めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


訓練 第2回面会日
お天気もよく、洗濯を何回もして
布団も干して・・てなことをしていたら
あっという間に、お昼を過ぎてしまった。

今日の面会は午後からになる。

連休2日目ではあったが
道は案外すいていて30分くらいで訓練所に着いた。

所長、奥様と挨拶をして、
若様び~ぼ登場です。
IMG_6536.jpg


そして、早速課題が出ました。

しばらく脚即行進、そのあと待てをさせ10メートル以上離れ
出来る限り長く、待たせること。

やってみたけど、うれしくてちょんちょん跳ねしている
び~の耳に私の声が届くのか?
IMG_6538.jpg


やっぱりだめだった。地面の小砂利を食べている(動画参照)

次の課題は障害飛越、飛べた!低いけど(^^)v
「うわぁ~~~~!び~、カッコイイ」と
思い切り褒めちぎってやった。テンションもうなぎのぼりだよ。

その次の課題は自転車。
なんとこの訓練所は自転車も訓練する。
ほかもそうなのかな?
び~は身体を寄せてくるので自転車で引きそうになる。
だから、もういいですと勝手にやめた。

ひととおり何とかできた。
まだ、不十分だけどね。

このあとは、この訓練課題を自由にやってみてくださいといわれ
やっては見た、でもび~もちょっぴり疲れているのだろう

伏せて、砂利食いが多かった。
IMG_6542.jpg



奥様と世間話をして、お別れを告げでたのが4時。
なんと3時間もオジャマしていた。

どうがもあるので見てね♪









ちひろさん
動画の自分の声がはずんでるのがわかるのよ、ぎゃは~~。
人間の子供がね、下に行くほど
どうでもいいほど、ただ可愛いんだって。
わたしにとってび~はそんな感じだよ。
ただ、可愛いの。
一番最初の写真のおにいさん
訓練見習いのT君っていうんんだけど
「び~ちゃんは性格がかわいいです」なんていってくれて、
「そうですか?(^o^)/」なんてうきうきしちゃってさ、バカでしょ~
ともこ | URL | 2006/10/11 23:15 [編集]



う~ん、可愛い!。何してても可愛い、ってよ~く解るよ。本当に脚足行進なんて、これはもうギュっとしてしまうなあ。チョコ男子の顔は笑えるのが多いよね。でも可愛いのよ!
ちひろ | URL | 2006/10/11 22:39 [編集]


十母
び~さ、生でみるとち~っちゃいの(-_-;)
山中湖でみたアンリみたいな感じ。
十兵衛みたいに大きくなって欲しかったのに・・・。
どうやら、める六花と粒がそろいそうだよ。
ちょっとがっかり(笑)
ともこ | URL | 2006/10/10 20:31 [編集]



脚側歩行のび~ちゃん。
可愛い~~~~♪
ず~~っとともこさんのお顔を覗き込んでるのね。
しかもずっと笑顔(^o^)
あ~可愛い♪
十兵衛母 | URL | 2006/10/10 19:57 [編集]


みきさん
あら~~、やっちゃったよ
「脚即行進」じゃなく「歩行」だよね
でもね、気分は行進なんです。
訓練用語もよくわかってないのに
よく、リードをもてるよね。
ぎゃは~~!
影、ばれちゃってるね♪
ともこ | URL | 2006/10/10 08:06 [編集]


キングママ
昨日はオジャマしました
キングの足のにおいのなさには驚きましたよん(笑)
ジャックの足はくさいって言ってたけど
私には香ばしくていいにおいだったよ(爆)
ともこ | URL | 2006/10/10 08:04 [編集]


おおお~~
生後7ヶ月そこらでも、教えさえすればちゃんと脚側歩行って出来るものなんだね~。
すごい~!天才だわよ~!びーちゃん!

びーちゃんに忍び寄っていく影。
影もちゃ~んとともこさんだね~!(爆)
みき | URL | 2006/10/10 00:00 [編集]



びー坊~~~お顔が大人っぽく
なったね ほんと脚足~可愛い仕草♪
聞こえるx2 「かあちゃん~あのね♪」が・・・・・・

キングママ | URL | 2006/10/09 12:18 [編集]


ゆみちゃん
ホントだ!小学生みたいだね♪
精神的には幼稚園って感じ。
アンリのほうが大人っぽいかもよ(爆)
ともこ | URL | 2006/10/09 09:13 [編集]


かーかわいい!
脚足~ すごいね!
あーいっぱい見てくれて可愛い!
小学生みたいだね 笑
私もアンリの飛びつきもアゴを甘噛みするのも受け止めてしまってます
だってかわいいんだもんね!いいのいいの、そういうとこは そのままでって思っちゃってるし。
動画の上の写真(* ̄m ̄)
やっぱチョコ男子はぶさかわだね 笑

ゆみ | URL | 2006/10/09 01:05 [編集]


momへ
そうでしょ!可愛いのよ♪
砂利を食べてもかわいいし
マテが出来なくて動いちゃっても可愛いしさ、「なんでそんなにかわいいの」なんていいながら歩いてるから余計ちゃかちゃかしちゃってさ~。

訓練所のにわで飛びついてきたらどうする?
わたしはさ、とびつきを受け止めてやったの。だって、かわいいんだもん。
ともこ | URL | 2006/10/08 23:02 [編集]



きゃぁぁ~脚足~~かわいすぎぃぃ~~
「かあさん~♪ねぇ~かあさん~ぼくね~あのね~」
みたいなのが聞こえてきそう♪♪
はぁ~・・まちどおしいねぇ~~♪かわいい若様のお帰りっ♪
cindymom | URL | 2006/10/08 22:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


