めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


1週間たち・・。
び~が帰ってきて1週間がたちました。

毎日、時間が足りません(-_-;)

朝、6時におきだし、び~に室内シッコをさせる。
6時半ごろ、めるろくを散歩にだす。
30~40分で帰宅。
び~とまめを連れて、お散歩。
30分くらいで帰宅。
お散歩をもっと早く出ればいいのかもだけど
お日様を少しでも浴びれるように
時間設定をしてるので、この時間は譲れないのだ。

IMG_6913.jpg
↑トーサンが休みだといっしょに散歩にでる。

IMG_6915.jpg
↑まめ蔵排泄中

IMG_6918.jpg
↑左び~ぼ右六花

人間の朝食の支度。たまごを焼くだけ(爆)
あ~、わたし、卵はたべられませんけど。

8時ごろ、4匹にご飯。
めるろくを少しまったりさせ、8時40分ごろには
ケージに入る。び~をケージから出す。
一緒に洗濯物を干す。9時15分ごろ
ケージに入ってもらい。
コーヒーを飲んで、一服して9時半ごろ仕事に出かける。

IMG_6909.jpg
↑左び~ぼと右める


12時に仕事場を出て、家にかえり昼食をとりながら
4匹の自由時間を作る。六花とび~は室内トイレ
まめも自分のトイレシートでシッコ。

めるろくまめをケージにいれ
び~を連れて公園へ、服従訓練のおさらいをして
ロングリードで、ボール投げをして遊ぶ。たのしい♪

ゆっくり歩いて帰宅。
また仕事場へ・・。

び~が帰ってきてから、朝は10時から、
お昼休みは2時間もらっている。便宜を図ってもらって
感謝している。そのかわり仕事ははかどらないので
帰りは6時過ぎになる。

夕方は朝の順番で散歩をし、7時過ぎから夕飯の支度。
8時に人間に食べさせはじめ、そのあと4匹のご飯。
すぐ、9時になる。めると六花をまったりさせ、
まめを抱っこしてあげ、ブイブイ言わせてあげる。
10時ごろケージに入れる。

そのあとび~の自由時間。

10時半ごろ、ダンナ帰宅。
またご飯を食べさせる。食べ始めると、私が眠くなる。
だらだら、飲み食べしているだんなが寝るのが12時くらい。
その間、ソファで寝てしまう。もう、目が開けられない。
ちょっと寝たおかげで、すっきりし
お風呂に入る。自分が寝るのはたいてい1時近く。

リビングにマット3枚を敷き、び~と眠る
しゃ~わせ~~(^.^)

び~が生まれる少し前から、ず~っと家庭内キャンプは続いている。
これからも続けるつもり。寝袋は体が痛かったけれど
今はマットがあるから、熟睡できます。
自分のベッドの部屋で寝ると金縛りにあっていたのに
家キャンプでは、かなり少なくなってるので
寝るのが怖くないので、助かってます。

さて、めるろくとび~を同時には自由にさせていません。
どうしてかというと、どったんばったんが激しすぎる!
激しく転げまわる2匹のそばで
「もう~~やめて~~!!!」とばかりに
めるが吠えまくる(・_・;)
1階には、心臓がちょっとわるい義父と抗がん剤治療中の義母が
暮らしているので、どうしても、騒いで欲しくないのだ。
階下で2階の生活音(犬の爪音、走る音、おもちゃが転がる音)を
聞いたことがあるけど、それは、ものすごい音で身の縮まる思いだった。

最初の興奮度がすごい2匹だけど、しばらくやらせておけば
慣れてくるはずだということはわかっているが、
どうしてもとめてしまう。

別々に自由にさせていれば、と~っても静かです。

び~はすごくよい子♪えこひいきをしそうで怖いわ
↑もうしてるけど~~、めるろくまめ、ゴメンね(^^ゞ
IMG_6922.jpg


このまましばらく週一しか更新できないかもです。

メールもいただいてますが、お返事しておりません。
ゴメンね。






おふみさん
お父さんはいかがかしら?
うちなんかより、毎日が大変だよね
オフミさんこそ、身体に気をつけてね。

ちゃなっちさん
え~~ん、えん、ありがとう、優しいお言葉です。
仕事をやめれば、たくさん時間が取れるんだけど
ビンボーだから、やめられない!
かなし~~!!

