めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


紅葉
昼間は暑かったり、10月なのにまるで夏のように
半そで着て過ごすことが多かったですが、
紅葉は始まっていましたね~。
IMG_6666.jpg



今日は日曜日なので、桜並木のある用水沿いまで
いくことに・・。あ~~、ダンナつきです。
IMG_6659.jpg


IMG_6657mini.jpg



って、まいど、用水沿いですが、めろと六花の2匹時代は
毎日、歩いて通っておりました。
でも、まめ蔵を一緒に連れてあるくと、
まめにはカナリ長い道のりのようで、足が遠のいていました。
IMG_6663.jpg

IMG_6667.jpg


でも気候も涼しいので、頑張って歩いてました。
いやぁ、歩くというより、ジョギング状態です
あともう少し歩けばうちに着くけど、
コンビに前で休憩です。

IMG_6669.jpg


帰ってからは、ご飯を食べ爆睡してました(3匹とも)
まめ蔵ですが、ココ何日かず~っと同じ服を着せてました。
着替えさせたら、おなかや首周りが薄汚れてましたよ
ごめんね、おまめ。

******

夕方は雨が降り出し、近場で済ませました。

今日のおかずは秋刀魚の塩焼きの予定でしたが
急遽、三枚におろし、タツタ揚げにしました。
IMG_6677.jpg


ふふふ、この人の影響です、ぎゃは~

そして、これまた影響で中骨をご飯にトッピングしてあげました。
今回は良く焼いてからあげました。
IMG_6673.jpg


我慢してます。六花です。
IMG_6674.jpg


まめにもトッピング。夢中でお食べあそばしましたわ

IMG_6676.jpg






ちひろさん
そうだよね、煙がすごいよね
竜田揚げなのにフライパンにちょっと多めの油で裏表を揚げ焼しました。
だから、後始末もかんたんだったよ、がは~。
あの人はさんまも手でおろすらしいよ。
ともこ | URL | 2006/10/23 22:04 [編集]


おふみさん
蒲焼ってどうやるの?
教えて欲しいな~~~
よろしくお願いします。
ともこ | URL | 2006/10/23 22:01 [編集]


MOM
そうだよん、しょうが汁とお醤油に漬けておきました。

そのあと片栗粉をまぶすところなのに
漬けになってる秋刀魚に片栗粉を振り入れちゃった(^^ゞ
だから、見た目がちゃ色なんだと思います。
ともこ | URL | 2006/10/23 22:00 [編集]



秋刀魚、どうしようかな~、って思ってたんだよ!。焼くと煙がね。オヤジに言うと、外で七輪で焼こう、とか言い出すから面倒だし(夜9時とかに)。冷凍のを頂いたんだけど、揚げた方が良いね。三枚おろしがちょっと憂鬱だけど、アノ人も頑張ってたもんね。
まめちゃんは、沢山歩いてブヒブヒ凄くないの?。フレブルちゃんは、いつもすごく心配になっちゃうんだ。
ちひろ | URL | 2006/10/23 20:06 [編集]



ゆっくりお散歩してるってことはKJへの出動はなかったんだね?よかった。

秋刀魚の新しい食べ方ゲットだわ。私は蒲焼をよくしますよ。
骨を焼いてワンにってごみが減るからいいね。カルシウムも取れるし一石二鳥じゃない?
おふみ | URL | 2006/10/23 11:17 [編集]


いい色~♪
いや~ん!ともこさん~~
すご~~~くおいしそう!!片栗粉をまぶしたんだよねぇ?
お醤油で下味つけたの?色がたまらなくあたい好み♪
中骨もおいしそうだね~~♪ぎゃはは~~
食材を無駄なく身体にとりいれるのはいいことよね~~
ま・・言葉を悪くすると「残飯」なんとかなんだけど・・
ぎゃあはは~~
捨てちゃうようなところにこそたくさん栄養ってあるんだよね~~
それにしてもおいしそうだよ・・サンマ・・(垂涎)

mom | URL | 2006/10/23 09:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


