めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


めるの誕生日
5月20日

めるの9歳の誕生日だ。

「あ~。もう9年もたったのかぁ」と改めておもう。

歳をとったなぁと思うことはたくさんあるけれど
たまに猫ダッシュもする。うふふ。

まだまだ元気で頑張ってもらいたい。

今日の散歩風景

IMG_7772.jpg
↑ポップ君と六花、かなり嫌われている(笑)

IMG_7774.jpg
↑いつもの用水沿いへ、地面のにおいばかりかいでいる。

IMG_7785.jpg
↑ベンチで一休み

IMG_7783.jpg
↑顔がかなり白くなっている。

IMG_7780.jpg
↑目やにもついてる。奥は六花。

家に帰り夜ごはん。
いつものフードに馬肉をトッピング
IMG_7788.jpg


特にイベントもなくケーキもないし
プレゼントもない。ごめんね、める

IMG_7789.jpg
↑目がうるうるして見えてます。コレは手振れのためです。





ひろまま
お祝いありがとう

やばいよ、いろいろやってあげなくて
ちょっと残念。
やっぱ、4匹になるとお世話の時間もかかるわよ。
おっと、弱音は禁物
その分、楽しいからね。
ともこ | URL | 2007/05/25 01:43 [編集]


ゆかちゃん
お祝いありがとう

そうね、模様だと思うといいね、あは~~。
わたしの髪の毛も2色模様(涙)

ゆかちゃん、体調気をつけてね。
ともこ | URL | 2007/05/25 01:40 [編集]


バーボン君
バーボン君はわたしより、六花のほうがよかったみたいよね。
わたし、彼氏とかは興味ないの。
今、はまってるのは「わかさき煮干」よ

しょっぱくなくておいしいの。
食べ物サイコー!

by める
ともこ | URL | 2007/05/25 01:37 [編集]


ウラセレママ
お祝いコメントありがとう

9歳だけど、頑張ってます^^;
「自分はココ!」とアピールしないと
忘れられちゃうから、めるも必死です。

食べ物をもらうときは、押しのけて先頭に
出てくるよ、元気な証拠です。
ともこ | URL | 2007/05/25 01:34 [編集]



出遅れ~~~ごめんよ~~
める9歳の誕生日おめでとう♪
今年もめる六花に会えるかなぁ~。。。
める~いつまでも健康で元気でいてよ!

ともこさん4頭の御世話で大変でしょ~
程々にね!笑
ともこさんのパワーはこの子達のおかげだよね!
ひろまま | URL | 2007/05/24 23:29 [編集]



お誕生日おめでと~\(^o^)/

チョコやブラックはイエローと違って白髪めだつよねー。
うちも結構白髪になってます。
模様と思えば2度楽しめてオッケーかな?なんて(笑)
ゆかぽん | URL | 2007/05/23 13:39 [編集]



おくれてごめん!めるちゃんお誕生日おめでとー♪
この間も元気いっぱいだったしー、オイラより断然機敏だよ。笑。
今年も元気にみんなと仲良く楽しい一年になりますように!
バボ助 | URL | 2007/05/22 23:49 [編集]


同い年~~♪
めるたん~9才おめでとぉ~^0^
ウランと同い年、同じ月生まれねん^^♪

やっぱこの年になってくるとちょっとした行動で元気を確認できると「うんうん、まだまだ元気~♪」って嬉しく思っちゃうよね^^
めるたんもだいぶ白くなってきたね。
ウランも目の周りと口の周りが白くなってきたよ。
セレンが来てから特に白くなった気も。。??
苦労したかな^^;??

めるたんも若い奴らの生気を吸い取って、元気に長生きしようねん^^

ウラセレママ | URL | 2007/05/22 22:05 [編集]


こりんごさん
おいわいコメントありがとうございます。

なんだか、大勢いると、単純に犬の世話で
一日が終わっちゃって、コスプレとかしたいんだけど、やらずに終わっちゃうんです。かなし・・。
ともこ@仕事中 | URL | 2007/05/22 18:51 [編集]


キングママ
ほんとうね~、ドックランじゃ張り切っちゃうくせに歳にはかてないのか、すぐばてる、もしくは翌日ぐったりしてるめるです。

あいかわらず、だれかの「う●ち」に反応して
わんわんほえて教えてるよ。
いいんだけど、ちょっと迷惑

馬肉は全員、超おきにいりみたいです。
どうも、ありがとう!
ともこ@仕事中 | URL | 2007/05/22 18:49 [編集]


MOMへ
最近のめるは六花の腰振り攻撃からのがれるため、かぁちゃんのうしろに隠れるようになりました。
び~からも正面アタックを受けて「キャーキャー」いって嫌がってます。

かわいそうにね・・・。
ともこ@仕事中 | URL | 2007/05/22 18:46 [編集]


ロンドママ
お祝いありがとうございます。

そうそう、いろんなことありましたよ。
足と口に腫瘍(良性)ができて手術したり、
長期間下痢をしてガリガリにやせたり
乾電池をのんだかも知れないと病院へ行き
4時間おきにレントゲンをとったり(結局入ってなかった)
病院代がかなりかかりました。
目の周りにカビがはえたこともあったっけ(遠い目)
ともこ@仕事中 | URL | 2007/05/22 18:16 [編集]



めるちゃん9歳お誕生日おめでとう~☆
一日?あれ日付が変わったので二日遅れましたが・・・
愛情が一番のプレゼントですねv-238
こりんご | URL | 2007/05/22 01:03 [編集]



遅れちゃった~~滝汗
める~~お誕生日おめでとx2♪
去年も同じことを言ったけど KINGより
少し先に9歳になったんだねぃ
色々な行動がKINGとよく似ているって
いつも話しているよね~ともこさん
これからもめるらしく~健康で過ごせますように

ねね 馬肉の食いつきはどうだった??
キングママ | URL | 2007/05/21 22:56 [編集]



はぁ~・・・・・
またすっかりおくれちゃった・・・(--;)
める、お誕生日おめでとう!
こんどおじゃますることがあったら六花の分やらあわせて
なにかプレゼントするからね~~!
9歳か・・・シンディも8歳にむかってるけど、
この時期ぐらいから1年ってほんとうに貴重になってくるね・・・
ますますかわいい・・・
めるはとってもいい姉御ちゃんだよ~~
妹ひとりから一気に弟2人ふえちゃってもめるはめるのまま・・
頑固でたったひとり、「一人っ子」を味わったことがある
ちょっぴりわがままめるでいるんだよ~~♪
ともこさん~~
ともこさんがげんきでめるを愛してあげてるんだもん
それが一番のプレゼント!

mom | URL | 2007/05/21 21:18 [編集]


おめでとう!
9歳のお誕生日v-300、おめでとう♪めるちゃん♪
9年の月日は色々な出来事があったでしょうね…。 1歳半のロンドでさえ、色々ありましたから。
猫ダッシュ!!元気な証拠v-343 体に気をつけて、お付き合いは始まったばかりだけど、めるお姉ちゃんの日々、楽しみにしてますv-290
ロンドママ | URL | 2007/05/21 08:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