さおりさん
多頭飼いは順調でしょうか?
最近は、皆さんお所へもオジャマしてません^^;
だって、夜はねむくなっちゃうんだもの(爆)
世の中から取り残されていく不安があります(笑)

ヒロママ
そうよね♪がんばるわよ~
また、みんなにあえる日を楽しみにしてるのよ。
次はいつかしら??
だけど、4匹同時に連れてはいけないよね。
ど~しよ。
ともこ | URL | 2006/11/26 11:03 [編集]



うんうん、momしゃんの言う通りコメントの返事はいいよ~~!
めるろくび~まめの様子が見れるから♪
どこも同じだね^^何か私もまだまだ頑張れる気がする!!さすが~ともこさん!!笑
寝込んでいられない訳がよ~くわかりました。
お互い程々に頑張ろうねぇ~~~!
ひろまま | URL | 2006/11/22 15:42 [編集]



ともこさん!!すごすぎっ!!
二頭になって時間のやりくりがうまくいかなくておたおたしてる私にとってのすごいはげみになりました♪ワンのためにがんばるぞ!!と心に誓いました(笑) 風邪がはやっているようなので体だけは気をつけて無理しないで下さいね。
さおり | URL | 2006/11/21 15:07 [編集]



みんなの様子を見れるだけで じゅうぶんです。
私も読み逃げ多いですし。。。
ともこさんが無理すると みんなが困るので
無理しないでくださいね♪
週一でも、たとえ月一の更新でも…
コメントの返事もいらないです~
び~ぼクンたちの顔見せてもらえたら
うれしいです。
ちゃなっち | URL | 2006/11/21 11:15 [編集]



無理は禁物ですよ。でも1日の生活はほとんど同じだわぁ。
朝の散歩はダンナが行ってます、もちダンナの弁当も作ってるから!
私は仕事じゃなく病院ですけど時々 寝てるわぁ~~。

レスはいらないですよ~。
おふみ | URL | 2006/11/21 08:22 [編集]


momちゃま、ゆみちゃん
く~~~~~、やさしぃ~~~~!
どうもありがとうごじぇ~ます。

ほんとに大変。六花とび~ぼのバトルがよ!
4匹全部出しておければだれも吠えずに
待ったり出来るのかもだけど、六花はび~には
異常に激しくぶつかります。
まめには優しく遊んであげられるのに
何でかしらね~~~。

まめとび~は赤ちゃん時代のように
じゃれてます。小さい頃としぐさが変わらないのよ
かわいいわよ~~ん。
ともこ | URL | 2006/11/21 01:05 [編集]



いいのですよー
私も週1あるかないかだしぃー
無理しないことにしました!
うちは朝は旦那が散歩してくれてるから助かってるけど、ともこさんは全部一人だもんね
えらいわー 愛があるからできるよねー(ワンコにね)
うちも散歩掃除済ませて夕飯作ると食べるのは9時、10時だもんね
結婚してから太るわけだわー(*ーー*)
私もワンコのためなら頑張れるのです!
ともこさんも無理しないように 頑張りましょうね♪
ゆみ | URL | 2006/11/20 15:20 [編集]



ともこさん♪
コメントするとお返事を・・ってともこさん律儀だから
書こうかどうかまよっちゃうけど~~
ハードな毎日を送るともこさんにエール~~!
ともこさんがどうしてそんなに若若しいのか!わかる気がするわぁ~~♪
いそがしくともこの4頭とのくらしで毎日が充実してるからだよね~♪
でも、無理は禁物よ~!!できるだけぐっすり眠って・・
体だけはこわさないようにね~~♪
コメントの返事はいりまっしぇん!
mom | URL | 2006/11/20 14:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


