹はケージに入っているが、両方とも
お漏らししている。
六花のケージには、めるが飛ばした下痢Pがあった、
六花自信のお漏らしもあって、最悪だよ。

後片付けはせず、一頭づつ病院へ連れて行く。
1頭づつの理由は、病院の待合室が非常に狭く
2匹を連れて行くとかなり迷惑なのだ。
この病院は昼休みなしで見てくれる。
早く、注射をしたほうがいいとおもい連れて行くことにした。
めるは微熱で症状も六花より少し悪いらしい。
六花は、熱も38.5度で、元気いっぱい。

帰宅後、掃除を始めたが、終わるまで2時間くらいかかった。
もう下痢は、大変です。

下痢の理由をハッキリさせるため
今度検便をしてもらうつもりです。

今晩は、何事も起こりませんように・・。

IMG_6434.jpg


IMG_6436.jpg

スポンサーサイト





MOMへ
血便でびっくりよりさ、
部屋でおもらしでしょ、次の日ケージで
おもらし×2でしょ
ほんとうに掃除がたいへんだったのよ。
何で下痢なんかするの!!って怒れないしさ、くさいし、オレンジⅩをかけまくりよ。
うんこくささは消えました。
まめは全くなんともないです。

もしかしたら、もしかしたらだけど
どんぐり食べたのかも・・・。
定かじゃないのよ。
ともこ | URL | 2006/10/01 00:48 [編集]



ど・・どうしたぁぁ・・・
きてみてびっくりしたよ~~・・
「血便」まででたとなるとともこさんもびっくりしたねぇ・・
結果が深刻でないことを心から願ってるよ・・
今日はともこさん・・ワンコたちの添い寝かな?
ともこさん、お義母さんのことや仕事のこともあって
いろいろと大変そうなので・・
体壊さないかもとっても心配だよ・・・
ろっか達の結果は早くにでるの?出るまで心配だよねぇ・・・
まめちゃんはなんともないのかな?
mom | URL | 2006/09/30 23:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


