めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


軽井沢日帰りオフ2
でっかいわんこムックくんともお別れしたあと
旧軽のまちに移動して、ランチをすることに・・。

IMG_8624.jpg


町営駐車場に車をいれ、歩いて移動しました。
セナ家もうちも犬たちを車に待たせたけど
ほかのみんなは一緒につれてお店まで行きました。

食事をしたとこえろはテリヤキグリル犬連れOKのお店です。
IMG_8623.jpg
↑これは「若鶏の照り焼き」です。
鳥だけでなくいろいろメニューがありましたよ
もちろんおいしかったです。
付け合せのサラダはわさび菜です。噛むとわさびの味で辛味もあるのです。おいしいよ。
でもあやちゃんとゆみちゃんは苦手だった模様。ぷぷ。

IMG_8621.jpg
↑大人しくフセる小雛姫
IMG_8622.jpg
↑疲れきって伏せる十兵衛(爆)

食事のあとは旧軽通りを散策。
むかしに比べると犬グッズを扱うお店がたくさん増えた。
前はタレントショップばっかりだったなぁ(遠い目)

IMG_8626.jpg
↑猫のおもちゃ(本物そっくり)に興味ありすぎのマイロ&アンリ

そういえばビートたけしのカレー屋さんはいつからなくなったんだろ
たっちゃん漬けもないし。あ~~時の流れは速いのね

IMG_8631.jpg
↑今回はこんなものを買って帰りました。胡麻七味のおいしさにカンゲキ!

3時近くになり、そろそろ帰ろうということに。
ちらちら雨も降ってきちゃいました。

碓井軽井沢から関越東京方面にむかうわけですが
ナビが「9キロ先大雨のため片側規制」とかなんとかいってるし
これから天気がどんどんくずれるかと思いちょっとビクつきました。
だって空が・・・。妙高方面では大雪だったみたいです(十母ブログ参照)
IMG_8627.jpg
↑黒い雲の塊がどんどん流れて雨も強くなったのです。

でも高速にのったら、片側規制もなく、ナビィにだまされたのか!!
でも良かった、大雨じゃなくてね
IMG_8629.jpg
↑ひとりで運転しながらカメラで外を写すのは大変。キケンです(-_-;)

帰りは途中渋滞があり、3時間半くらいかかってしまった。
車線変更をしたレーンが一番混んでいてなかなか前に進まなく
読みの甘さを痛感です。眠くなっちゃった。

日帰りで十分には遊べなくても楽しい楽しい一日だった。

次はいつかな~~♪また誘ってね。







ゆみちゃん
胡麻七味最高!

普通の七味が味気なく思われちゃいます

はいは~~い、お願いするよ
ヨロシクね
ともこ | URL | 2007/11/22 22:12 [編集]


長野土産
胡麻七味美味しかったでしょー
すごーーい お勧めなんですもん♪
なくなったら言ってね いつでも送りますわよん
ともこさんに頂いたお土産
超おいしかったです!!
食べ過ぎた~ 笑

ゆみ | URL | 2007/11/21 14:00 [編集]


ヒロママへ
きゃ~~ご心配かけました(^^ゞ

このブログの管理画面が旧と新と2つあって
20日の記事は何故か新管理画面で
編集したみたいで、自分でもわからなかったけど
結果、コメントできなくなってたの、エーン、エーン

そこで、記事を丸ごとコピーして旧管理画面でもういちど編集してアップロードしたら、コメントできましたぁ。

4匹連れてくとのんびり話が出来ないことがわかったよ、ヒロママ。
問題はヤンキーと子豚(爆)

やすこちゃんが言ってた、多頭飼いで楽しいのは2匹までってことが見にしみたわ。あはは~~
ともこ | URL | 2007/11/21 00:24 [編集]


クッキー&ラピ母様
そうなんです。遊ぶ時間は少なかったですけど
とっても楽しかったです。

お土産のなかでは、お菓子類はのぞいて
「ごま七味」かな♪

ゴマの周りに七味がまぶしてある感じです。
香ばしくておいしいです。

チャンスがあったら挑戦してみてくださいね
ともこ | URL | 2007/11/21 00:17 [編集]



やったーーー!!!出来たーーーー!!
何でだったんだろう~?
改めて・・・
ともこさん~少しだけの時間だったけど
メルロクとともこさんに会えて良かった^^
今度は泊まりでゆっくりしたいねぇ~
お土産ありがとうねぇ~

長野でいっぱい買い込んだね。。。
うちは野沢菜漬けしか買わなかった^_^;
セナママ~~見てる?
また遊ぼうね~~♪
ひろまま | URL | 2007/11/20 23:03 [編集]



テスト!テスト!
ひろまま | URL | 2007/11/20 22:57 [編集]


こんばんは~
楽しいお出かけだったのですね~。
おりこうさんにしてる姿やぐったり~だったり
猫ちゃんのそっくりさんに興味津々だったり
どれも かわゆいお写真です♪

それにおいしそうなお土産もたくさ~んですね。
どれが1番おいしかったのかなぁ??
クッキー&ラピ母 | URL | 2007/11/20 21:27 [編集]



十母、コメントできたんだね

ヒロママからもセナママからもコメントが出来ないってメールがあってさ(汗)

もう出来るのかな??心配だよ。
ともこ | URL | 2007/11/20 19:15 [編集]



日帰り参加、お疲れ様でした~~。
今回は、めるにたくさん遊んでもらってうれしかったです♪
帰りのお天気には泣きそうになりましたが、行ってよかった~。
また雪が融けたら遊んでくださいね~~!!

お土産、たくさんですね!
腸詰屋のケーゼ。うちも買いました。まだ食べてないけど・・・。
七味ごま、美味しかったでしょ♪
味噌汁、キンピラ、お鍋の薬味、などなど・・・何に使っても美味しいよ~~
十兵衛母 | URL | 2007/11/20 18:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


