めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


お鍋とアロマポット
届きました!一昨日のことですが~♪

一昨日は仕事が忙しく、梱包も開けずじまい(T_T)

今日、箱を開けて夕飯のおかずを作ってみることにした。
その前に本屋さんにいってお鍋で作る料理本を購入。

さて、届いたのはこれ

NEC_0016_20071213001625.jpgNEC_0015_20071213001609.jpg
↑フォンティナックDIVAの赤24cm↑白菜・豚肉・厚揚・ねぎを入れる

味付けはマーボー豆腐のたれとお水少しです。
詳しくはmomの鍋ブログを見てね

中火で加熱、沸騰したら弱火にしてどれくらいでしょうか?
何回もふたをあけちゃ~、味見して白菜をギューギューして、ふた閉めての連続
ほっときゃいいのにかまいたくなる悪い癖だ(・・;)
IMG_8705.jpg

こんな見た目になったとき、出来上がったと判断。
テーブルにのせて、食べちゃいました
IMG_8704.jpg


おいしかったわ、ぐふ。

そしてもうひとつ
アロマポットがとどいたのです。
早速テレビ台の上にセッティング。スイッチオン。
もちろん、オイルをたらしてます。
いいにほひ~~~~~。癒されるわん。
IMG_8706.jpg


このアロマポットはココで購入しました。

オレも癒されたい・・・byまめ蔵
IMG_8701.jpg


フレブル | 2007/12/13 00:40 | コメント(8)




やすこちゃんへ
ポット、いいよね~~!
うちに帰ったら、3時間くらい電気を入れてるのよ~~♪

寝るときは消してます。
ともこ | URL | 2007/12/14 14:35 [編集]



アロマポット良いね♪良いね♪
となると、いろいろ香りも揃えたくなっちゃうよね~。

鍋の収納のタワーみたいなの売ってるじゃん?
あれに格好良く並べたら素敵だよね~~^^
やすこ | URL | 2007/12/13 20:11 [編集]


十母へ
まだ、仕事中

どこをダイエットするんだよ、おい!!

それならわたしだろ~~~(爆)



ともこ | URL | 2007/12/13 19:27 [編集]



24cmも結構大きそう~!
たっぷり作ってガッツリ食べて、
さらばダイエット~~~!!!!
お次は黒の22cmがくるんだ~。
いいなぁ・・・
わたしは思わぬ出費があったので鍋は諦めます。
・・・ってか、圧力鍋も土鍋もコンボクッカーもあるだろっ!!って??(^^ゞ
十兵衛母 | URL | 2007/12/13 18:31 [編集]


momへ
そうそう、オーバルって思ったんだけど
容量が24センチと変わらないので
22センチにしたよ~~。

それよかさ、しまうところがないのよ・・・。
ともこ | URL | 2007/12/13 16:46 [編集]



ぎゃははは~いひひひ~ひゃ~はははは~
もうどうにも止まらないでしょ~~
次はね・・「オーバル」がほしくなるのよ・・(じぶんだろ~)
おぉぉ!あの3本セット??まさに生活の木の前で
あたちが嗅いでたにほひ・・
ほんといやされるいい香りだった・・
やっぱり今週いってこようかな?「生活の木」・・
(オークション紹介のオメエルとどいたかなぁ?
 あたちへんなとこの送ってないか心配です・・)
mom | URL | 2007/12/13 14:19 [編集]


MOMちゃんへ
においはね、おためし3本セットです。
どんなにおいかもわからず、買ったけどどれもいい感じだよ。え~っと、ブレンドオイルだったよ。

それと鍋は今日、2個目発注します(爆)
ともこ | URL | 2007/12/13 12:42 [編集]



味付けを考えなくっていいよね~マーボー♪
今度は「根菜類」でポトフ風も作ってみて~おいしいよん♪
アロマポットいいな~♪
この前にこたまに行った時「生活の木」
http://www.treeoflife.co.jp/
アロマポットの前に10分ぐらいいて癒されてきたよ~
あたちもほしいな・・・やっぱ・・買ってこようかな?
ともこさんはどんなオイルを選んだの?
あたちはイランイランとベルガモットがお気に入りです♪
ところでお鍋・・一つで足りる?
も一つ炊飯用にほしくなってましぇんか?(自分だろ~)
mom | URL | 2007/12/13 07:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


