めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


粗濾し
20091213214917

20091213214914

20091213215836.jpg

20091213214908
ししゃくで刻んだ野菜をざるに移した

野菜は、仕込んだ日にくらべると
しんなりして縮んだようだ

明日の今ごろ、もう一度濾す。
スポンサーサイト

酵素 | 2009/12/13 21:49 | コメント(1)





ともこさん?江戸っ子?
「ひしゃく」が「ししゃく」になってるよ~(笑)
今回は「ともこ常在菌たっぷり」のコーソだね~
メルのいぼさんにもぬりつけてやっつけるのだ~
味の違いも楽しみだね~
23日だったらあたちの1号も2号も味わっていただけそうだわ~
頑張って漉すわ~♪
mom | URL | 2009/12/14 10:44 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。