めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


血便
20090704062728
び~ですが、昨日の夜中
ピーピーと泣き続けで
甘えん坊もいいかげんにしなさいと
半怒りで無視してあたら
なんと、下痢をした。
お腹が痛かったから泣いていたのだ。
ひどい鬼飼い主。

下痢は1回ではおさまらず、嘔吐もした。
病院で注射と飲み薬を出してもらった。

仕事を休めなかったので一緒連れていった。
お昼ごろまで、ホースから出る水のような血便が続いた
お腹がひどく痛かったようで
出すとき、低く長くうめいていた。

午後からいままで下痢無し。
もう大丈夫だと思います。

写真は事務所で爆睡中。





まーちん様、mom、ひろみさん、ひろまま
みなさま、ご心配ありがとうございます。

あれから、3日目には全快してました。
いたづらも全開でした。

血便の理由はなんだったのか、はっきりわかりませんが
多分、悪いものを食べたのにちがいありません。
悪いものとは、まめのサークルとかベッドのなかにある
古いフードとか、食べかすとかかもしれません
まぁ、飼い主がキチンと掃除してないからいけないのです(汗)

momへ
うふふ、シンディはかなり頭脳明晰だから
十まで言う前に察しろといってるのです。
かしこいね~~~(爆)
オトコって弱いのよね、ぷぷ。

まーちん様
ミントティは胃腸に良い働きをするんですね
いい事、きいた。やってみます

ひろみさん
普段からぴ~、ぴ~泣いてるから
またかよ、今度はなんだ、おなかさすってくれか?
って勝手に思っちゃった。甘えんぼちゃんなんです、かわいいでしょーー!
あっ、ゆずもえんぞも可愛いよ♪

ひろまま
タクも血便があったんだ、心配だよね。
除草剤はこわいよね、ジャックの件もあるし
とにかく、元気がいちばんだよね~~~。


ともこ | URL | 2009/07/14 22:13 [編集]



びーのお腹の調子どうかしら?
前日まで、なんともないに突然くるんだよね~

春先にタクも血便出たな。。。
どろ~とした血便でびっくりしたもん
医者にいってもはっきりとした原因わからず。。。
多分、除草剤だと思うのよね~
薬と注射ですぐに治ったよ。


ひろまま | URL | 2009/07/14 15:10 [編集]



ああ・・・身につまされる・・・
私もゆずが夜中にぴーぴー泣いて「うるさいよー、しーっ」て怒ったことあるよ。
よくよく考えたら夜中に泣くなんて普段無いんだから気づけよ、て感じなんだけど、あの時は自分の睡魔のほうが勝ってたわ。鬼だね。
あれから何度か同じようなことがあったけど、すぐ起きるようになりました。成長したわ(笑)
もうお腹は大丈夫?
たまには病気して免疫ついたほうがいい!
と思うのは鬼かなあ・・・(^^;
万年元気だと逆に不安な私です・・・
ひろみ | URL | 2009/07/13 11:11 [編集]



大丈夫ですか!?
おなか痛いのちゃんと伝えようとしてたんだね。えらいわ。
オレオも梅雨の時期になるとお腹壊してました。
おととしからミントティーを飲ましてると大丈夫だったりします。
人間のハーブティーの2倍くらいの薄さで飲ませてます。
あくまでもオレオの場合だけど。。。よかったら参考にしてね。
まーちん | URL | 2009/07/09 18:56 [編集]



わかるよ~ともこさん!
シンディと10年近く一緒にいたって
「じ~っ」と見つめてくることが
散歩に行きたいのか、おやつなのか?
シッコなのか?調子がわるいのか?
未だに見極められないもん。
いっつもシンディに「はっきりわかる意思表示して~」って
お願いしてるんだけど…無理なんだよねぇ・・
あぁぁ・・言葉わかりてぇぇ~!
この時期は調子を崩しやすいし、
ビーはろっかちゃんの「はらこわしやすい」体質
受け継いでそうだから・・
それに男の子ってやっぱり弱いよね~?
回復してきたようでよかったよ!
お大事にね・・ビ~♪
mom | URL | 2009/07/08 14:57 [編集]


十母へ
”ともこさんともこさん”ってよんじゃった(大爆)

ゆる男とみず子はお薬だけでかいふくしてるの?

び~は繰り返しはしてないから、ちょっとづつ
直ってるとおもいますが、
非常に顔色がよくないです。顔もやつれたし。

病院で体重はかったら、23kgしかなかった。

でも、今日はおうちでお留守番です。
だいじょうぶかな??
ともこ | URL | 2009/07/06 13:50 [編集]


くきらぴ母様
くきらぴちゃんたちも元気そうでなによりです。

び~のおなかは復活し始めてますが
まだ、本調子とはいってません。
アスファルトに残っちゃうって感じです(笑)

おなかが痛くてうめくのははじめて聞きました。
ホントに痛そうでした。

今は胃腸炎用のフードにしています。

梅雨時って、体調崩すんですね、トホホ
ともこ | URL | 2009/07/06 13:43 [編集]


ご無沙汰してます
びーちゃん心配でしたね。。。
そして、よく頑張りました。。。
泣くくらい痛かったんですね、
その後、大丈夫ですか?

早く元気になってください~~・・・
ママさんもお元気そうで何よりです(*^_^*)
くっきー&らぴ母 | URL | 2009/07/05 21:36 [編集]



ともこさんとこもですか?
うちも十こひ共々お腹が下りました・・・(ついでに私まで)
小雛の水っぽい便はおさまったけど本調子まではまだまだ。
十兵衛はだいぶ復活しました。
この季節、ワンコには厳しいんですかねぇ。

十兵衛母 | URL | 2009/07/05 00:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


