めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


兄と弟
まめ蔵とVIVOは、2ヶ月違いの兄弟である。

兄であるまめ蔵は、なんにつけても、VIVOの上位にいたいらしく
まいにち、び~に飛びつき、平らなくちで、び~の顔や耳にとびつき咬もうとしている。

毎日の散歩は、オンナチーム、オトコチームにわかれ出かけているが
オトコチーム(び~まめ)は元テニスコートで現在はある会社の駐車場で
もってこいをすることがおおい。

9月23日の朝も、ボール投げをした。
び~まめが同時にはしっても、必ずび~が勝つわけで
体の小さいまめ蔵には、どうしようもないことだが
まめ蔵本人は、納得がいかないらしく
必死で追いつこうとまめ的マッハで走っているが、ボールをとることは
99.99%の確立でできない・・。

そんなとき事件はおこった!がびーん。

ボールをとれず、常にイライラしてるまめが可哀そうに思い
つい仏心が動いてしまった私は、び~うぃリードにつないだあと
まめにボールをあげた。

ボールを取り戻したいび~が顔を近づけたとき
まめのちびっちゃい歯でび~の鼻に噛み付いたらしい。

IMG_9531.jpg

なんとも痛々しいが、事件直後は
まめが血の泡を吐き出したので、まめ蔵がび~にやられたと思い込んでいた。
だから、まめの顔や耳、首などを丹念に調べたが傷はなし。

おかしいとはおもいつつ、うちに帰ってはじめて気が付いた。
び~のお鼻が痛々しい。

IMG_9530.jpg
反対側もちょっぴり皮膚がけづられている。

咬んだ本人は、走りすぎてへとへとになったらしく
ケージで休息中

IMG_9532.jpg

「おれはしらねえよぉ」っていってるのか
兄貴かぜをふかすのも適当なところでやめてほしい。

IMG_9534.jpg

*************************

あれから、2週間以上たった。
び~の鼻は皮膚も盛り上がってきたが
しっとり湿ったチョコレート色の鼻の皮膚は
傷跡のところだけは薄ピンクのままだ。

IMG_9538.jpg



元に戻るかしんぱいです。
だって、かわいいんだもん。にゃは。






久しぶりに、おじゃましました!
ビーボのお鼻、治ってきたかな・・?
傷、深くて、痛そうだね・・

この前の柔軟剤、いい匂いだったよー!!
ありがとう!1
せなママ | URL | 2008/10/25 20:42 [編集]



あらら、、
大事なおぼったま、きっとなおるよ。
カラも同じ感じのきづがついたことあるあるよん。
でも大丈夫!!
ともこさん、元気にしてましたか~
あたしは、視力がおちすぎと血糖値準値ぎりぎりで再検査状態になったよ。
食べなくてもいいくらいなんだろうな~

でに | URL | 2008/10/24 20:48 [編集]



あ~~いやぁ、やっちまったか!
気持ちはよくわかる・・・。
び~ぼ、大丈夫かい?
うちも色々あったからねぇ。
色が元に戻ることを祈ります。
お大事にね。
おふみ | URL | 2008/10/13 00:43 [編集]


こんにちわ^^
お久しぶりです。こんにちわ^^

び~ぼ君 だいじょうぶですか?
ホント、傷跡が 薄いピンクですね
鼻って 血がたくさん出ませんでしたか?
以前 なずなが にゃんこさんに 鼻を猫パンチされたとき
ポタポタ 赤い血を落とした事を思い出しました。。。

可愛い び~ぼ君 早く元に戻りますように^^

ちゃなっち | URL | 2008/10/12 10:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


