めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


雨の散歩
夕方は雨でした。

小雨の日はTシャツをきたり、降り方が激しいときは
レインコートを着てでかけますが
める六花の場合は、もう着慣れているので
全く違和感なく歩けるし、うんちシッコもできるので助かります。

新人のまめ蔵とび~ぼというと

まずまめの場合、まめ用に買ったレインコートの
胸周りがちょっと小さく、おなか部分はあまり隠れず
用が足りていない感じで困ってます。

レインコート着用後の動きは全く変わらず
張り切って歩きます。
IMG_7806.jpg


ただ、顔に雨がかかるのはいやみたいで
顔をぷるぷるしながら歩いてます(^.^)

び~の場合、レインコートはめる用に買ったものを着ています。
っていうか、める六花び~ぼが順番にきているのです(^^ゞ
1匹に1着はあるものの、着せやすいのでこればかり着せている。

IMG_7817.jpg

IMG_7813.jpg


び~はレインコートに違和感があるのか
勢いよく歩くことはありません。
左側にピッタリくっついて私の左ひざから頭を放さないので
非常に歩きにくいのです。
でもいいところもあって、傘をさしてると
自然と相合い傘になって、ちょっと楽しいです。
び~も頭が濡れにくいようでいい感じ。

び~との雨の日散歩は案外たのしいのです(^_^)

お疲れび~のお休み前のぐずり顔。
IMG_7828.jpg


 ***************

先日、北海道のおみやげのホワイトアスパラを食べた
甘くておいしかったです。
IMG_7802.jpg


そして、最近毎日飲んでるフルーツサワー
果物をお酢と蜂蜜で漬けた物ですね
さわやかでおいしいです。
クエン酸効果で疲れがとれるそうです。
IMG_7822.jpg








ご近所フレンチのパントンとネフの主です
リンクありがとうございます

ヒョウ柄のレンコートかわいい♪
家は雨は外出なしです
雨のアスファルトの上に歩くのが嫌いみたいで、動かなくなります
”帰る?”と聞くと大急ぎで玄関に向かいます


パントネフまま | URL | 2007/07/23 10:57 [編集]



みんなちゃんとカッパ着てお散歩行くんだね~^^
うちはね、セレン・・・雨がだいっ嫌い^^;
ちょっと雨粒が顔にかかるだけで「プルプルッ!」うんちはしないで、おしっこだけお庭で終わると大急ぎで屋根のある玄関に非難☆☆困った奴なの。。
近頃はウランもそんなパターン^0^;
ま、こっちは楽なんだけど・・えー??って感じだよね。ラブなのにぃ~^^;
でも、2匹とも水遊びは好きなんだよね。

あ~フルーツサワー美味しそう~♪

↓の記事・・めるたん^^;すごいっ☆ほんと、焼き鳥の串はビックリだったよね。。今回は。。私も祈っとくよー><
ウランママ | URL | 2007/05/31 23:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


