めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

03 | 2017 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


餃子
夕飯の買い物ができず、近所の肉屋さんで餃子を買った。

フライパンに並べ、うすく焦げ目がついたころ
お湯を餃子の半分くらいまで注ぐ。
↓のようにぐつぐつ、ぶつぶつと・・。
IMG_6742.jpg

しばらくすると、餃子の周りのお湯が
お湯に溶けていた粉がきつねいろに変わる
IMG_6746.jpg


↓なぜだか、静かに待つめるろく
IMG_6744.jpg


はね餃子のできあがり~
IMG_6753.jpg


↓「今日は餃子をくれるの?」by六花
IMG_6743.jpg


六花ちゃん、甘いんだよ~、食べられるわけないでしょ(-_-;)

餃子のほかには豪華お刺身もありました。
これは義母におごってもらった♪
ご馳走様でした。
IMG_6757.jpg


いつまで待ってももらえないのにね・・・(^^ゞ
IMG_6755.jpg


食事 | 2006/11/01 09:00 | コメント(2)




MOMへ
メールのお返事ありがとう。
気持ちがほっこりしました。

むふふふ~、若様がかえってきたら
どういう風にめるろくまめと一戦まじえるのか楽しみです。
でも家が壊れる心配もあり。

そうそう、床もぬめぬめ、よね~~
ぎゃは~~
ともこ | URL | 2006/11/03 10:53 [編集]



そう!そうよ!
あたちたちが見習うべきはこの「前向きすぎる」姿勢!
「いつかもらえる!」という信頼の心・・
って・・思ってはみるものの・・
やっぱり言っちゃう。。
「食べたことないでしょ!これはだめ!」
いつまでたってもヤッパリ慣れない・・
「見つめられながら」食べること~~!
でも、ともこさんはもうすぐ8つの目にみつめられるのよね~~
ぎゃはは~
「食べたいビーム&およだで床ぬめぬめ」・・
当分。。お互い・・戦いましょ~!(TT)
mom | URL | 2006/11/03 10:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


