めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



今日、卵10個いり1パックを買った。

うちに帰るとめるろくび~の歓迎の嵐(汗)

そして買い物の袋が手から落下(滝汗)

3個がわれてしまった。(涙涙涙)

そこで、昨日に引き続き、たまごちゃんで
すごもりたまご風を作った。

まずはこれ、キャベツとほうれん草をバターでいためて
もちろん、直火でです。
われた卵をそっとのっけて、続けて直火。
マヨネーズとベーコンをのせてオーブントースター

IMG_9136.jpg


今日のゴハンは落合シェフレシピのミートソース。
いいかげんなわたしのことなので
すべていいかげんに作ったため、味がわるかった。

帰宅時間が遅かったとーちゃんにはこちら

IMG_9138.jpg

たまねぎの薄切りとほうれん草をエコナで炒め(直火)
そのあとソーセージをならべ粒マスタードと卵をのせ
また、オーブントースター卵の白身がしっかり白くなったところで取り出した。

「おい、写真だろ」といいながら黄身をくずしちゃったとーちゃん。
あっちっちでおいしいと言っていた。

食事 | 2008/03/09 01:39 | コメント(5)





ともこちゃん~~!!
今ね、オークションで2枚GET!★
4000円だったわ~~
えへへへ!これであたちもやったるでぇぇ~~~!
ともこちゃんの真似っこしよ~♪
やまのり | URL | 2008/03/15 14:18 [編集]



うちもうっふちゃんデビューしましたよん。
ブログにデビュー作をアップしたので
のぞいて見てね~~♪
十兵衛母 | URL | 2008/03/13 15:08 [編集]



たまごちゃん4枚セットの一撃価格が1000円アップしてました~~!
最近まとめて売れたから、ちょいと値上げしたのかもしれませんね。
ふぅ~~危なかった・・・

十兵衛母 | URL | 2008/03/11 10:48 [編集]



あはぁ~!これぞまさにウッフじゃないですか!
美味しそう。
トーサン、写真だろ・・・楽しいなぁ。

何も知らないで、美味しいもの食べてる男性は
幸せなのであった。

あてくしも早く胃を治しますわ(T T)
eri | URL | 2008/03/10 21:25 [編集]


ともこさん~
ほんと大活躍だよね~特に朝♪うちは!
焦げ付かないように玉ねぎのスライスを下に敷いて
ベーコンを敷いてその上に卵乗っけて・・
直火でグツグツ・・グリルでカリカリ・・
だから最近「玉ねぎスライス」を常に常備!
新玉ねぎのおいしい季節だもん♪活用せねばね~♪
水にさらさなくっても甘いから、スライスしっぱなしも簡単でいいのだぁ~♪
春巻きの皮を油を敷いたウッフにのせて、玉ねぎ、ベーコン、卵にとろけるチーズだと
ちょっとピザ風・・
同じく春巻きの皮に卵と生クリームや牛乳を合わせた卵汁を
ほうれん草なんかと一緒に流し込んで直火で少し焼いてから
魚焼きグリルに水張って蒸し焼きみたいにすると「キッシュ」に♪
楽するためにいい道具がひつようなのよねん~♪
C父も最近料理つくるとなんだか手をつけずに待ってるんだよ~(爆)
写真とってからって・・パブロフの犬みたいにわかってきたんだね~ぎゃはは~
勝ったね♪やったね~♪
mom | URL | 2008/03/10 11:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


