めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


いたずら
昨日のことになりますが、
夕飯の支度をして、この日はおそばにしたので
てんぷらを用意して、テーブルに並べ
さぁ、食べようかなと思ったところへ
息子が、友達と飲み会があるから駅まで送って欲しいといわれ
大雨だし、いいよと、める六花をケージにいれでかけた。

家に戻るまでの時間は20分くらいだろうか。

激しい雨の中車を駐車場にいれ
玄関のドアを開けた。が、いつも吠えるのに吠え声が聞こえない。
階段を登り、リビングに続くドアを開けると
めるが出てきた????えっ?ケージの中じゃないの??

やられました(-_-;)
IMG_6531.jpg


つかいかけで残り一袋になっている
カップスープ1袋、スポーツドリンク粉末1袋、
はるさめスープ1袋がバラバラ!
全部袋が引きちぎられ、中身が出てました。

IMG_6532.jpg


そこで、はっと気が付きました!!!
テーブルの上のてんぷらです。
振り返ってみると、被害なし、ほっ・・。
とりあえず、良かったです(良くないけど)

片付ける間、めるはドアの外に出て階段を見下ろしながら
知らん顔してました。
「カナリ、ヤバイ」とは思っていたはず。
何度もちらちら振り返ってみてたので(・・;)

わかってるなら、やらなきゃいいのに
8歳なのに・・。
IMG_5913.jpg



*********

次の日の朝。雨はあがっていた。

IMG_6534mini.jpg
↑昆虫です。名前がわからない。枯れ草色。

IMG_6533.jpg
↑食べちゃうのかと思った。めるです。





十母
見習わないようにとくれぐれもお伝えください(^^ゞ
ともこ | URL | 2006/10/11 00:38 [編集]



8歳にしてまだまだ現役。
十兵衛が「俺も見習う!」と言っております。
十兵衛母 | URL | 2006/10/10 19:55 [編集]


ゆみちゃん
ぷっぷっぷ~、アンリの土もすごかったわよね~

え~~っ(@_@;)って驚くほど高いところに手が届くようになるよね。

び~もケージに入ってたらいろんなもんをかじってたな
お子ちゃまだから仕方ないかもね
あ~かわいい。
ともこ | URL | 2006/10/09 09:22 [編集]


きゃははー
わーすごいわぁ 
自分ちじゃない悪戯を久々に見ました 笑
めるは賢いよー 器用だし! 爆
元気が1番だよね、こうやって写真撮ってるってこと自体、飼い主が笑ってしまってるような気がするし(私のこと?)
本気で困るのはワンコに害のあることで 害がない悪戯は元気な証?

ゆみ | URL | 2006/10/09 01:14 [編集]


MOMちゃん
全く、どーしてケージを抜け出したかってことだけど、鼻でケージドア部分を押し上げて開けたみたいなのよ。
わたしが、ドア真ん中のスライドして
出入り不能にする部分を駆け忘れちゃったのよ、あはは~~

このまえは9歳のなすびとガンとめるが張り切って泳いでてびっくりしたよ
わんわん吠えてうるさいしね。
ともこ | URL | 2006/10/08 23:11 [編集]


ヒロママへ
このまえ(ず~っと前)おせんべ食い散らかしたときは証拠がなくなってたから
撮れなかったんだけど、春雨は味がないし、スープはお湯がないから
証拠が残ってたのよ、ぎゃ~~

めるってさ、ふくろの端をちょっとだけ
かじって、ちゃんと袋を破ってるんだよ(-_-;)
あたまいいわ~~、悪知恵だけだけど。

リンのサラミだけど、どうして窓辺においてあったの?
ともこ | URL | 2006/10/08 23:06 [編集]



や~るねえ~める~~♪
ねねっち家のトワさまも8歳にしてすばらしいお仕事ぶり~~
3歳ぐらいにはおとなしくなるなんて伝説を信じてた
自分がなつかしいなぁ~ぎゃはは~~
うちゃ~ひとりっこだからそういうのがないんだろうなぁ・・・
cindymom | URL | 2006/10/08 22:29 [編集]



ともこさ~ん!写真撮る前に片付けろって!!爆
どこの家も、証拠写真が先だよね~~
でもメル反省してるじゃん!六花はどうしてたん?天ぷらは食べなかったね~

うちの場合はリンが今いたずら盛り!!昨日なんかさぁ~窓辺に置いてあるサラミを一人で完食しました~
タクはただ吠えるだけ^_^;
ティッシュも溢れる程出して遊んでる


ヒロママ | URL | 2006/10/08 17:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


