めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


若様、ご帰還
今日は、じゅうぢつした一日でした・・。

午前は衣替えをやっとやった。
衣替えを待ってくれてたように今日は寒かったよ。

そして、12時半に家をでて、お墓参り。
トーサンのお友達のお墓が、訓練所のそばにあるのだ。

お墓をきれいにし、お線香をあげた。
手を合わせ、「はじめまして」と挨拶をした。
まだお子さんも小さかったからさぞ心のこりだっただろう・・。

さて、いよいよ、訓練所へ向かう。
ほんとうにすぐ近くなのであっという間に着いた(^.^)

訓練士のお兄さんと話していると
犬舎の奥のほうで、しっぽを振ってるび~が見えた。
思い切り手を振ったら、しっぽでお返ししてくれた♪
と、思ったら、お尻を向けてた(・_・;)
犬舎の中の見学の人に、集中してたらしい。ばか、自分。

ほどなく、運動場に出てきたび~様
IMG_6881.jpg
↑トーサンに持ってもらって、パチリ。

先月より、ぐ~~んと大きくなって欲しかったのに
やっぱり、ちっこ~い、ちょっぴり残念だわ~。でも可愛い。

ひととおり、訓練のおさらいをした。
所長は、
「もうちょっと、預ければとてもいいのに、どうですか?」だって。
たしかにもったいないけど、
「今日、連れて帰りたいんです」と頭を下げましたよん。

IMG_6885.jpg
↑右目をシバシバさせている、心配。

しばらく所長のおしゃべりに付き合ったので
3時半すぎに家路に着いた。
トーサンはこっちでいいんだと言い張り
帰り道の道順を変えた。
あ~~、だから、1時間もかかってしまいました。
家についたら、どうやって、ご対面させようか考えていたが

時間も4時半だったので、まずび~だけ散歩。
おしっこ、うんちをする。

かえって、玄関で待たせ、まめ蔵を連れてくる。
2頭でもういちどお散歩。
久しぶりにあう、にせ兄弟だ。
前は2頭ひき犬ぞりのようだった散歩も
び~が脚即で歩けるので、まあまあ楽だった。

そして、帰宅、次は六花、親子対面です。
もう、コレが一番大変でした。
び~は六花をみると大興奮で、六花に飛びつきかかり
六花もおしりと○ん○んをなめる。そのうちび~がおっぱいを捜す。
玄関でひとあばれ。そのあと、また散歩にでる。

歩きながらもじゃれてじゃれて、久しぶりに筋肉痛になりそうです。
それでもなんとか六花もんちシッコをし、散歩工程4分の3をすぎたとき
セナとクーに会った。また興奮!
六花び~のばか親子がくーにもうアタックでクーがびびってました。

とにかく、家に帰り、次の散歩。
今度はめるとび~です。これが、一番楽チンだった。

あしたからは、び~だけひとりか、めると一緒に散歩をするつもり。

散歩の写真はなし。とても片手でカメラの状況ではありません(-_-;)

めるろくまめは家にのこし、今度は病院。
うんちをもって、健康診断と右目をみてもらった。

明日へつづく。






十母
お目目は大丈夫です。
お目目よりお家が大変です。
何もかもがぶっ壊れそうです・・。
六花、毎日キレてます。
みんなの前では、絶対見せたことがない裏の顔だよ。
ともこ | URL | 2006/11/15 00:47 [編集]


バボねぇさま
カンゲキの親子再開は本犬たち
牙をむき出して、最後はレフリー(母)が割って入らなければならないほどの異常興奮でしたよ。
ばか親子でしょ、
大型犬、5~6匹って(@_@;)す、すごい
そのお方のリーダーシップ、うらやましいわ。
みてみたいよ。
ともこ | URL | 2006/11/15 00:45 [編集]


ゆみちゃん
び~の体重、22.5kgだって(*_*)
アンリのほうがはるかにでかいです。
ちびっこラブだわよ~~、
もう、家に来る子はみんなちっさ~い。
ご飯あげてないみたいだよね(爆)
ともこ | URL | 2006/11/15 00:40 [編集]


ちゃなっちさん
び~のお目目、まだ少し赤いようですが
大分良くなってきたよ!
ご心配ありがとうございます。
早く落ち着いてくれと願うばかりです。
ともこ | URL | 2006/11/15 00:38 [編集]


MOMへ
そうよ、何が何でも連れて帰りました。
正直、訓練代もきつくなってきたのよ、あは~~。
おさんぽだけはとってもおりこうちゃんです(-_-;)
お家の中では、天井に届くんじゃない!ってくらいジャンプしてます。身軽なんだね。

ともこ | URL | 2006/11/15 00:36 [編集]


王子おかえり~~
びーぼ、帰ってきたんだねぇ~~!
頑張ったね~!えらかったね~~~!
めるも六花もまめ蔵も喜んでるでしょ。
これでやっとみんな勢ぞろい。
またにぎやかな生活が始まるね。
びーのお目目、大丈夫??ちょっと心配。
十兵衛母 | URL | 2006/11/14 11:41 [編集]



感激の親子の再開の図、見たかったな♪
3匹以上のお宅は、どんな風に散歩するのか知りたかったんだー。なるほど、ペアを決める訳ね。笑。
近所に大型犬ばかり5~6匹連れた男の人が居るんだけど、さすがに真似出来ない。私だったらまるでサーカス。。。
バボビ | URL | 2006/11/14 00:27 [編集]


おかえりーーー!!
びーぼーーーおかえり~!!
あーん相変わらず可愛いよぉー
六花もともこさんもみんな待ってたんだよねー
嬉しいね♪

右目シパシパ心配ですねー
何ともないといいな

ゆみ | URL | 2006/11/14 00:20 [編集]


おかえりなさい。
おかえりなさ~い♪
家族復活ですね。
やっぱり親子の対面が 大興奮でしたか~
待ってたんですね び~ぼ君の事

お目め 大丈夫かな
たいした事なければいいのですが。。。
心配ですね。
ちゃなっち | URL | 2006/11/13 13:13 [編集]



キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
おかえりぃぃ~若様~~~!!!
そうだよねぇ・・そりゃ~しっかりと教えてもらいたい気持ちは
やまやまだけど・・「今日帰れるんだ」って気持ちでいったら
つれてかえれないなんて寂しいもんね~~・・
びー・・がんばったねぇ~~♪み~んなまってたよ~♪
今日から家族そろって前にもまして楽しい毎日がはじまるね~~♪
かわいいビーボの顔がブログでみられるの楽しみにしてるよ~
生びーぼにも会いにいかなくっちゃね♪
mom | URL | 2006/11/13 10:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


