めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


プリンジャム
また軽井沢の続きですが、おみやげに買ったプリンジャム。
ゆみちゃんお勧めのジャムです。

IMG_8633.jpg


わたし的には「プリンはジャムにならんだろ!」と内心思ってました。
でも、物はためしで購入。

次の日、ふたを開けてちょっとだけなめてみた。
むちゃむちゃ甘くて、これはだめかもと思ったけど
そうだ、お店のおねえさんが「よくかき回してくださいね」といっていたのを思い出した。

そこで、こんな感じでまぜまぜする
IMG_8643.jpg


IMG_8644.jpg
↑カラメルと絡める。

よ~~っく混ぜたあとトーストにぬって食べてみた

おいしい~~

おみやげにして良かったです。

さて、sweetsdogから、ランチョンマットが届いた。早速フードスタンドに敷いてみた。
とってもかわいいわん。4匹も気に入ったみたい♪
IMG_8639.jpg


食事 | 2007/11/21 15:44 | コメント(6)




せなママ
あ~~、入れたんだね
コメントありがとうございます

アルバムもとどいたんだ、良かった(^^ゞ

プリンジャムは今日も食べました。
おいしいよね。

でもイチゴジャムも飼ってくれば良かったと
後悔してます。
ともこ | URL | 2007/11/25 20:45 [編集]



ぷりんジャム~おいしかったよね~!!
アルバム、ありがとう~!
軽井沢、チョ~楽しかった~
また、誘ってね~~
セナママ | URL | 2007/11/25 20:39 [編集]



焼いてたべましたよ~~。
卵といっしょにフライパンで!

おいしかったですわん

さっき旅行記みてきたよ

相変わらず、すてきにへんしゅうされてるね
ともこ | URL | 2007/11/22 22:11 [編集]


旅行記アップ!
腸詰屋のケーゼ。
焼いて食べた??
うちも同じの買ったの。
そのままで良し、焼いて良し、ってことだから
うちは焼いてみようと思ってます。
(朝食に追加!)

旅行記アップしたから、のぞいてみてね~♪
(1枚、お写真いただいちゃいました。事後報告)
十兵衛母 | URL | 2007/11/22 18:12 [編集]


十母へ
焼きたてのパンか~~~、くっそ~~、いいな

「カラメルに絡める」をわかってくれたの!
誰かきが付いてくれるかなって思ってたの
よかったよ。ありがとう(笑)

腸詰屋のあのソーセージを今朝たべたよ。
おいしかったわ。


ともこ | URL | 2007/11/22 14:31 [編集]


ざぶとん1枚
「カラメルと絡める」に爆笑しちまいました。
よく混ぜ混ぜして食べるんですね。メモメモ( ..)φ
まだうちは開封してないんです~。
今晩ベーカリーをセットして、明日の朝は焼きたてパンとプリンジャム!決定!!
楽しみ~~~♪
十兵衛母 | URL | 2007/11/22 11:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


