めるろくび~まめ

チョコラブのめると六花(ロッカ)と私の日常を綴っていきます。そして、フレブルのまめ蔵とチョコラブのVIVOが仲間入りです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ともこ

Author:ともこ
ラブと暮らし始めて今年で12年。
「いつまでも元気でね」
と声をかければ
「おまえもなっ!」
と言われそうで怖い。
最近は膝がギシギシいう。


空へ


いくつになったの


FC2カウンター


最近の記事+コメント


ブログ更新!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カテゴリー


ブログ内検索


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


秋の酵素

何種類になったのか~
30種類以上なのは確かです~

酵素 | 2010/10/11 22:39 | コメント(13)





待ってるよ~
ちなみに常磐道じゃなく東北道
宇都宮手前ですので(^_-)-☆

我家も第2弾11月中ごろの予定です
その頃に珍しいものがあったら声かけるね
びりーぶまま | URL | 2010/10/12 20:31 [編集]


酵素の記事の反応すごいです(笑)
ヒロママへ

遊びにいきたかったよ~~
また、誘ってね。

ゆみちゃんへ

うちも第2弾は11月後半に仕込みます。
かりんとゆずいれて~~

その時、ゆみ地方の朝鮮にんじんおくってくれませんか(笑)

おとうさんの白髪ますます黒くなってる?
興味しんしんだよ~~~

ヒロママ家に行きたかった~~~~~(涙)

びりーぶママさん

え~~~、本当に押しかけちゃいますよ!!!
車でどこでもいけちゃう派です。

常磐ハワイアンの手前ですか?

山ブドウ気になる、あけびも気になる
あけびはスーパーに1個380円で売ってましたよ~~。
ともこ | URL | 2010/10/12 19:08 [編集]



ともこしゃ~んありがとう
そうだよね~唐辛子もはいってるんだもん
気をつけなきゃいけませんね~

是非来年はこちらまで酵素材料収獲に
お越し下さい\(^o^)/
車で無理ならリュックを背負って電車でって
言うのもありだよ
山葡萄が最高ですよ
びりーぶまま | URL | 2010/10/12 18:49 [編集]



わたしは もう少し先で作る予定ですよ~
今回は姉も同時に作ってみるそうです
わたしが先生~ 笑
ひろままんちに遊びに行ってきました
酵素の話題もしてたんだった!

ゆみ | URL | 2010/10/12 17:08 [編集]



私もそろっと秋酵素作らなきゃっ。
10キロ?
それにしても材料豊富だよね~

ひろまま | URL | 2010/10/12 15:22 [編集]


びりーぶママさんへ
さきほど、そちらにうかがいました!

いやぁ~~、羨ましい生活環境

すばらしい酵素ができるはずですねん♪

しぼりかすは、フープロ等で砕いて
ご飯にトッピングしたり
お風呂に入れた後のかすは
お庭にまいたりといろいろのようです。

リンゴや他の果物はそのまま
わんたちにあげてもいいかもですね。
ともこ | URL | 2010/10/12 14:44 [編集]


たむちゃんへ
ホントっ!!!@@!

やったわ、大丈夫

間に合わせます
できあがったら、味見してね!
ともこ | URL | 2010/10/12 14:40 [編集]


十母へ
おぉ~~
本格的に始動するんだね
十母のところは素材に困らないもんね
きっと、スペシャルな酵素ができるはず~~

どっぷりはまるかも(爆)
ともこ | URL | 2010/10/12 14:39 [編集]


やまのりちゃん
バナナじゃないよ~~(爆)
にんじんで~~っす!

だいこん入れるとお漬物臭になる絶対に(笑)

かっちゃんは飲めないね、わはは~~
ともこ | URL | 2010/10/12 14:37 [編集]



我が家も作りました(*^_^*)
酵素作り先輩にお聞きしたいのですが
絞ったカスの使い道?
お風呂とかっていうのは良く聞きますが
それ以外に何かあるのですか?
またそのままwanに上げっても大丈夫?
宜しくお願いしますm(_ _)m
びりーぶまま | URL | 2010/10/12 12:12 [編集]



うわ!!!間に合うか!?
3連休に岡ちゃんに協力してもらえて収穫したのを今日発送しますーー。
たむ | URL | 2010/10/12 11:54 [編集]



いよいよ秋酵素シーズンの到来ですね♪
お友達と作ってみようと思ってま~す。
十兵衛母 | URL | 2010/10/12 11:38 [編集]



ともこちゃーん!
私もね、やったんだよ~!
結局、道の駅行ったわ~笑
ねね、右の上あたりの細長いのは何?バナナじゃないよね~?
私さ~ぶどう買ったんだけど、家に帰って1個食べたら種が無かったから、入れなかったんだ~
そいでさ~大根2分の1個入れたらなんか大根くさい気がするんだけど~・・・(><)
今回初の10Kに挑戦したんだ~疲れた。
やまのり | URL | 2010/10/12 09:18 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


