めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


大人なの?
1月の終わりごろから、四足マーキングをするようになった。
電信柱の近くに行くと、四足で腰を下ろしてちょろっとシッコする。
最近では足を上げてマーキングするようになった。

大きくなっちゃって(シミジミ)
なんともほほえましく、「あ~かわいい」と思う。

「び~ちゃん、マーキングしたのぉ♪」と声をかけると
上目使いでにこっと笑う。

でも、かわいいかわいいでは終わらない(-_-;)

赤ん坊の頃からそうだったけど、ケージに入れれば
出たい出たいと吠えまくる。
まめ蔵のサークルに入れないといってはまた吠える。
要求吠えです。

ただ車の中のバリケンに入れたり、コンビニ前につないでるときは
吠えない。

要するに、甘えん坊のわがままちゃんなのだ。

いたずらもたくさんする。
この前は、食べ終わったどんぶりの中のうどんの汁を飲み干された。
昆布の出汁がきいていてかなりおいしかったはずだ。

ブルドックソースもなめた。海老とブロッコリーのサラダもつまみ食いした。唐揚げも食べた。竜田揚げもたべた。

び~にはかなりのオバカ親ばかの私。「あ~ぁ、海老が減っちゃったよ」とか
「あ~、飲んじゃったの!おいしかった?のどかわいたでしょ」とか
いってる。

めるは、歳を重ねてきたら、若い頃より可愛くなった。
めるは一番手だから、余裕がなかった。
六花は、テンション高くて暴れん坊だけど
一番性格がかわいい。犬らしい犬なのです。
まめは体がちいさいので、ラブたちに踏まれ、
まめにしては強くあまがみされて、背中の皮がむけて血がにじんだこともある。危なくて、サークルにいるほうが多い。
可哀そうに、大人しい分だけ損をしてるのだ。
人間の子供もそうなのかもしれないが
下にいけば行くほど、どうでもどんなでも可愛い。

び~の将来が思いやられる。
だめな子ちゃんになったら、私のせいだ。あはは~~


夜は二人で仲良く寝る。び~との睡眠は明日の活力となる、うふ~。

IMG_7398.jpg
↑布団の上にいろんなおもちゃを並べるのが好きなようです。

IMG_7400.jpg
↑オレもお布団で寝たいといってるのかもしれない。

IMG_7407.jpg
↑かーちゃん、早くおねんねしようと言ってる。ホントウか!
スポンサーサイト





似てる
びーちゃん ハイジにそっくり
血はつながってない・・・・?
ちゃまとハイジの母 | URL | 2007/03/25 06:42 [編集]



ともこさん、おげんこかしらん。
いそがしいのだろね。
びぼ、もうじき1歳かあ、、ほげ~~
うち、マーキングはしたいほうだいだし
歩きマウンティングもあいかわらずだけど
かわいいわ。どんなにでかくておっさんでも、
かわいいのお~~~~このごろは、挨拶代わりにカワイイコ~を連発。6歳すぎてよけい親ばかになってきたよ。
| URL | 2007/03/14 22:29 [編集]



ともこさ~ん!お久しぶり~
ここに来る人は、み~~~~んな親ばか!笑
び~ちゃん4足マーキング可愛いじゃないの♪
要求吠え?そんなの当たり前だって!!
タクの時は初めてだったから怒ってばかりいたかも・・・完璧に躾しなきゃ!!って思ってた。
結局は大失敗だったけどね~・・・
怒った分今はな~~~んでも許しちゃう^^
リンもお漏らしも、許してしまう^_^;

この子達の笑顔が私たちの活力だ!!!!

ひろまま | URL | 2007/03/01 13:58 [編集]


ほんとだねー
うちもマイロの小さい頃は 私達が無知で下手な躾の飼い主だったくせに かなり怒って育てた気がする。今はそれを悔いてて、そのゴメンのぶんも一緒にいっぱい可愛がってるよー
アンリのとこは怒ったことない~
怒ることがないのかなぁ(あるだろうなぁ 苦笑)
でも怒られて緊張するような時間はなるべく作らないようにしてる
人様に迷惑かからないようにしてれば甘あまでいいのではないですかー?
おバカ親はココにもいますからぁ~♪
ゆみ | URL | 2007/02/26 15:20 [編集]



あら・・いいのよ!あまやかして育てれば!(えぇぇ?)
だって~ん・・・どの時点かで必ず「か~~わえぇ~」・・
「た~まらん~」「いつまでもいっしょに~」とか
あまあまの親になるんだからさ~~
(人の子の場合はどうかわかんないんだけど・・)
シンディだって「こんなあほ犬~だれがかわいいと思うか~」
・・っと3才ぐらいまで毎日何回か思ったけど・・
最近なんて「涎」たらした床まで愛しいわよ(ばか)
涎たらしてるのは食欲ある証拠~とかいって!(バカ上乗せ・・)
だからさ~~♪メルも六花もまめもビーボも!
他人様にご迷惑かけなきゃ~あまやかしてかわい~かわい~で
いいのよ~~♪だってか~わいいんだもん♪みんな♪
mom | URL | 2007/02/26 12:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


