めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


お誕生日ケーキ
まめ蔵の1歳の誕生日。
夕方から、サツマイモをレンジでチンして
カッテージチーズをぬり
ブルーベリーとラズベリーを飾り
1歳ケーキが出来上がった。

IMG_7205.jpg


食べる前に記念撮影することに・・・。

めるの王冠を被せ、赤い洋服を着せた。
王様風。
IMG_7202.jpg

IMG_7196.jpg


ただ、王冠が大きすぎたので
すぐに取ってあげた。と思ったら
すぐに味見された。めるろく、熱視線。
IMG_7209.jpg

IMG_7207.jpg


さて、ご飯の時間なので、いつものフードを少なくして
1歳ケーキを4等分して、ボールに入れる。
4匹おそろいのフードボールとフードスタンド。
Sweetdogでまめ蔵用のちびフードスタンドも作ってもらった。
小さくて可愛い。

IMG_7211.jpg


IMG_7213.jpg
↑まめの唯一のコマンドは「待て」完璧です。そのほかは何も出来ない。


IMG_7217.jpg
↑おもいっきり、目を見開いている六花。よだれのツララあり。


IMG_7218.jpg
↑さすが、める。よだれも長いです。


IMG_7219.jpg
↑人相わるっ!び~です。

フレブル | 2007/01/12 21:47 | コメント(9)





かすみさん
おいわいありがとう!
ほんとね~~、なにかご縁があるみたいね♪

まいにち時間がたりなくてさ、更新もままなりませんのよ。

今年もヨロシクね
年賀状、かっこよかったね、ぐふ。

yuriさん
ご無沙汰してます^^;
王冠はね、人間用で、前にめるがお姫様になったときのものです。
頭の大きさがちがうので、ずるずる落ちてきて
写真を撮るのがたいだったんだ、あはは~~

やまのりちゃん
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
雪はどうかしらん?

最近はネットサーフィンもままならず
もちろん電源も入れてないので
電気節約、でんこちゃんにほめられるよ。

ちひろさん
おちゃらけておもったんじゃないのよ
ほんとに、ドキッとしたんだから・・。
年女って、あ~~、24歳ですね、
わたしは申年、3こ上の27歳ってことですね、あはは~~~~!
ともこ | URL | 2007/01/17 01:45 [編集]


遅くなりました~
まめちゃん、1歳おめでとう!
今日はボクが主役、って誇らし気な顔してますよね。
そうそう“イノシシに襲われた大型犬連れの女”は幸いワタクシではありませんでしたが、心配して下さってありがとうよ・・・。ちなみに年女だけどさ・・・
今年もよろしくお願いしますね!
ちひろ | URL | 2007/01/15 12:00 [編集]



あ~~~わわわ!!!
まめ~~~お誕生日だったんだ~~!
ごめんよ~~!!おそくなって~!!!
おめでとう~~~!!!!!
超かわいいーーー!!!!!
皆元気なんだね~~!まめが1才だなんてね~・・・もう~ずいぶん前からいるような気がするのはなぜだろうね~~・・・
ともこちゃん~~!遅くなってごめんね~~!
あけましておめでとう~~!(おそ!)今年もよろちく~!!!かわいい~年賀状もありがとうね~!!今年もまた一緒に遊んでね~~!!
やまのり | URL | 2007/01/15 10:06 [編集]



ともこさーん ご無沙汰しています。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします^^
まめくんお誕生日なんですね。おめでとう~♪
王冠がとっても似合っていますよ。
そしてみんなの待てのお顔がたまらないです^^
yuri | URL | 2007/01/14 22:45 [編集]


しまった!
いや~~ん!!
はやく 言ってよ!!!
ごめん まめ。
遅れたけど………
誕生日おめでと~~♪♪

って ランと一緒ってことは私と一緒なんだわ!

不思議な縁を感じるともこ家。
だって ともこさんとボスは誕生日がいっしょ。
フィンとビーボは親戚さん。
そして まめと♪♪♪

める&六花との繋がり 探さなきゃ!
かすみ | URL | 2007/01/14 21:37 [編集]


ママコさま
ご訪問ありがとうございます。

フレブル+ラブラドール!!!
一緒ですね~~。
さっきちらっとのぞかせていただきました。
ひっろ~~いお庭にビックリしてます
ともこ | URL | 2007/01/13 23:42 [編集]



まめ蔵~~一歳の誕生日おめでとう^^
もう一歳かぁ・・・早いねぇ~
また一年沢山の姉弟にもまれて男を磨けよ!!
それにしても、、、とこもさんお疲れ^^

| URL | 2007/01/13 17:41 [編集]



まめちゃんおめでとう!!ちなみにランと一緒だよ~~。今まで気がつかなかったよ~~。


おふみ | URL | 2007/01/13 13:45 [編集]


はじめまして☆
親戚サイトさんからやって参りました Uo・ェ・oU
と言っても遠い親戚ですが~
我が家もラブラドールとフレブルの組み合わせなんですよ♪
それにしてもハイパーラブが3頭とは!お見それします~
ちなみにウチのスパールがメルちゃんにヒットしました。
毛色は違いますがどうぞよろしくお願いいたします!!!
<追記>
まめ蔵くんお誕生日おめでとう♪
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
ママコ | URL | 2007/01/13 01:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


