めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


はじまり
NEC_0478.jpg


めるのおなかに腫瘍ができ、良くないものなので脾臓ごと摘出しました。

物忘れがはげしい今日この頃。
自分のために記録しておこうとおもう。

↓はキングママとMOMに送ったメールの一部です。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
めるが2月はじめに吐ききって、黄色の胃液だけしかでなくても
もっと吐きたいらしく、床に落ちている毛をなめ取っては水を飲み
そして、大量に嘔吐すること1時間半。
その後、すっきりしたようで、すやすやと眠ったので
カミカミ棒ガムをあげたのが、いけなかったんだと
妙に納得して、その後、何もなく過ごしていました。

2月26日お昼過ぎ、仕事場に家にいる娘から携帯にでんわがあり
めるがこの前みたいに吐いてはいて、ソファーにもクッションにも
吐いて、まだ、毛をなめていると伝えてきました。

やっぱりおかしいと思い、仕事をほっぽらかし
自宅へ帰り、めるをつれて病院へ。
キングママが通院している病院をおしえてもらい
いってみることにしました。キングママありがとうm(__)m

診察室によばれ、嘔吐のこと、2月にも同じことがあったことも
先生に伝えました。先生は私の話をききながら
めるのおなかを触診していましたが
「おなかにしこりがありますね・・。」
「レントゲンを撮りましょう。」
「1枚、2100円で、2枚ひつようだから4200円かかります。」


「よろしいですか?」
はぁ、はっきり金がくを教えてくれるんだ(感心)
でも、私の顔に「え~、いくらかかるのかな(-_-;)」って
書いてあったのかも・・。

レントゲンの結果は大人の男の人のゲンコツくらいの
大きさで位置からすると、脾臓ではないかとおっしゃいました。

NEC_0481.jpg





「明日、エコーを撮りましょう」ということで
2月27日にエコーをとり、4時過ぎに迎えにいき
結果をきいたら、胃はきれい、肝臓の大きさも正常
やはり、脾臓がおかしい。
先生の説明では脾臓からぶどうのように
ぼこぼこしたものがはえているように見えますと。
黒くまあるくみえるのが、ぶどうのつぶのようなもので
中が、液体(血液)だから、黒くまるくみえるのです。(エコーだから?)

90%脾臓で間違いないと思います。
さいわい、出血も見られないので
開腹をして、脾臓を取ってしまったほうがいいと思います。

聞いている私は「はぁ、はぁ」みたいな。
でも、ぼんやりと取ってしまえば元気になるかな
ガンだとしても、もう何年か元気にすごせるかなと思ってたの。

一応、摘出手術をうけますということで
返事をして、家に帰って、主人に相談もしたいといい
明日(2月28日今日)の午後2時までに電話で返答すると
約束して帰ったんだけど、夜、バカ親父にはなしたら
「今は食欲もあるし、わざわざいたい思いをさせなくても・・」とか
明るくいわれて、病気がどんなものなのかわかってなくて
そういうわたしも、あわててネットで調べてしったにわかごしらえなので
あまりえばれないけど、自分でも摘出が正解なのか
このまま、様子を見てあげるのがほんとにいいのか・・。
「摘出するほうがいいんだよな」とはわかっているんだけど
なんだか、ウジウジしてて、午後2時になっちゃって
あわてて電話したら留守電になっちゃいました。

レントゲンを携帯で撮らせてもらって
家のPCでみたら、なんだか納得できないところがあって
明日、病院にいって、先生に相談しようと思ってます。

とにかく、病巣を取り出し生検しなきゃ、しこりの正体はわかりませんが
血管肉腫またはリンパ腫で、血管肉腫の疑いが濃いということは
にわかネット検索でもわかったことです。

めるはなんだか、元気がないように見えます。
病院ではしっぽぶんぶんです。
変な物音がすると、わんわんうるさいです(あいかわらず)
でも、吠えた後、変な咳払いをすることあり。
もしや、肺に病巣があるのかと心配になってますので
それも、明日、先生に相談してレントゲンを撮ってもらいます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんなかんじで、突然いろいろなことを考えなきゃならなくなってしまった。

つづく



スポンサーサイト
病気 | 2010/03/11 23:35 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


