めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



久しぶりに降りしきる雪。

あ~、あの時コロンビアのブーツを買っておけばと悔やむ。
でもきっと、雪もきょうだけだから、長靴でがまん。
玄関をでたら、「雪じゃ~~ん」のめる六花。

IMG_8965.jpg


めるろく地方はこんな感じの積雪です。

IMG_8970.jpg


♪い~~ぬは、喜びにわかけまわり~~♪
の歌詞のとおり、犬の六花はたのしそうにめるにアタック!

IMG_8969.jpg


さすが、姐さんのめるは雪でも落ち着いたもの
しっかり足元をみて歩いてました。

IMG_8973.jpg


たのしいね、オカーサン♪の六花です。

IMG_8971.jpg


このあと、ひろい駐車場でキレばしりしてました(-_-;)
5月で6歳なのに・・・。

めるろくの後はび~の散歩でしたが、カメラバッテリー切れ。
残念です。雪の道路を歩くのは初めてだったので
最初はおっかなびっくりで、「ちめたい、ちめたい」と
足をあまりつかないように歩いてましたよ。
でも、そのあとはキレ走りでした。さすが親子(^^)v
おうちに帰ったら静かにしてたよ。

IMG_8977.jpg
↑オカーサンの足元で待ってるの図

そういえば、今日は節分だったのに
用意した豆もまかず、おしるこを作った。

IMG_8975.jpg


泥水みたいな色だこと・・・。
味はおいしかったよ。





ゆみちゃん
お久しぶり!!!!

10センチ(@_@;)
少ないね~~、もっと降ってると思ってたよ

ブーツ活躍してる?この前十母にあったとき
きいたら「活躍してますよん」っていってたよ(笑)

「マーミトン」ってのは、20センチです。
ゆみちゃんもどお??
ともこ | URL | 2008/02/05 00:12 [編集]



うちは10cmしか積もらずです
アンリがまだ居ないときにマイロだけ連れてグラウンドに遊びに行ったときは30cmはあったんだけどなぁー
通勤には降ってほしくないけど犬のために積もってほしい 笑

いいなぁー鍋増えてて~
私は20cmのが もう1つ欲しい!!
やっぱり1番使うかも!2人だからかな
でも収納場所が・・・2世帯だから 私のほうが狭いのです 爆っ  収納部屋も弟が出てった部屋も全部占領されてるしー
鍋も洋服もしまうところに困っています 苦笑
炊き込みご飯とベーカリーでパン焼いて、外食しないように頑張ってるの
最近は中国産のことで 外食も怖いですもんね


ゆみ | URL | 2008/02/04 23:56 [編集]


MOMへ
3個マイナス1個
プラス2個で鋳物は4個だよ
少ないよ。それと、グリルパンだよ。

マイナスってのは、オーバルを格安で
友達に売りつけたのよ

もうほんとに、収納がないから
でもさ、ヤマザキパンのお皿とか
処分したら、もっとはいるかもだよ、ぎゃはは~~
ともこ | URL | 2008/02/04 22:01 [編集]



うちも泥水っぽかったけど一日おくといい具合になるよね~♪
小豆ってこんなに簡単においしく煮る事ができるんだって
フォンちゃんにおしえてもらったよ~♪
で・・ともこさんちはいくつ?なべ?
あたちが7個あるっていったら笑ってたけど・・
笑えないでしょ?もう?ぎゃははは~~
ってか自分も笑えネェ~マーミトン追加だもんね♪
mom | URL | 2008/02/04 19:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


