めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

11 | 2017 / 03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


肺のレントゲン
NEC_0476.jpg



手術は月曜日(3月1日)と一応きめていたのに
ウジウジかんがえて、電話できずじまい。

3月1日にもう一度、診察をうけ
咳が心配だったので肺のレントゲンも撮ってもらった。




NEC_0489.jpg

レントゲンを見ながら、先生といろいろ話した。

↓レントゲンの結果報告のメールの一部です

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
肺のレントゲンを撮ってきました。

肺はきれいで、転移や影は見られませんでした。
心臓の大きさも正常で心臓のぶっとい動脈や静脈も
異常なし。

一安心です、先生によかったよかったと言ってたら
「まだ安心じゃないですよ、大きな手術ですから」と
釘をさされちゃったよ(笑)

でもね、これで、キッパリと手術できます。
手術は木曜日のよるです。


病院についたとき、キングママとジャックに遭遇しました。
先に診察だったので会計をまつあいだ
一緒に待合室で話しました。
なんでも、夜は無人になるらしい。だいじょうぶかなとキングママ

まさかーと思いつつちょっと不安。
診察室で最後に先生に尋ねてみました。

「夜は無人になっちゃうんですか?」
ぶしつけだよねぇ~~。

先生は
「まさか~、入院ケージの奥にたたみの部屋があるので
そこに泊まるんです。でも明け方はシャワーを浴びに
家には帰りますよ~。ほんとは、もっと余裕があったら
人を雇うことができるんですけど・・。」
「あは~~、スミマセン(ポリポリ)」

余談ですが、奥様も獣医で今二人目の子がおなかにいて
いつ生まれてもいいくらいおなかが大きくなってました。

ざっくばらんに話ができてよかったです。

会計をすませるころ、先生がでてきて
「だいじょうぶですよ、今年の夏もキングママさんたちと
旅行できますよ」と言ってくれました。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↑の旅行のくだりの言葉をもらったとき
おさいふををしまいながら、泣き崩れた。
やっぱり、自分にとって相当ショックな出来事だったんだと
改めて思った。



MOMやキングママからもらったメールをみて
考えも固まり、手術することに決めた。

3月4日、夜8時から、1時間半から2時間の手術。

つづく
病気 | 2010/03/12 09:50 | コメント(4)




十母へ
コメントありがとう

あんまり優しい言葉かけないでぇ~~~

涙腺ゆるくなってます。

今、めるは元気だよ~~~~~!!
ともこ | URL | 2010/03/13 11:39 [編集]



める、大変なことになってたんですね。
ぜんぜん知らなくて・・・
病気がわかってからのともこさんの気持ちのざわざわを思うと私まで胸が苦しくなります。
元気になってくれて良かった♪
ほんとにほんとに良かった。

十兵衛母 | URL | 2010/03/12 23:28 [編集]


ゆみちゃん
ありがとう!
マイロやアンリも気をつけてあげてね。

めるは、今はす~ごく元気で吠えてます(汗)

抜糸はもうちょっとさきなので
あと少しは、同伴出勤ですよ~。


ともこ | URL | 2010/03/12 16:53 [編集]



そっか、、驚きました
める がんばったんだ
ともこさんも(ρ_; )
なにも力になれない自分ですが
こちらから回復して元気になることを祈っています!!お大事にしてくださいね!

ゆみ | URL | 2010/03/12 16:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


