めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


逃亡
昨日のよるのことになりますが

めるが散歩中、首輪が抜けて逃亡しました。

これで、生まれてから4回目です。

今回は散歩コースにある大きな敷地の工場内に逃げ込み
そこの守衛さんが懐中電灯を片手に探してくれました。

でも、見つからず。

六花もいたので、私自身身動きがとりにくいため
一度家に帰り、車に乗って、もう一度、現場へ。

おやつを片手に、猫なで声で「め~~る~~ちゃ~~~ん」と
何度も叫びましたが、姿を現さず。
広い敷地を移動しながら、声をだして探すと
正面入口、そこは広い通りに面していて
車の通りも激しいほう。門が開いていました。

ここから工場敷地外へ出たものと断定。
今度は、び~を連れて散歩がてら捜索しました。

もうすぐ、9時になりそうなので
一度家に帰り、六花まめ蔵び~ぼにご飯を食べさせることに。

用意をしていると隣家のいぬが騒ぎだした。
「ん????める????」
2階の窓をあけ、下を見ると我が家の駐車スペースを
歩くめるを発見。帰ってきました。

あわてて階下に下りてまたどっかに行ってしまったらと思い
おやつを持ちそっと、階段を下りて
玄関のドアに手をかけようとしたその時、「わんっ!!」
“玄関、開けてよ”とでも言ってる様だ。

そっとあけると、めちゃめちゃ笑顔でくたくたで戻ってきた。
「かぁちゃん、ただいま!」と言ってるようだった。錯覚だ。

体はずぶぬれ、口の周りは異臭を放ち
後ろ足のパットからは微量の出血。

全速力で逃げ回っていたのだろう。
歩くのもガクガクしていた。

9歳なのだから、無理もない。

部屋に入り、自分からケージに入った。

そして異物を吐く。小エビ、マカロニ、タバコのフィルター等が出てきた。
ゴミあさりもしたようだ。

ご飯は少しだけあげたが、吐かなかった。
その後シャンプー、洗いから、ドライヤー完了まで
2時間はたっぷりかかった。

終わったら、11時。疲れた。

IMG_6220.jpg


今日の朝の散歩では、ヘドロ状の○ん○を出した。
くさかった。

前のときのように、焼き鳥の串がそのまま出てきませんようにと
祈るばかりです。

IMG_7238.jpg


みんな心配してたんだよ。






ふえええん、よかった。帰ってきてくれてよかったよ。どきどきしたよう。
でに | URL | 2007/06/02 17:04 [編集]


MOMへ
ほんとに、いい加減にして欲しいです。
動きすぎて、がくがくして
ちょっとの段差もあがれないほどでした。
関節も痛いし、息も絶え絶えって感じ。

あきれて笑うしかないよ。
なにかあったら、寿命だったとあきらめようと
思ったしさ~~。

でも帰ってきてよかったわ。
ともこ@仕事中 | URL | 2007/05/30 18:29 [編集]


ロンドママ
わたし、あんまりどきどきしませんでした。
車にはねられることもないような気がしてました。

根拠は、4回目だからです。
前々回は、やきとりの串がうん○から出てきたことがあるんです。
もうご存知の方もたくさんいらっしゃいますが
そのときはほんとに心配しましたが
今回は、ちょっとあきれちゃいました。ぷぷぷ。

ともこ@仕事中 | URL | 2007/05/30 18:26 [編集]


ゆみちゃん
きのうの夜は、大きな昆布とへんなビニール袋をはいたよ。
○ん○はまだ、ヘドロの臭いよ。
ともこ@仕事中 | URL | 2007/05/30 18:19 [編集]


こりんごさん
はい、まぁ、無事でよかったです。

逃亡する前は、必ず振り向いて
顔をみてから、疾走するんです。
そりゃ、もう、帰ってこなくていい!とおもうほど
にくたらしい顔なんです。
ともこ@仕事中 | URL | 2007/05/30 18:17 [編集]



める~~めるぅぅ!!(TT)
もうっ!どうしてそんなことしたのぉぉ!!!
心配したよ!!よかったよ~~(TT)号泣
それでもちゃ~んと帰ってきたんだねぇ・・自分で(TT)
それもなんか泣けて・・・
ともこさ~ん・・
六花やビーボが同じことしたら「はしゃいでんじゃない!」
っておもっちゃうところだけど・・
ともこさんの心情としてはいつもいってるように
「めるにはいろいろと苦労をかけてるし・・」みたいな気持ち
ちょっとあったりしたのかな?
いない間、どんなに心配だったろうねぇ・・(TT)
どのこももちろん大事ちゃんだけど・・
めるはともこさんのラブとの暮らしをスタートさせた
長女ワンコだもんね・・・
9歳のラブラドールにはハプニングがありすぎるよ最近・・
それにしても・・いろいろ食って(--;)サバイバーじゃのぉぉ・・める(汗)
mom | URL | 2007/05/30 11:03 [編集]



ヒヤヒヤしながら読んでましたv-356でも良かった! ちゃ~んと戻ってきたのねv-355 ともこさんも、もちろんだとは思いますが、めるちゃんドキドキだったろうと想像しただけで、ドキドキしてしまいました。
お疲れ様でした。
ロンドママ | URL | 2007/05/30 07:41 [編集]



はぁぁ・・・ドキドキした
良かった~無事に戻ってきて!!
びっくりしちゃう
怪我もちょこっとで良かった!
事故もなくて良かった!
ゴミあさりで何か食べても吐いたのは良かったのかも。ともこさんもめるもお疲れ様でした
める~もぅお母さんに心配させないでねー
あぁ本当よかったですね♪
ゆみ | URL | 2007/05/29 23:37 [編集]



めるちゃん無事帰って来て良かったですね~☆
冒険してもちゃ~んと家に帰ってくるなんておりこうさんですね♪ほんとにお疲れ様v-410
こりんご | URL | 2007/05/29 22:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


