めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


いちまんえん
今日は、義母の骨の検査であった。
骨の中にもガンが転移してるので、抗がん剤治療でどの程度変化してるか、確認のためである。
本人は「もう治ってるんじゃないかと思う」なんていっている(笑)
私も「ほんとに消えてるかも」と思うくらい義母は元気です。

そんなわけで、午前、午後と病院に行ったりきたりしなければならないので、仕事を休んだ。

病院の合間にリビングと繋がってる和室を綺麗にしたいのだ。
そう!今、和室は人が住める部屋ではありません。

がんばってがんばっていろいろ片付けました(大量に捨てた)
IMG_8671.jpg
↑でもここまでしかできなかった(-_-;)
山盛りのものの手前の床は最初見えなかったんです。
これでおすごく綺麗になったんだよ。
これ以上は腰が痛くて後日またやることに・・。

でも捨てたものばかりじゃなく拾い物もあったのです。

小銭たくさん(小さいコンビニ袋に山盛り)
一万円
これは(@_@;)です。すぐポケットにしまいました。
持ち主は長男で、この和室を人が入れないくらい汚した張本人。

長男はいままでめる六花が住んでいた6畳の部屋に戻ってます。
ベッドも布団もなかったので、折りたたみベッドを
買ってやりました。これは、ベニヤ板にちょっとだけクッションがあるので寝心地はバツグンに悪いはずです。
この上にじかに寝かせてました。

だけど、最近寒くなってきましたよね。
だから、敷き布団を買ってやりました。
もちろん、あの拾った一万円でです~~。
値段は2900円。ファッ○ョンセンターし○○らで購入。
ついでに、マイクロなんとかっていう肌触りのいい枕カバーと
トーサンのベッド用に遠赤外線ベッドパット。
それと娘のベッド用にふかふかのベッドパット。

IMG_8668.jpg
↑私の変わりにび~が頭を乗せてます。ヒョウ柄だよ♪


六花のために枕カバー(六花はケージに枕を入れている)
IMG_8669.jpg


それと、布団カバーを買って、一万円でちょっとお釣りが来ました。

いい買い物だったわよ~~。
ありがとう、いちまんえん。





ひろみさま
やだわ~~、見かけによらずだなんて~~(爆)

「CISCO」って何でしょ???
私もしりまっしぇん!でも中にはレコードが入ってたよ。

自分の子供だけど、あんなだらしのない人は見たことないよ。


ともこ | URL | 2007/12/04 15:41 [編集]


ひろまま
「使わない部屋」じゃなくて
「使えない部屋」だったんです~~~~。

この畳の部屋を犬の部屋にしたいんです。
でもまだまだ、道はどおいよ。

ともこ | URL | 2007/12/04 15:37 [編集]



CISCOの箱がたくさんある。
で、CISCOって何?(笑)
うちは引越しの時1円とか5円しか出てこなかったよ、それもソファの隙間からね。酔っ払った旦那のポケットから落ちたに違いない。
1万円も出てきたらすぐに胃袋に消えるだろうな~
お布団を買ってあげるなんてともこさん優しいよ、見かけによらず。うん。
ひろみ | URL | 2007/12/03 19:59 [編集]



きゃぁ~素敵な部屋(爆)
そ~だよね。使わない部屋ってどうしても
物置になるんだよね~
うちは今、次男の部屋が段ボールの山だわぁ
お正月休みに帰ってくるから
綺麗に掃除しなきゃ!!!
でも・・・ゴミしか落ちてないなぁ・・・
お金落ちてないかなぁ~^^
ひろまま | URL | 2007/12/02 16:21 [編集]


クキラピ母さま
○まむらって全国区なんですね♪
しらなかったわ、うふふ。

母の検査の結果がでまして
骨のほうは現状維持より回復傾向にあるとの
うれしい結果が出ました!
ごしんぱい、ありがとうございます。
ともこ | URL | 2007/11/28 00:27 [編集]



お義母さまの事心配ですね・・・
でも お元気そうでちょっと安心なのかなぁ~??

思いがけない一万円はラッキー♪
たくさんお買い物できて おまけにおつりまで
あったのですね~。
こちらにも「し○むら」ありますよぉ~~
クッキー&ラピ母 | URL | 2007/11/27 18:31 [編集]



あ~~~、ゆみちゃん
お義母さんには、部屋をくれとかいえないよね。
うちもさ、2階より、下のほうが収納があるのよ
2階は無理やり、4LDK、したは余裕の2LDKだからね

廊下だけで6畳くらいあるんだよ。

し○むらはいいよ、下着は390円でうってたわ。
長袖のがよ。すごいわよ^^
ともこ | URL | 2007/11/27 17:10 [編集]


すごい!!
さすがだわ し○むら~♪
そんなに買っても1万円でおつりがぁ!?びっくり!買い物上手ですねぇー
私だったら外食して終わってしまうかもだ 笑
うちもねぇ ゴチャゴチャ部屋があります
本当は趣味の部屋として凝って作ったはずの部屋なんだけど義父母に納戸は取られるは、弟が出てった部屋も取られるわ( ̄- ̄メ)
物を捨てないくせにドンドン買ってくるんだもの
私たちの物を入れるところがない! 怒
なので 趣味の部屋がごちゃ部屋のままです
いつか。。。綺麗にしよう 苦笑
ゆみ | URL | 2007/11/27 10:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


