めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


六花とび~ぼ
六花はび~に対して、手を緩めることがない。
小さいまめには優しく遊んであげられる。

び~もまめには彼なりに少しはソフトに
遊んでいるように見えるが
相手が六花になると、もうどうしようもない

バトルを続ければ続けるほど、興奮がたかまり
最後は逆キレ気味に、おそろしい声を出したりする。

動画ではそれほどでもないが、生バトルはそれは激しい

だから、4匹フリーで遊ばせることはできない。
特にまめは巻き込まれて怪我をしてしまいそうだ。

唯一、大人しく出来るのはご飯やおやつを食べている間だけ

あと何年かたてば、平和がやってくるのだろうか・・。

IMG_7237.jpg
↑恐ろしい六花の顔、めるにも怖い顔をするけど、長くは続かないけどな。

IMG_7238.jpg
↑修行僧のようなめると参加したい気満々のまめ蔵











ちゃなっちさん
ちゃおちゃんが負けてあげてるんだぁ♪

めると六花はね、めるが負けてあげてます。
いまでもたまにいちゃついたりしてるけど
六花がそれどころじゃなくて、めるは食べてるか
寝てるかのどちらかです。コレでいいのかね~~
ともこ | URL | 2007/01/22 01:00 [編集]


キングママ
やだ~~、すごいのは知ってるわ!

び~はね、ちっちゃいです。めるろくよりはちょっと大きいけどね、あはは~~
でも小さくてよかったよ。ほんとにぃ~~~。
ともこ | URL | 2007/01/22 00:57 [編集]


やすこちゃん
バニラ昇天って、あはは~~。

今日、び~の首にかさぶたをたくさん発見しました。なおりかけでかゆいらしい。

めるもクッキーみたいな風紀委員長になってほしいけど、いまひとつ迫力にかける。文句言ってるだけ。たよりない。
ともこ | URL | 2007/01/22 00:49 [編集]


コショウさま
リコ&ゆずちゃんもバトルするのね。

自分の子だってこと、ず~と覚えてるのかしらね・・。

バトルの前は、ちんちんをきれいにして
お尻もなめてあげたりしてます
ともこ | URL | 2007/01/22 00:46 [編集]


ゆみちゃん
ほんとに家がこわれるよね。
階下に音も響くんできをつかってるのよ。

アンリ、大きくなってこの先が楽しみだよね。
あのおなかが真っ白けだったアンリがなつかしいわ。
ともこ | URL | 2007/01/22 00:41 [編集]


ママコさま
これは大人しいほうです。

リードをはずしてたら、部屋中飛び回りながら
ガウガウしてるので、本当にガラスがわれそうで
こわいです。

まめとび~は、まめのほうがお兄ちゃんなので
まめ蔵は勝ちにはこだわってます。
ともこ | URL | 2007/01/22 00:39 [編集]



すごーい!
我が家も ちゃお&なずなで 
ぬいぐるみの取り合いっこで たまにバトルしてますけど
だいたい、ちゃおが負けて? 退いて?
すぐに お開きになります。。。

仲裁に入りたそうなメルちゃん、
最後は いい加減にして~のわんわんなんですね^^

ちゃなっち | URL | 2007/01/21 21:11 [編集]



うちもすんごいよ~~!!
自分からしかけてるくせに JACKも逆切れ
して 野太い恐ろしい声だすよ

びー坊は おっきくなったねぇ
キングママ | URL | 2007/01/20 20:50 [編集]



ともこさん、うちに来てご覧なさいっ。きっと安心するはず。ものすっごーく激しいです。とにかく激しいです。死人は今のところ出てません。致命的なことはしないようにどこかでセーブしてるんでしょうけど、バニラは1日に2~3回タルマロにやられて昇天してます。でも本当に怖いのはクッキーが怒ったとき。その時は全員が固まって静かになります。なんかうまいことピラミッド構成が出来上がってるらしいです(笑)

うちの母が近所の人に、我が家のことを話すとき「すごいのよ~。犬がワンワンぎゃあぎゃあ大騒ぎしてる足元をネコがピュ~って走り抜けてるの。とにかくメチャクチャで激しくてちょっと顔出しただけで怪我しそう」って説明ですからね(笑)
やすこ | URL | 2007/01/19 23:48 [編集]


フレブル vs ラブラドール
・・・なら見慣れてるんですが(笑)
とはいっても、うちのフレブルは自分のこと絶対ラブラドールだと思い込んでいる節があるんですが(爆)
しかも手加減してもらっているのに自分のが上だと思いこんでる!!
やられると「わざと負けてやったんだ」といわんばかりです。
ラブラドール同士だと体が大きいから周りが大変そうですよね(^_^;)
動画の、喧嘩中の二匹の横をすり抜ける感じ。
メルちゃんの迷惑ぶりが伝わりますねー。
まめ蔵くんは、仲間に入れろっ!とアピールしてますよね?(爆)
コショウ | URL | 2007/01/19 23:36 [編集]


うちも・・・
うちも凄いよー
マイロはおとなしくて想像できないかもだけど、アンリが大きくなったから容赦なく戦ってるし~
この前マイロが目のふちから血が出て、次の日はアンリの目のふちから血。。。
激しいわりにはケガしないんだけど、手や爪が当たっちゃったみたい
激しいねぇ~ 家ぼろぼろで埃だらけ 爆


ゆみ | URL | 2007/01/19 15:07 [編集]


激しい~!!
ラブ同士のバトルって激しいですね!
び~ぼちゃんのキレ顔が恐~っ!
メルちゃん「止めなさーい!」て仲裁するあたりがやっぱり大人なんですね。
我が家はフレブルのアイリィがお兄ちゃんなので、いつもアイリィが勝ちます。
ケージの中からオテテをかきかきのまめ蔵くんも可愛い♪
ママコ | URL | 2007/01/19 14:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


