めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


盗み食い
8月23日の出来事です。

前日に茨城県の○○JAでいろんな野菜と一緒に
カップ入りの納豆を買ってきた義母から
その納豆を1箱をもらった。

1箱のなかには48カップの納豆が入っていた。
あまりたくさんあるので仕事場のひとたちに
少しずつもらってもらい、残り24個は自宅で
消費しようとおもい、冷蔵庫にしまいたかったが
入れるスペースがないので、食卓に箱ごと乗せておいた。

昼休みに一度家に帰ったときは
何事もなかったのに・・・。

午後2時ごろ、び~パパが帰宅すると
納豆のカップを咥えてしっぽを振っている
めるとび~がいたそうだ。

箱の中から納豆を取り出したのはび~。
それを横取りして、ふたをあけ
中身を食べたにはめる。

そんなめるを見ていたび~は学習した。
こうやって食べればいいんだ!と…。

nattomerubi.jpg
↑写真がないので想像しました。

床の上に納豆の粒がべたっと着いてるし
中に入っていた小さいビニールは見当たらなく
しょうゆやからしも見当たらなかったようだ。

きょうの便には何も入っていないのか
2匹とも快便。

これからは気をつけてみたないとなんだWAN





おふみさん
そうね。今日まででてきたかどうか
からしとおしょうゆ・・・。
全くわかりません(汗)
ともこ | URL | 2007/08/29 19:17 [編集]


クッキー&ラピ母さま
わたしもRSSリストに登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
ともこ | URL | 2007/08/29 19:16 [編集]



myblogに遊びに来てくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
それと、ともこさんのブログ、リンクに貼らせていただきますね。。(すぐにここへ遊びにこれるように・・・)
クッキー&ラピ母 | URL | 2007/08/28 23:02 [編集]



確かに納豆は身体にいいけどね・・・。
付属品もですか、無事に出てくることを祈るばかりです。

最近、おとなしい我が家の3頭、そろそろ気をつけようっと。
おふみ | URL | 2007/08/27 09:48 [編集]


でにさま
あっちゃ~~~!

カラもやったんだ(笑)

チキンラーメンもマ○○ティもおいしいもんね
激辛は嗅いだだけでわかったのかも・・。
さすが、カラ!!

び~は学習してます、たしかに。
ともこ | URL | 2007/08/27 00:19 [編集]


盗み食いウイルスか?
ともこさん!偶然にもうちも同じ日に
久しぶりにやったんです~
帰ってきたら食品が散乱じょうたいだったそう。(夫)
チキ○ラーメンとマク○ティ胚芽入りビスケット一箱まるまる喰っちゃいました。
おなかがね、ばんばんばん。どったどった。
もちろんうんもゆるる、赤い系ででした。しゃ~
おそるべしチキ○ラーメン。でも、韓国の激辛ラーメンはぶじだったからまだましかな~
いくつになったって、けっきょくすきあらばと狙ってるんだだなあと思いました。

びーはたしかに学習しちゃったかな~


でに | URL | 2007/08/26 08:03 [編集]


クッキー&ラピ母さま
コメントありがとうございます。

めるとび~が納豆を食べているとき
フレブルのまめ蔵とび~の産みの親の六花は
それぞれケージの中でした。

全員フリーでは出かけられません。
それに、めるとび~もケージには入ってないけれどリードでソファの足に繋がってるんです(笑)

今日、納豆のパックの紙のようなものが
出てきたようです。
ともこ | URL | 2007/08/26 00:26 [編集]


初めまして♪
納豆、盗み食いですか??体に良さそう~ですね。。(笑)でも、からしや醤油は心配ですね^^;
4匹飼っていらっしゃるのですか??
後の2ワンは納豆、食べなかったのですか??
うちの2匹も「盗み食い」
よく、してくれますv-12
クッキー&ラピ母 | URL | 2007/08/25 23:13 [編集]


バニラへ
すごいことおしえてもらったね。

でもそんなにリサイクルしなくてもいいよ(爆)
ともこ | URL | 2007/08/25 10:27 [編集]



び~ちゃんへ。
僕もクッキー婆ちゃんから
「お尻から出てくるものは食べられるんだよ」って教わったよ。
コツは人間に見つかる前に一刻も早く食べきることなんだってさ。
だから僕はみんなのお尻から出てくるところを落ちる前に直接食べるんだ!
バニラより。
やすこ | URL | 2007/08/25 09:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


