めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ウォシュレット交換

10年以上、使い込んだウォシュレットが
タンクから、ジャージャーと水が漏れるようになってしまった。
修理より買い換えのほうが良いだろうと
夫婦の意見が一致してパナソニックのビューティートワレに。
決めては、ノズルがステンレスなのと他のメーカーよりやすかったので選んだ。

取り付けも自分たちでやって工賃を浮かせる計画だった。
本体はタイムサービス品をネットで購入。
どうしても、今日中に取り付けたかったので店舗に引き取りにいった。
帰りは事故渋滞にはまり、家に着いたのは4時過ぎ。
5時から、取り替え作業に入った。

20090525234437

古いものを取りのぞき、汚かった便器をお掃除した。

20090525234434

古いウォシュレットの置き場にこまり、とりあえずお風呂に。
び~が気になりにおいを嗅ぎにきたよ。
やめとけ、やめとけ~~

20090525234432


このあと、新しいモノを取り付け試運転して
片付け終わったのが、7時半。
なんでこんなに時間がかかったのか・・。
とーちゃんが、ねじを1個はずしては、テーブルに座ってタバコを吸う、を繰り返して
なかなか、最後まで行かなかった。
最終作業はリモコンを壁に取り付けること。
これも位置がなかなか決まらなかった。
左が下がってるとか、もうちょっと上がいいとか(イライラ)

あ~~~~~~、もういい!!
ここにつけちゃえ!と無理やり壁に貼り付けた。
もう、あれこれなやんでも仕方ないよね。
ちょっと、曲がってても使い出したらきにならないからぁ。

20090525234426


さて、この新しい暖房洗浄便座は、オトコのヒトが小をするとき
まんなかに放水できるようにと、的が光って見える。
便器の真ん中の水がたまっているところに
緑色の光の丸が現れます。
役に立つのかな(爆)







ヒロママへ
なに言ってんのぉ♪
本気でやらせたら、私のほうが上手いって(爆)

そうだったよね、シゲルさんに教えてもらえばよかったよ~。

お祝いコメントありがとうございます
めるの誕生日だったのに、トイレを先にUPしちゃった。
お写真は撮ってあるからね、そのうち乗せます。

ともこ | URL | 2009/05/26 16:31 [編集]



お~久しぶりの更新だね~^^
すごい!すごい!取り付け出来てるーーー!!
普通電気屋さんが取り付けするもん。
パパさん!定年したらさぁ~うちに来る?爆

遅くなったけど・・・
メル~~11歳の誕生日おめでとう♪
リンとそっくりなんだよね~^^
性格もリン並みに強い?
また今年も遊ぼうね!
ひろまま | URL | 2009/05/26 14:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


