めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


若様の検診
更新がとどこうってしまいました(^^ゞ

日曜日の続きです。
4回連続の散歩を済ませたあと
んちを持って病院へ・・。

待合室にはシーズー3匹、トイプードル、子猫ちゃんが
すでに、診察を待っていました。

う~~ん、このまま入ってどうなるか、ドキドキしましたが
び~を信じて、自分が緊張しないように扉を開けた。

び~は患蓄より、飼い主のほうに興味があるようで
かなり、激しく尻尾を振ってそばに行きたがったが
小さい声で「イケナイ」というとすぐにsitしてくれた。
IMG_6891.jpg


指でフセの合図を出すと大人しく座るではないのぉ~~!
天才です(親ばか)
IMG_6897.jpg


診察はかなり待ったが、呼ばれるまで静かにしてくれていた。
める六花と比べると、一番落ち着いている。
これも、3ヶ月の修行のおかげだろう。

「○○び~ぼちゃ~ん、どうぞ」と呼ばれて
診察室に入った。

訓練所から今日帰ってきたことを伝え、検診をして欲しい事と目が
シバシバしていることを伝えた。すでに、んちはわたしてある。

IMG_6905.jpg

診察台に乗せられると、4本の足がぷるぷるしている。
怖いようだ、むふ。

体重、22.5kg。ちっさ~い。
身体を触られ、口をあけられ、耳を見てくれた
耳は少し汚れているとのこと、綺麗に耳掃除をしてくれた。
目は眼球に傷はないけれど、結膜炎をおこしているとのこと
目薬をさしてもらう。静かで大人しい。
先生、
「こんな大人しい子はあまりいません。僕は楽チンだな~、ラブなのに♪お利口だね、ありがとう」と
ほめてもらいました。ただ、びびってるだけなのに・・。

最後に検便はモニターに映してくれた画像を説明してくれたが
異常なし、虫は発見されませんでした。良かった。
これで、終了。診察台から降ろしてもらったら
看護師さんにぴょんぴょんアタックしてました(-_-;)

会計が終わるまで、また待合室に・・

IMG_6903.jpg
↑緊張してかなりお疲れのご様子の若様でした。


たくさんコメントいただきましてありがとうございます。
び~が帰ってきて、いきなり、生活、散歩ペースが乱れ、
まだ、ペースをつかめません。夜はすぐねむくなっちゃいます。

レスもつけられず申し訳ありません。
毎日忙しいけど、楽しいですよん。
ただ、若様、わんわんうるさいです。
おまけにめるろくまで吠える回数が増えちゃってます。
ご近所に迷惑千万です。何とかしなきゃね。





セナママ
結膜炎は治りました。
メヤニは全くでません。
毎日、お昼1時過ぎに、動物公園にいってます。

また、ランで遊ぼうね。
ともこ | URL | 2006/11/21 01:25 [編集]


ちひろさま
かえってきましたよ(涙)
3ヶ月前入所したとき、22キロで帰ってきたとき
22.5キロってさ、どうよ?
子犬なのに、ご飯食べさせてもらってなかったのかな?

オスって可愛いね。ぐふ。
ともこ | URL | 2006/11/21 01:09 [編集]



結膜炎、早く良くなるといいね~~

この前、家の人間の娘が、ともこさんと、びーぼに会った!!と、喜んでたよ~~
「びーぼ、おりこうでチョーかわいかった~」だって!!
セナママ | URL | 2006/11/19 22:36 [編集]



おかへり、おかへり~! び~ぼはたぶんチビラブちゃんだね。可愛くていいよ!める六花も小柄だよね。4人は大変、想像つかないけど、6人っていう方もいるし。無理しないで楽しんで!
ちひろ | URL | 2006/11/18 20:49 [編集]


ウラセレママ
た~し~か~に~、チェーンカラーが付いてればおりこうですが、おうちの中でははちゃめちゃです(大汗)
六花と2匹でタウンアンドカントリーのマークみたいに丸まって、牙むき出しでガオってます。
うちがこわれそうだよ~~。
ともこ | URL | 2006/11/17 18:11 [編集]


