めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


草、4日目

天地返しをすると
草がからまり団子状になってます。

匂いは青臭いです。
この臭いでは、美味しさは
想像できませんよ~

ところがまぜまぜした
指を舐めてみると
ナント、さわやかで少し甘酸っぱい。

この酸味はスイバのおかげですよ!

酵素 | 2010/04/13 13:57 | コメント(4)




ヒロママへ
そう、集めるの大変だったよ。

昨日は第2弾つけました。
キングママと雑草あつめしてさ~

すっぱい草をいれるとホントにおいしいよ。

ヒロママも作ってみてね♪
ともこ | URL | 2010/04/20 17:16 [編集]



ひやぁ~~~ともこさん!!
春酵素作ったんだぁ~~~~!!!!
草集めしたんだね~
すごいわぁ!
飲んでみたいです!

ひろまま | URL | 2010/04/17 15:13 [編集]



やまのりちゃん
すっぱいものをいれるとおいしくなるよ~♪

前に100gで作ったやつは
スイバもギシギシもいれなかったら
あんまりおいしくないんだよね~。

量は5kgがやりやすいと思います。
がんばってね~~
アマドコロもいれるの?
いれちゃって~~~!!

ともこ | URL | 2010/04/15 11:33 [編集]



ともこちゃん!10Kやったの~?
すごい量だね~~!
私は5kとりあえずやろうと思ってるんだけど~~
スイバね~~いっぱいあるよ~こっちは
よーーーーし!頑張るゾ---!
やまのり | URL | 2010/04/14 16:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