び~たん、大物ね~♪
おっかえりぃ~び~たん。

3ヶ月の修行で、こんなにお利口さんに~♪
こりゃ、将来有望だね^^元々の性格もあるのかもしれないけど、やっぱすばらすぃ~~^0^
ウランは5歳までハチャメチャだった^^;

ともこさんのこれからのパワーアップワンライフが楽しみだわ~^^
ウラセレママ | URL | 2006/11/16 23:08 [編集]


momへ
動画とりました!
編集はまだ・・。かならずUPするわよ~~。
これからはび~を連れて出かけることが多いかも、うふふ。
めるろくまめには悪いけど、若様だから
がまんしてもらおうと、後ろ髪ひかれながら
にやけてます、あはは!
ともこ | URL | 2006/11/16 00:12 [編集]


空ママ
目はメヤニも減ってきれいになりました。
めるは「あ~、また帰ってきちゃった」って感じ。
でも気になってる。六花はあの通りなんで
自分がはしゃいでます。でもわたしはママよ的な
行動がおおいです。
にぎやかだけど、癒されます。び~ぼに♪
男の子っていいね。
ともこ | URL | 2006/11/16 00:08 [編集]


ちゃなっちさん
ご心配ありがとう
疲れるけど楽しいですよ~。もうちょっとしたらおちつくかな♪
ともこ | URL | 2006/11/16 00:01 [編集]


ゆみちゃん
みたらビックリするくらい、ちっちゃいよ。
アンリのほうが体が大きくなってると思います。
結膜炎も大分良くなりました。
ともこ | URL | 2006/11/15 21:41 [編集]


やまのりちゃん
ほんと4回は大変です(-_-;)
今はね、2回にしてます。時間がかかっちゃって、4回散歩は長く続けられないと思いますわぁ!
ともこ | URL | 2006/11/15 21:00 [編集]


でにさま
び~ちゃん、かわいいです。
高いお金をかけて、寄宿生活をさせた甲斐があったのか、どうかはこれからの飼い主の接し方で決まりそうです・・。甘やかしそうだよ~。
ともこ | URL | 2006/11/15 20:58 [編集]



びーぼ、お帰り~~♪
と~~ってもおりこうさんになっちゃって
ともこさん、嬉しいね~~♪

若い子が帰ってくるとまわりが元気になっちゃいますよね~
めると六花も元気になっちゃったんだね♪
目がはやく治りますように~
空ママ | URL | 2006/11/15 17:09 [編集]



び~ぼ君褒められたのね~
ラブなのに…って言うのが 笑えます。。。
結膜炎だったんですか。
目薬を点せば治るのかな?
4頭でのペースがつかめるまで
無理なさらないでくださいね~^^
ちゃなっち | URL | 2006/11/15 14:50 [編集]



目は結膜炎だったのですねぇ
アンリも来たときになったよー
疲れてるときは ゆっくり眠らないとですよー
私もパソコンもいじらずに寝てしまうことは しょっちゅうあるし~
びーぼ、今のアンリより体重が軽いんだね
かわいい~ しかもおりこうさん!
訓練の成果が目に見えて表れているんですねー
ゆみ | URL | 2006/11/15 14:34 [編集]



うは~~~びぃぃ~~~!!!
お利口になったの~~~?お顔がなんだか大人に見えてくる~~!
ジャックみたいだぁ~~!
それにしても四回の散歩って~~?大変だぁ~~!
まめはさ~お散歩しなくても家の中で十分運動してるんじゃないの~~?笑
やまのり | URL | 2006/11/15 14:31 [編集]



ともこさん~~
レスなんていらないわぁ~~♪
ビーボが健康で、とてもおりこうさんでハンサムで・・
そのご報告だけで十分よ~~
時々ともこさんが疲れてない時にまた4頭の写真と動画!
みせてね~たのしみ~~♪
とにもかくにも!ともこさんがいなくっちゃ~4頭がこまっちゃう!
夜もしっかりぐっすり眠るのだじょ~!!
mom | URL | 2006/11/15 10:28 [編集]



若様、ほっとしました。
ああ、それにしてもおいしゃさまにほめられるなんて、うらやましい。ラブなのに、、てのが笑っちゃったわ。3ヶ月の修行、成果ありですね。よかったねともこさん、さみしいのがまんして。
でに | URL | 2006/11/15 07:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


